創作和食と菖蒲公園

梅雨に入りましたね
しかし、今日は青空のとても良いお天気です

明日は上高地に行く予定をしています
平湯の温泉宿を予約していますが・・・・・

何だかお天気が微妙です💦
やっぱり梅雨時期ですものね

延期とするか・・・・考え中です

と・・・今日も庭に出てトコトコのレイアです
レイアはいつも穏やかな子です



ララマも元気に歩きます
真っすぐ立つと前足がグイッと曲がっていますよね
ララマの足が正常ならどれだけ速く走っているのかしら・・・

今朝なんてベットと私の枕の間に挟まって身動きできなくなって
慌てて抱き上げました(≧▽≦)

ララマの身体もララマの個性だと受け止めています
愛おしくって大事な大事な子達ばかりです


P6090072.jpg


今日は私の母を誘って創作和食のお店に予約を入れました

P6090007.jpg

さすがこの時期なのでお料理もひんやり♡夏らしく見た目も涼しげです
冷やし茶碗蒸しやパプリカのお寿司、白和えなど前菜です

P6090011.jpg

少食の母も少しづつ色んな種類が出てくるので嬉しいと食べていました
季節ごとメニューが変わるので毎回楽しみです




P6090013.jpg

トウモロコシのお豆腐もさっぱりして美味しいの
お造りはマグロのカルパッチョにして器も冷え冷え♡

P6090015.jpg

椀物のじゃがいも饅頭はアツアツでした
これ大好き♡

P6090017.jpg

八寸です
米茄子の田楽、鮭の若狭焼き、蟹の酢の物など
ご飯とお味噌汁と一緒に頂きました

P6090019.jpg

抹茶のアイスクリームとドリンク
珍しく母がすべて完食しました♪



P6090024.jpg

また美味しいお店を見つけて誘ってあげよう(^^♪
お店を出て母とお買い物へ
ショッピングモールの中に八天堂のクリームパンが出店で出ていたけど・・・・
父にお土産に買って行く?と母と相談しましたが・・・・・
すでにお腹いっぱいで思考能力が落ちてまして(笑)

と・・・言うより自分たちだけお腹いっぱいで食べたくなかっただけですね
買うのやめました (⌒▽⌒)アハハ!

P6090029.jpg

時間もあるので曽根城公園 花しょうぶを見に行きました
今週末は曽根城公園 花しょうぶ祭りだそうです

P6090032.jpg

満開なところもあれば、まだこれからってとこも・・・
花しょうぶ綺麗でした

P6090053.jpg


母の横には大きな池と大きな公園があります

P6090060.jpg

色とりどりです

P6090064.jpg

池の水も澄んで綺麗です
久しぶりに母と二人でゆっくり出来ました


P6090062.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!&綺麗!

またまたお邪魔します。
ララマくんの歩く姿も懐かしいです。
トコトコ…スッテンでしたからね。
でも、みのりちゃんにガウガウするときは速い!
ごちそうを前にしても、他の子達と対等に走ってたので大丈夫ですね~
大切にしていただいていること嬉しくて涙が出ます。

タムタムさんへ

みのりちゃんにガウガウするように今でも逃げるレイアを追いかけて
ガウガウしちゃう時があります。僕だけを見てってヤキモチくんですね
それでも一番の甘えっ子でどこでもぴったんこなララマは私には
大きな存在となっています。タムタムさんに今でもララマの事を
思って頂ける事がとても嬉しくて感謝の気持ちいっぱいです。
ララマは幸せですね。パパさんとララマは男前だし、カッコいいよね~
って話しています。私には自慢の子です。
お顔も負けてませんもん(^^♪
わんこのハウスに寝る事もなく、いつも私のベッドで休んでるララマです。
さくらちゃん、元気かな・・・キラリちゃんも幸せになって欲しいです。
タムタムさんもいつもお疲れ様です。
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク