夏旅3 美ヶ原高原~霧ヶ峰~白樺湖

早いもので夏旅は3日目です
何とかお天気も良くて連日涼しいです

乗鞍高原から出発です

レイア、ララマも良く寝て元気に出発です





途中、長野県の松本城を横目にワイナリーの店や松本のパン屋さん
ハイランドスイカを丸々1個買って~重いんだよね💦

どんどん標高があがって行きます

途中、高山植物や花が咲いています


DSC_7798.jpg

標高1900少し・・・気温はお昼の時点で19℃です
着きました!美ヶ原高原です

美ヶ原高原の美術館の前です

DSC_7811.jpg

標高2000mの野外彫刻美術館を今回はララマ達と一緒に散策する予定でいましたが
周り残念な事に霧が出て真っ白です

美ヶ原高原美術館は長野県の中央、八ヶ岳中信高原国定公園の北東部に位置します


DSC_7799.jpg


北 アルプスをはじめとする雄大な山並など360度の眺望できて
屋外展示場 に現代彫刻が展示する広大な野外彫刻美術館は
わんこも一緒に入れます

霧がなかなか消えないのでテラスでのんびりしました

DSC_7820_201708181511431f4.jpg

霧ヶ峰を通り次に向かったのは白樺湖です

DSC_7845.jpg

2年前に訪れた白樺湖
何も変わらない風景です

スワンボートさすがに今日は乗る体力が残っていません(≧▽≦)


DSC_7866.jpg

レイアはここに来た事あるけど・・・ララマは初めて来た白樺湖ですね

DSC_7904.jpg

美ヶ原の霧は何だったのか!っていうぐらい
白樺湖では青空になりました♪

あたたかいキノコ汁をここで頂きました
食べ歩きも楽しみのひとつです

DSC_7912.jpg

白樺湖から今夜泊まる八ヶ岳方面に向かいます

と・・・途中でパン屋さん発見!

DSC_7916.jpg

車を停めて駐車しました
パン屋さんの周り、コスモスが綺麗です

高原はこの夏の時期にコスモスとひまわりが並んで咲いてるんですものね

DSC_7917.jpg

今回、色んなパン屋さんを発見してパン屋巡りも楽しんでいます

八ヶ岳が見えるパン屋さん


DSC_7980.jpg

テラスがあったので早速レイア達も一緒にとお願いしたら即OKでした

広大な風景です

DSC_7937.jpg

涼しい高原だからこそ、夏でもテラスでも快適なんですよね
暑がりレイアもハーハー言いません


DSC_7966_20170818151242993.jpg

ララマの背景には八ヶ岳が見えます
コーヒーとパンのおやつタイムです

DSC_7972.jpg

この後、八ヶ岳のアウトレットモールでお買い物して
今夜は八ヶ岳で泊まります

DSC_7950.jpg


今日も楽しい日でした

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク