奈良ぶらり旅

週末2日間奈良県へ行って来ました

1日目は奈良公園や東大寺、二月堂などをまわり奈良観光しました

奈良の五重塔です




どこも鹿さんがいっぱい
奈良公園の道沿いも交差点も鹿さんがいました

P8260077.jpg


ちょっと観光途中の休憩のコーヒータイム
まだお昼前です

創業140余年の葛の老舗、天極堂

吉野本葛のお店です

P8260056.jpg

店内もとてもいい感じ♡
すぐこの後に満席になりました

P8260059.jpg


吉野本葛を使ったスイーツを頂きました

P8260066.jpg

吉野本葛のプリンも美味しかったです
お土産も買いました

P8260063.jpg

奈良の東大寺に向かいましたよ

P8260095.jpg

前回、奈良を訪れたのはレイアを我が家に迎える為に向かった大阪の前日に立ち寄りました
今年の11月9日になれば3年になります

あの時はちょうど紅葉の時期で奈良公園の周辺の駐車場は満車でぐるぐるまわって
探し回った事が懐かしく思い出しました
あの時は我が家はイリマだけでした

イリマとの思い出もいっぱいな奈良です

そして次の日、我が家にレイアが家族になって・・・・

このブログを新しく始めました


P8260104.jpg

とっても広いな・・・
たくさんの外国の観光客が訪れていました

日本人の方が少なく感じます (笑)

P8260114.jpg

奈良の大仏様・・・やっぱり大きいな・・・

P8260122.jpg

たくさん参拝も出来ました

P8260157.jpg

そしてやっぱり鹿さん

P8260150.jpg

P8260081.jpg



奈良観光も満喫です
今日もしっかり歩きました(明日も山を歩くのに・・・|д゚)

P8260181.jpg

遅い昼食は3時になってしまいました
ラーメン店が閉まるギリギリに入店💦

奈良で人気の麵屋 「NOROMA」さん

P8260193.jpg

パパさんは鶏そば

P8260196.jpg

私は・・・・ガッツリと!

キムラ先輩 麺300g+ご飯

!

P8260197.jpg

麺が見えないほどの大盛り (⌒▽⌒)アハハ
これでしっかりスタミナ付けました

P8260199.jpg

奈良市内から夕方には、ホテル杉の湯でゆっくり温泉に浸かりました

明日の登山は大台ヶ原です

暗い内に大台ヶ原のビジターセンターに向かいました
途中、野生の鹿を遭遇しましたが、さすがに鹿せんべいなんて食べていない
野生の鹿は迫力がありとても筋肉質で毛艶が艶々に見えました

そして深夜、大台ヶ原のビジターセンターの夜空に感動
満天の夜空にはくっきりと天の川を見る事が出来ました

眠いんだけど、あまりにも美しい夜空にしばし空をみやげていました

隣の車の人は大きな天体望遠鏡できっと夜中中、空を見ていたのだと思います

大台ヶ原・・・ここは年中雨がよく降る所です
でも、きっと明日はいい天気になってくれるでしょう・・・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク