沖縄2 阿嘉島から慶留間島へ

ダイビングして阿嘉島で1泊
次の日,阿嘉島から慶留間島へ行ってみる事にしました

DSCN3536.jpg

自転車で渡ろうと思ったが坂もあるし、海があまりにも綺麗だから
どうせなら歩いてみることに・・・

阿嘉島の小さなお店でビールとかまぼこを買って食べ歩き(笑)

DSCN3544.jpg

アイパパ・・・青い海とカンパイかぁ!?

DSCN3542.jpg


まさに慶良間ブルーの海を眺めながら、シロの銅像の上にかかってる阿嘉島から慶留間島へと続く橋を渡って見ました

DSCN3549.jpg

途中誰にも会わないじゃん・・・だって慶留間(げるま)島は、慶良間(けらま)諸島に所属する離島のひとつ
人口だって80人の のどかで小さな島なんですよね

途中すごい岩場みたいな山が・・・

DSCN3579.jpg



後からダイビングショップのスタッフの人があまり歩いて渡る人は聞いた事がないとか・・・
よく歩きましたねって~(笑)

DSCN3583.jpg

幼稚園も小学校、中学校も同じ建物・・・なんだかイイよね
DSCN3596.jpg

慶留間島にある高良家を見学に行ったが休館・・残念

19世紀末に建設 された船頭主屋と呼ばれる旧家で、国指定重要文化財


DSCN3585.jpg

ここの柱には戦争時代の鉄砲の弾が当たった跡が今も残っているそうです

DSCN3587.jpg


橋の下は青い海・・・往復8キロぐらいだったかな・・・のんびりのお散歩でした

DSCN3609.jpg


DSCN3629.jpg


阿嘉島に戻りお昼は阿嘉島の数少ないお店、パーラーみやまさんで海を眺めながらソーキそばをいただきました

DSCN3647.jpg

はぁなカフェ・・・これぞ島カフェ

DSCN3674.jpg


スムージをカフェで飲んだり~

DSCN3675.jpg

綺麗な海で寛いだり~

後ろに見える橋が渡った慶留間島までの橋です

DSCN3683.jpg

これは何をしてるんだ?あはは
海岸はサンゴばかりで真っ白

あっったか・・・冬には思えないあたたかさ
この日は23℃ぐらいになっていたかも・・・

DSCN3688.jpg

この骨はなあにぃ?

10463981_1596950353861907_3554212533107428514_n.jpg

ゆっくりした時間がとても贅沢に感じた
念願だった慶良間の海に潜れた!!!


再び、阿嘉島から那覇までフェリーで戻ります

何だか、那覇はすごく都会に感じる!



新年は沖縄の那覇で迎えました

DSCN3697.jpg

阿嘉島バイバイ!またね!
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク