岐阜のマチュピチュ [ 天空の茶畑 ]

朝からイイお天気・・・ちょっとお出かけしましょうか・・・

我が家から少し車で走れば標高300メートルほどの
山の中腹から山頂にかけて一面に広がる茶畑があります

お茶の栽培がさかんな岐阜県揖斐川郡揖斐川町上ケ流地区です

昔の春日村ですね

ここにスポット「岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑」と言われている場所に到着です



ララマもレイアも一緒ですよ♡
抱っこバッグに入って茶畑を歩きます

P4300032.jpg



絶景ポイントへ行くには遊歩道があり、山あいの道を進んで行きます

登山と言うよりハイキングかな・・・

P4300057.jpg

アイパパの花粉症があったので久しぶりの山なので
丁度足慣らしにいいかも・・・・・


と・・・・怪しいマスクマン(笑)

が・・・・「ハックショーーン」

おーぃ パパさん大丈夫か????

(⌒▽⌒)アハハ!
P4300049.jpg

わぁ♬とっても気持ちいい♡
お天気も良くて気温も快適です

虫もいないし~🎶


P4300071.jpg

視界が一気に開け、感動的な美しさ

日本のマチュピチュ」といえば、兵庫県にある「竹田城」

「マチュピチュ」は、岐阜県にもありました


P4300084.jpg

そういえば、駐車場にはボランティアで集落の方達が案内してくれたりしてましたが
名古屋ナンバーも関西からも、他県の車のナンバーが多かった


今、ひそかに注目を集めている場所ですね

P4300100.jpg


あっと言う間にお山の上



「着いたっっーーー」

P4300137.jpg

絶景ポイントに到着 ここで休憩です。
ベンチもテーブルもなく自然の中、木がベンチ代わりです

P4300101.jpg


ララマ初登山(^^♪
って・・・歩いてないけど~
すごくおとなしくバックインしてくれていました

P4300105.jpg

山専ボトルで熱々のコーヒータイム

P4300120.jpg

ここから絶景の茶畑が見られました

P4300093.jpg


風が涼しい~

P4300123.jpg

もう少し歩きたかったけど、レイア達と一緒なので早々、下山します

駐車場に着くと地元の方が揖斐茶を飲ませてくださいました

P4300014.jpg


帰り小島山の中腹付近の山肌から清々しい水が湧き出している
「おじゃれの水」があります


P4300152.jpg

この辺りはお茶や薬草が豊富で、近くに薬草風呂の施設があります
そしてが水や川が本当に綺麗なんです

家から近い(近過ぎて~)あまり来ることのない場所ですが
今日は久しぶりに綺麗な風景も見られて良かったです

P4300151.jpg

家に帰る時にはまだお昼になった頃で、本日は山ご飯ではなく
家に帰ってからの昼ごはんでした

レイアもララマも只今気持ち良くお昼寝しています



そして・・・・
丁度1年前のGWは沖縄に旅行してて
沖縄の伊江島にいました
伊江島といえばタッチューと言われるくらい有名なポイント
沖縄本島からもはっきり解るくらい唐突に突き出した山 
城山、俗称は タッチュー、岩山に登りました

帰りの船の中から見えた三角のお山です

DSCN9201_20170430144940c9e.jpg

明日から5月
1、2日はお仕事の我が家です

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岐阜のマチュピチュ、すてきですね。
こんな感じの風景、大好きです~!(^^)!

レイアちゃんとララマちゃんを抱っこして
山歩きできるなんて、すごい!
二人とも、軽いんですね(笑)
美味しいお水もいただけて、すてきなおでかけ\(^o^)/

キングママさん(^ ^)

我が家の方は田舎なので、少し走ればこんな山の中です(笑)
レイアは重いですがララマは軽いですよ
なので、レイアはパパが、ララマは私担当です
が。。。。。私は背中にも荷物のリュックサック背負ってますので
トータルしたら、私の方が重い重量になってますね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
今、神戸の芦屋方面です
たまには、オシャレな芦屋のお店でお買い物
やっぱり違いますね〜セレブ♬の街

私には、山の中が似合いますが〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク