里山きさら (SATOYAMA KISARA)

休日♡お天気が良いですね♡
風もあって心地よいし(^^)v

最近は近場のお出かけが多いのですが・・・・
案外、近くてもいいトコあるもんですよ

家から車で少し走れば山と川 (笑) これから鮎釣りが盛んになります

P6030002.jpg

まだ新しいお店ですがランチに行って来ました

P6030007.jpg

里山きさら (SATOYAMA KISARA) ホームページ


岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1272-1

里山きさら (SATOYAMA KISARA)さんはジビエのお店です

いらっしゃいませ (⌒▽⌒)アハハ!

P6030083.jpg

レイアの頭に角がはえた~(≧▽≦)

P6030081.jpg



里山きさら (SATOYAMA KISARA)さんのテラスでランチします
ここすごく広いのですが、風が強かったのでお店の横のテラスに案内してもらいました


P6030016.jpg

山々に囲まれた景色
駐車場の横には大きな塀があるのでテラスからは気になりません

P6030017.jpg

ララマ嬉しそうですね
ここ、ずっとハワイアンの音楽が流れていて最高(^^♪
山見ながらハワイアン!海はどこへ行った~っっ

ララマは外でもほとんど吠える事がないので
お店の人がララマの存在に気がついた時はビックリされます

P6030026.jpg

本日のシャルキュトリ

猪ソーセージ
鹿ソーセージ/鹿パテ/鹿ハムなどジビエ料理です

ワインがあったら最高なんでしょうね

P6030035.jpg

どれも癖がなくすごく食べやすくてビックリでした

P6030039.jpg

「レイアのある?」

P6030042.jpg

ララマも落ち着いてゆっくり
山からの風が吹いて暑くないし、テラスでも良かった

P6030044.jpg
鹿肉のハンバーグです

レイアもララマも鹿肉のハンバーグはよく食べます

産地消にこだわるお料理の数々

P6030051.jpg

ガパオライスです
ミンチのお肉がやっぱりすごく美味しかった

P6030056.jpg

デザートもあるよ♡

P6030061.jpg

ハワイアン聞いて~

でも・・・見慣れた景色やし(笑)

P6030065.jpg

朝8時のモーニングタイムから夜のディナーまで営業されているし
テラスではバーベキューも出来るみたい
近いしまた行かなくちゃ♡

P6030072.jpg

レイアもお出かけ大好き♡

P6030078.jpg

お店のお隣は有名な蕎麦屋さんです
五平餅もあるよ♡

P6030091.jpg

この青空最高だねん

P6030087.jpg

山のふもとには一両で走る樽見鉄道が見えますか
やっぱり田舎が私には合ってる~🎶のんびり自然満喫が落ち着きます
まぁ・・・刺激ないけどね(≧▽≦)

P6030096.jpg

帰り広場で遊んで~

P6030100.jpg

パパのお付き合いでブランコに乗って~(乗せられて(≧▽≦)

P6030112.jpg

しっかりと遊んだ休日でした
帰りもすぐ家に到着(≧▽≦)

P6030114.jpg

ララマ・・・外の世界はこんなに広いんだよ

パパ…鉄棒で逆上がり出来た!って自慢してた(笑)

今夜はグッスリお休み出来るね

P6030117.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な青空と緑で癒された~~(笑)(笑)
レイちゅなもララ君もとっても嬉しそう♪
青空の下の食事は美味しさも格別だよね。

私は土曜日の法事&オフ会で日曜日は引きこもりでした。
こんな気持ちのいい場所に行きたいよ!!
尚美さん、お疲れモードの私を今度連れてってちょ(^^)v

まるねぇさんへ

まるねぇさん🎶お天気が良い休日でしたね
仕事じゃなかったらまる家とオフ会ご一緒させて
頂きたかったのに残念でした

名古屋ではたくさんの真っ白ちゃん大集合でしたね

こちらでは、白いタヌキと白いキツネに会えるかも (笑)

貸切のテラスでゆっくりしてきました
モレラから少し走ればこの風景(≧▽≦)

是非また行きましょ♪お酒も飲めるんだって

三重県のメイプルガーデンまたクローズだって
好きなお店が閉まってしまうのは残念すぎです
グリーンオーチャードも閉店とか?

こう思うとわんこと一緒に同伴できるお店は貴重ですね

私は人とも数人しか会わない生活です
家にこもらず山にこもって下され(^^♪お待ちしております(≧▽≦)
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク