ハーブと薬草の温浴

天日干した山野草とハーブを用いて煮立たせ前日から成分を抽出しました

天然の山野草の香りが広がる薬草風呂が出来ました
香料、色素、化学薬品等の添加物は一切使いません
山野草の種類は、ヨモギ、トウキ、フジバカマ、ペパーミント、ウイキョウ、リュウノウギク
シシウド、アカメガシワ、オレガノ、ラベンダー、ベルガモットなど・・・

中でも私はベルガモットの優しい香りが大好きです

今日はララマ、レイア、ピーチの美容をしました

温浴中のララマ
脚をマッサージして薬草で温浴しました
気持ち良さそうです

P7290019.jpg

カットしてスッキリしますよ(*‘∀‘)
 
P7290027.jpg
 
次はピーチばあちゃん家のピーチの美容です
5月末に子宮を摘出手術したピーチ
子宮を取ると太りやすくなるので、獣医さんのおススメのドライフードに変えました
獣医さんに色々とアドバイスして頂きました

毎回、きっちり、フードの量も量って2ヶ月あまり
なんと、体重が700gマイナスです
はぃ!減量成功ですね
目標まであと少しですが、おやつももらえないなんて・・・何か可哀想だけど・・・
ピーチの為だから!って・・・・・
本当にほっそりしちゃいました

でも動きが良くなってるし~若返った感じです

P7290004.jpg

レイアは心臓の事があるので手早く美容しました
レイアも足が悪いララマも自分でお家で美容出来るので良かったと思います
そうでなかったら・・・・きっと・・・・私、心配でわんこの美容室に張り付いているかも(笑)

美容終わって庭に出ました

P7290041.jpg

昨日車で運んで車から担いで降ろした新たに買った砂利200キロ

これから庭に巻きます
しかし、まったく砂利の量が足りませんでした

後、600キロは運ばないと・・・・(T_T)

腕も強くなるはずだね

健康診断の時に毎回測ってもらうインボディ!
今年も変わらず・・・私・・・筋肉質!でありました(笑)



P7290035_2017072917035596f.jpg

「僕のママ・・・強いもん」

P7290047.jpg

せっかくの休日ですが・・・・
3わんの美容、掃除、庭の砂利巻き・・・パパさんは自転車の修理も・・・・
気がつけば・・・・・・
お腹空いた!!!!

だってお昼時間済んでるし・・・・

あたしもお腹空いたよ!・・・・って
レイア定位置のキッチン、ちら見

IMG_8384.jpg

家の事、色々と手伝ってくれるパパさん

しかし・・・今までご飯作るのだけは手伝ってくれませんでしたが・・・・

なんと最近になって、少しづつ料理もやってくれるようになりました

3時過ぎの遅い昼食はパパさんがパスタを作ってくれるそうです

IMG_8394.jpg

ソーセージやナス、チーズたっぷりのボロネーゼのパスタが出来ました
これからも、たまには作って頂きたいです
美味しかった!ご馳走様



IMG_8404.jpg


迫り来るララマくん
いつも、動画を撮ろうとすると
膝の上に乗って来てしまうから
撮れません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[広告] VPS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3わんちゃん達みんなハーブと薬草でシャンプーして貰ってすっかり綺麗になったねぇ~(*´▽`*) 
尚美さんの愛情深さが感じられます。
縁あって尚美さんちに迎え入れられてホント、超幸せね。良かった、良かった💕💕

我が家もネオパパはよく家事を手伝ってくれるけど、料理だけはダメ( ;∀;)
アイパパさん凄いねぇ。 美味しそうなパスタが出来ましたね(笑)
優しいアイパパさんだから これからも作ってくれるのでは?

テニスして帰宅してぐた~っとなっているのに料理を作るのはごめん被りたいわ.......って心境です。(以前は簡単なお料理を教えて せめてテニスがある 火曜日と金曜日だけ作ってくれれば嬉しいのだけどねぇ~。。
でも洗濯、掃除、食器洗い(我が家は自洗機がないから手洗い(笑))、庭の手入れ←殆どだよね(爆)
まぁ、料理位頑張らなきゃ罰があたるよね。((´∀`))ケラケラ

ネオママさんへ

ネオママさん、こんにちは
主婦の仕事は毎日、ましてやご飯作りは
毎日、3食続きますものね

たまーには手抜きして楽になってもいいんじゃない
たまーには手伝ってもらっていいんじゃない
なーんて思うようになりました

私、ずっとキッチンにパパさんが立つのが
嫌だったのですが、少しづつ考え方も変わりました(笑)

最近はレイアやララマを留守させるより
簡単でもいいからってパパさんも家吞みの方がイイって
外にたまーにしか吞みに行かなくなりました

ネオパパさんは本当に良くやって下さるし
いつも偉いな~って尊敬してますよ
我が家のパパさんもいっぱいネオパパさんを
見習っている事ありますもの

一番はでも、健康で丈夫でいてくれる事ですね
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク