レイアの体調

レイアは心臓の薬を飲み始めて1年半

何度か咳が出たり病院で検査や注射
薬の量を増やしたりしてもらっていましたが
最近、新しい薬が合ってるのか咳が止まって
すごく体調が良いみたいです

ララマに朝起きて私のベッドに上がってきた時やご飯の用意の時など
怒られてしまう(≧▽≦)おとなしいレイアですが~

そんな事もめげず相変わらずのマイペースなところがレイアらしいです

P7090067.jpg

それにね・・・・・
何だかララマが我が家に来てから
レイアが若返ったような気がする~(笑)

仲良しな二人ではないけどお互い良い刺激を受けているんだなって
思う事がたくさんあります

これからも穏やかにレイアもララマも過ごして行って欲しいです

我が家の方、思ったより雨も降らなくてお天気回復してきそうです


今日、パパさんから預かった本
「東海エリアの絶景」

まだまだ行ってみたい場所、ステキなところがいっぱいでした



IMG_8288.jpg


今週は何かと忙しかったので、今日は家でゆっくりしています

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日猛暑や大雨で気分が滅入るよね💦
そんな中レイアちゃんの調子が良いと
聞いて嬉しいです😃
やはりララマ君が来て良い刺激になってるね

お庭どんな感じになるのかな?
広いお庭で遊べるの羨ましいと
マリが言ってます( ̄∀ ̄)

ビビアンママさんへ

おはようです(^ ^)
お天気が不安定で大変ですよね
暑さもハンパない💦
レイアの事、ありがとうございます
咳が出ると背中撫ぜてあげる事しか
出来なかったのですが、今は落ち着いています
レイアもララマも、何でもよく食べるし
お腹壊した事もなく元気です

庭木はずっとパパさんが剪定してくれていましたが
さすがに、木が大きくなり過ぎて本数を減らす事にしました
庭は木が少なくなるぐらいかな〜〜(笑)
イリマがいた時は端から端まで走り回るっていましたが
今はトイレの場所になってるかも〜

毎日暑いですね~

こんにちは!
連日の暑さに外に出るのが億劫になってます。
レイアちゃんの体調気になります。
心臓はどうしても薬と上手に付き合っていかなくてはならないのですが、いつまでも元気でいてほしいと願いますよね。
今誰かが欠けたら…と思うだけでも耐えられません。
わんこ達は、群れの中で生きてきたのですから、仲間と過ごすことはやはり大切かなと思います。
ララマくんのガウガウがレイアちゃんの負担になってなければいいのですが。

タムタムさんへ

連日暑い日が続いてますね
アンちゃんもう2週間になって
パパさんのお家の子で良かった🎶安心できるって
思っているでしょうね

心臓はよくなることはないけど、薬で症状の進行を遅らす事しか
出来ませんが、変わりなく過ごしてくれる事が一番ですね

ララマのガウ(≧▽≦)は私が傍にいる時だけみたいです
私が居なければ大人しいそうで、この子達がいる所に
小さなベビーカメラをつけてあるのですが
レイアとララマとよい距離を保って一緒に寝ています
ララマはキツイ子じゃなくてヤキモチ君だけですので
レイアもよくわかっていてくれてるし、レイアもなかなかの
サバイバルで生きてきた子なので上手にかわしています。
ララマもレイアもとっても良い子で可愛いです。
タムタムさん、ありがとうございます。

ララマくん・・・最近寝る時私のお腹の上で寝る時があります(笑)
甘やかし過ぎですが・・・甘やかしています






プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク