夏旅1 ひるがの高原~ほうのき平~平湯温泉

8月11日~15日まで 4泊5日我が家の夏休み旅行です

11日レイア、ララマと一緒に自宅を出発です

今日の予定は岐阜県郡上八幡、白鳥~ひるがの高原~高山~平湯温泉です


お昼にはひるがの高原に着きました




久しぶりのお店 「フレンドハウス ひるがの」
アイとジャスミンと一緒に訪れたカフェだったのでかなり懐かしく感じました


P8110032.jpg

ここはわんこと泊まれるコテージもあります

P8110029.jpg

やっぱり、ここまで訪れると涼しいね

P8110005.jpg

「フレンドハウス ひるがの」の店内で牛丼とケーキセットを頂きました
ララマはバッグインで大人しいですよ

P8110017.jpg

記念の写真、お店のご主人様が撮ってくださいました

P8110021.jpg

『おばあちゃん市・山岡』 にある日本一巨大な水車がある道の駅に立ち寄りました

木造水車としては日本一の大きさの、この水車の直径は24mも あるんですって



レイアとララマの事を考えて、ゆっくりゆっくり
休憩もたっぷり時間を取って進みます

P8110033.jpg

途中、我が家のお気に入りのアウトドアのショップに立ち寄りました
登山の服や靴下って案外シンプルなので~(;^ω^)
いつも登山にも使える用品を探したりします
登山用にはカラフルだけど、やっぱり個性的なものが好きだな~

靴下1足3000円以上するものばかりですが・・・
なかなか厚地のしっかりして柄が気にいった物に出会えるの少ないので
4足買いました♪真ん中のグレーの靴下は保証がつけてもらえるのです
旅先でのお買い物も楽しみにひとつです。

P8110001.jpg

飛騨高山にも立ち寄りました
最近は高山で有名なパン屋さんのトランブルーよりも他のお店のパン屋さんに行きます

小さなお店でしたがパンの「のぼりや」さんも美味しかったです

P8110042.jpg

高山から平湯方面に向かう途中、ほおのき平スキー場に立ち寄りました


DSC_7471.jpg

秋にはコスモス満開の時はよく訪れましたが・・・・
シーズンオフ中の ほおのき平スキー場ではひまわりが見ごろとなっていました

DSC_7488.jpg

太陽に向かって 真っすぐ伸びるたくさんのひまわり
見ているだけで元気になれそうです(*‘∀‘)

DSC_7483.jpg

可愛いララマ
お花が似合います🎶(⌒▽⌒)アハハ!

DSC_7475.jpg

ここのひまわりは背丈が低いんですって
だから、子供やわんちゃんとひまわりを撮るには最高ですよって教えてもらいました

DSC_7493.jpg

今回、山梨県の八ヶ岳のひまわり畑に行く予定だったのですが
思わぬところで満開のひまわり畑に出会えるとは・・・・


DSC_7584.jpg

ララマ何だか嬉しそうなお顔ですね

8月初め、急に後ろ足が立たなくなってこのまま寝たきりになってしまうのかと
一度は覚悟しましたが、見事元気に復活してくれました

まるで走ってるように見えますが・・・本当はヨロヨロです

それでも元気になってくれて嬉しいです

DSC_7595.jpg

こんな可愛い表情してくれたら一緒に旅が出来て本当に良かったです
1日目からたっぷりと満喫出来ました

DSC_7596.jpg

夏旅1日目は岐阜の飛騨までです

DSC_7616_20170816173326760.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尚美さん 素敵な旅が出来て良かったですね。
レイアちゃんもララマちゃんもとっても楽しそうで.....v-10

尚美さんは物を選ぶのセンスあるねぇ~。

私が入院する時にも頂いた靴下、とっても素敵でいまだに愛用しています。
今、リハビリに通院しているのですが 靴下を履いているのを見付けられると 「素敵~!!」って言われます。
シニアでもお洒落な物を身に付けていると 心躍ります。

レイアちゃん、ララマちゃん 一緒に思い出作りしてねぇ~。

ネオママさんへ

ネオママさん、こんにちは
5日間と長かったので少し不安もありましたが
レイアもララマもいつもと変わらずとにかく食べる子なので
お出かけ中も元気に過ごしてくれました
まぁ、ほとんど歩かず抱っこの子達ですが。

ネオママさんは通院でリハビリ中なんですか・・・
今でも靴下使ってくださるなんて嬉しいです

私の今のお気に入りは奈良県から買っている
夜履く靴下なんです
脚が冷えるので夏でも最近は靴下履いて寝ます(笑)
ゴムが入ってないので楽に履ける靴下なんです

奈良県って靴下生産日本1なんですよね・・・
私の場合、可愛いのがあるとテンション上がります(≧▽≦)
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク