セカンドオピニオンの大切さ

いつも我が家の、かかりつけの動物病院ではなく
セカンドオピニオンとして初めて行く動物病院に
我が家のパパさんの両親家のチワワのピーチを連れて行って来ました

生まれて10年、どこも悪くなった事がないピーチ
大事に大事に甘やかされて高齢の両親が育てて来ました

10年にしてピーチの子宮に不安があったので検査してもらいました
担当医の獣医さんもとても信頼できるのですが
今回は他の獣医さんの意見も聞きたくて尚美とピーチで岐阜市内まで行って来ました



IMG_7972_20170523163458a35.jpg

ここの病院はララマが我が家に迎える前に、ワクチンや去勢手術をしてもらった動物病院でした

色んなお話をわかりやすく丁寧に説明してくださりとても信頼できる先生だと感じました

先生におまかせさせて頂き、6月まで手術の予約いっぱいだったのですが
ご無理を聞いてくださり、早速明後日にピーチの手術をして頂く事になりました

元気なうちの方が術後回復も早いだろうし・・・・


セカンドオピニオンも大切だなってあらためて感じました


IMG_7974_20170523163500e56.jpg


お友達から頂いた美味しいケーキの箱の、わんこのイラストが可愛かったです♡

IMG_7978_201705231635011d1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーチちゃん、子宮蓄膿症初期かな?
(違ってたらごめんね)
それだったら一日も早く手術した方が安心だよね。

我が家はビビアンもジュリアンもシニアになってからだったから
不安だったけど、やはり早急に手術しました。
ピーチちゃん、頑張ってね!応援してるからね。

ビビアンママさんへ

ビビアンママさん(^^)vこんばんは
今日、ピーチを病院に預けて来ました
明日、手術です

ピーチは、「開放型の子宮蓄膿症」との診断でした。

開放型と閉鎖型があり
開放型の子宮蓄膿症は子宮に溜まった膿が出るタイプの方で
抗生剤の薬をだされて様子を見ましょうと1件目の病院で言われました

閉鎖型は中に膿が溜まって破裂する事もある重症型ですよね
アイも閉鎖型で15歳になっていましたが、即手術でした

ビビアンちゃんもジュリアンちゃんも手術でしたね


この先の事も不安があるので今回、初めて訪れた病院で
セカンドオピニオンいてもらい、子宮を取ってもらう事にしました

両親の大事な子なので、本当に心配しているようですが
すぐ帰ってくるから大丈夫!って伝えてあります

今日も病院へ行く前におもちゃ振り回してご飯食べていましたからね。

きっと元気に帰ってくると信じて待っています。ありがとう

No title

ピーチちゃん、今日手術ですね。

アイちゃんの時の事を思い出します。
一人でお泊り大丈夫かな?
きっと元気に退院してくれると信じています。

今朝まる坊とそらかいに朝の挨拶をする時にピーチちゃんの事お願いしました。
まだピーチちゃんをお迎えされたばかり時尚美さんのお宅の庭でピーチちゃんとそらが仲良く遊んでいた姿を思い出しました。
そのピーチちゃんも10歳・・・早いわ~!!

まるねぇさんへ

まるねぇさん、ピーチの事、ありがとうございます
今日夕方までには、手術になると思います。

今までピーチだけでいた事がないので今頃どうしてるだろうって

小さい時にそらくんと遊んでもらった時が最初で最後(笑)
ビビリでその後はお友達とも遊んだ姿は見た事なく
まるねぇさんにいただいたおもちゃで毎日振り回して
一人で遊んでいます。
いつも、お友達が遊びに来てくれた帰りがけに
チラリとお顔を見せるだけのピーチですが〜〜
家族の中ではとても良い子で、穏やかな子なんですが

もっと早く避妊手術していたらと思いましたが
獣医さんによっては、色んな意見があるようで
見極める決断するタイミングは難しいなぁって思いました
明日には元気に帰ってくると思います。
また、ピーチにも会ってやってくださいね。
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク