夏旅2 乗鞍高原

旅行2日目は乗鞍高原まで向かいます

高原の空は標高が高くて近くに感じます

DSC_7627.jpg

清々しい乗鞍高原の朝です

DSC_7630.jpg

本日は乗鞍高原の牛留池まで歩きます
と、言ってもレイアとララマはリードつけては歩けないので
パパさんが担いで歩きます

牛留池までは遊歩道が整備され、起伏の少ないゆるやかな コースでのんびりと森林浴が楽しめながら歩けます

DSC_7634.jpg

乗鞍高原の名勝 牛留池に着きました
標高1590mにある針葉樹にかこまれた静かな池です

DSC_7653.jpg

水面に乗鞍岳 が逆さまに映り込む風景が素晴らしくて
乗鞍岳の山々が池の背景に見られます
うん・・・登山してみたいな~あの山々・・・・

DSC_7639.jpg

涼しい高原はレイアもララマも快適です

DSC_7654.jpg


景色だけでなく、植物や野鳥観察にも良い所です
秋の乗鞍高原は紅葉が素晴らしいですし・・・・

DSC_7664.jpg

ララマも一緒に森林浴

DSC_7688.jpg

自然いっぱいですね

お昼は乗鞍高原のお蕎麦やさんで昼食しました
さすがお盆の時期でどこのお店も混んでいました

でも大好きな蕎麦がきが食べられて大満足です

DSC_7723.jpg

蕎麦を食べた後はデザートのお店へ
ここも乗鞍高原にあるカフェです
テラス席で、レイアとララマも一緒にバームクーヘンを頂きました

DSC_7779.jpg

そしてソフトクリームをパパさんが注文
プレミアムな生クリームたっぷり入ったソフトクリームなんですって

で・・・いくら?って聞いたら・・・

500円!だって

うわぁ小さいのに・・・高いな!

・・・って言ったら・・・・・(笑)
値段の事は言ったらダメって言われちゃいました

DSC_7754.jpg

プレミアムなぁ~ソフトクリームで
お口真っ白!あっ~あっ・・・・

DSC_7766.jpg

ソフトのコーンもいただき!

DSC_7771.jpg

1日涼しい乗鞍高原でゆっくり過ごしました


DSC_7790.jpg

2日目は乗鞍高原でお泊り
ここは真っ白な濁りの温泉があって最高です
夜も涼しくて快適でした


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク