上高地 ⑵ 河童橋~明神池~河童橋へ

早朝の上高地
人も少なくて気温もぐっと低いです

空気が澄んでる~🎶本当に清々しい朝
前回、上高地を訪れた時はずっと晴天でまさに上高地!って感じでしたが
こんな静かな上高地もイイもんです

P6100028.jpg

まず前半は河童橋から~明神池に向かいます

朝7時スタートです!

そして明神池から再び河童橋まで戻ってくるコースです

P6100050.jpg

流れる川が本当に綺麗で見とれてしまいます

P6100052.jpg

前半のコースで歩いて10Kmほどです
後半は河童橋から大正池まで行きます

今日で20㎞ほど歩く事になります


P6100054.jpg

最初の予定では奥上 高地自然探勝道
明神からさらに奥へ梓川を眺めながら徳沢、横尾まで散策 を計画してましたが
途中でお天気が急変する可能性があったので今回は明神池で引き返すコースにしました...

P6100059.jpg

上高地トレッキングでやや距離がありますが登山と比べたら
平坦な道なので余裕です

散策中、大きな木が朽ちてる木や折れ曲がってる木をたくさん見ます
自然の偉大さを実感します

P6100076.jpg

パパさん・・・山ヨガですか?

森林浴しながらそりゃ~気持ちいいよね

P6100092.jpg

山の中に入るといっぱいのパワーを吸収出来そうな・・・・

P6100098.jpg

そんな大自然が大好きです

P6100103.jpg

明神池まではあまり人も少なく、のんびり、ゆったり 歩く事が出来ました

P6100104.jpg

神秘的な明神池に到着です
ここ、絶対パワースポットだと感じる(≧▽≦)

野鳥の声がいっぱい聞こえます


P6100151.jpg
奥の方、池の水が濃いグリーンとブルーなのですが写真からは伝わりにくくて
残念ですが、本当に素晴らしいのです


P6100197.jpg


P6100201.jpg


P6100170.jpg

明神岳を望む景観が素晴らしいです

P6100181.jpg

いつか周辺の山々に登ってみたいです

P6100186.jpg

明神橋を渡って・・・・・

P6100213.jpg

うわぁ~太陽が出て来ました

P6100218.jpg

早朝の幻想的な上高地の風景も良いけど
太陽が出てくると一気に空が青くなります

P6100223.jpg

テンションアップ(^^♪ (笑)

P6100238.jpg
残雪が残る明神岳が美しかったです

P6100251.jpg

散策中にはお花や薬草になる草花もたくさんです

P6100253.jpg

あの頂上はどうなってるんだろう・・・

P6100257.jpg

登ってみたい・・・・・・・

P6100259.jpg

途中、お猿さんとも遭遇
数日前に月の輪熊も出没したそうな・・・

熊さん遭遇はご勘弁('ω')

P6100283.jpg

汚されていない自然は本当に美しいです
水がこんなに澄んでいるんですから

P6100300.jpg

河童橋に戻って来ました
10㎞歩きました
お腹減ったので、河童橋を見ながらお昼ご飯

って・・・まだお昼の12時になっていません(笑)
時間はたっぷり残ってます


おにぎり山ですね♡
P6100306.jpg

さて・・・後半は再び・・・・・
河童橋から大正池に向かって歩きます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上高地に行ったみたいです

こんにちは!
写真を見せていただくだけで上高地に行った気分になれます。
我が家も行きたいと思いながら、なかなか行けずにいます。
バスツアーもあったので、友だちを誘って行こうかと悩んでいます。
初心者コースでのんびり歩いてみたいです。
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク