木曽駒ケ岳・中岳 登山

日本一の高低差を誇るロープウェイで一気に2,612mまで到達して
千畳敷カールから木曽駒ヶ岳山頂の2,956mまで登山します

P7220079_201707241731349b2.jpg

日本とは思えないような広大な大自然

P7220051.jpg

そしてこの青空です


P7220050.jpg

まだ朝方なのにこんなに綺麗な空と景色を満喫出来るなんて・・・


P7220052.jpg

登山道の途中にはまだたくさんの残雪が見られます
なかなか積雪もまだ深かったです

P7220062.jpg

夏山登山は大好きです
標高が高いので気温は17℃ぐらいで快適です


P7220074.jpg

雪が溶けてきたら順番に高山植物が咲いてきて、夏山はお花畑になります

P7220091.jpg

岩場やガレ場が多くて気をつけて進まないといけません

P7220117.jpg

そして、何より空気が薄くて、いつもより息があがる・・・・

ゆっくり・・・ゆっくり・・・・

P7220133.jpg

色とりどりの高山植物、岩場に咲く山の花
逞しいね・・・


P7220159.jpg

次々と登山客が歩いて来ました
ここ、かなり危険です

P7220165.jpg

息遣いが荒くなってきたけど・・・この山の素晴らしい景色に助けられる

P7220168.jpg

やっと見えて来た乗越浄土
ここにきて御嶽山、北アルプス、南アルプスから富士山まで、
360度の大パノラマを堪能できました

P7220175.jpg

まず目に入ったのが宝剣岳
尖り山の上に人が立ってるのが見えますか?
頂上だからって・・・ここに立つ人いっぱいでした
落ちたら・・・どうするん(≧▽≦)

P7220182.jpg

宝剣岳を見ながら中岳へ
宝剣山荘が見えてきました
山小屋で泊まったりテント張ったりしてお山で泊まる人がたくさん見えました
お天気が良かったら満天の星空なんだろうな~

P7220186.jpg

なかなか険しい道のりでした

P7220207.jpg

中岳山頂です!標高 2925m

P7220218.jpg

やった!!!

P7220223.jpg


P7220241.jpg


中岳から横の木曽駒ケ岳の山頂まで向かいます
ここもなかなかの道のりです

P7220262.jpg

早朝からの登山だったのでまだまだお昼までには時間がありましたが
お腹が空いたので「ポーク玉子おにぎり」頂きました
山の上で食べるおにぎりってなぜにこう美味い!

P7220278.jpg

下山もたくさんのお花に癒されました


P7220307.jpg

山のお天気が変わりやすく、晴れたり曇ったりしてきました

P7220314.jpg

本当に素晴らしい登山が出来て楽しい時間でした

P7220323.jpg

わぁ、また晴れてきたよ
無事、下山の喜びのジャンプのパパさんでした
お疲れ様~
P7220335.jpg

登山後は長野県伊那市まで向かい、温泉でゆったり疲れた体を癒して

伊那の名物、ローメンとソーツカツ丼を頂きました

P7220370.jpg

次はどこのお山に登れるかな・・・






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク