大台ヶ原 2 正木峠~正木ヶ原~牛石ケ原~大蛇嵓~シオカラ谷

大台ヶ原の日出ヶ岳山頂から次は正木峠に歩いて行きます

P8270342.jpg

枯れ木がこんなに綺麗だなんて不思議なぐらい美しい光景です


P8270347.jpg

まるで大空まで続くような階段と・・・



P8270370.jpg

牛石ケ原に向かって歩き・・・

P8270377.jpg

ゴロゴロしたガレが多い山道もあります

P8270417.jpg

岩場が多い場所が増えて来ました

もうすぐ大蛇嵓ですね

P8270422.jpg

大峰連山や大パノラマの絶景が目の前に広がる断崖絶壁


P8270424.jpg


丸い岩は崖に 向かって斜になっているし、 その落差は700mの絶壁です

P8270432.jpg

スリル満点どころじゃありません💦

滑って落ちたら終わりです
パパさん、怖くないの?岩場の先端まで行っていました

私は手にはポールとカメラを持っていたので途中まで行ってやめました


P8270433.jpg



さすがに怖かった!!!崖っぷち!


P8270437.jpg

ひえっっーー💦💦

P8270447.jpg


大蛇嵓からこのまま、駐車場まで向かえば、キツクないんですが・・・・

ここで更に縦走します

もうひとつ山を越えようという事で・・・・

シオカラ谷方面へ


今までとは違う山の奥の方に入っていく感じがします
鎖場なんかもあって・・・・

P8270456.jpg
シオカラ谷方面まではアップダウンや階段も多くて大変でした

綺麗な川が見えてきて吊り橋が見えてきました

P8270459.jpg

この吊り橋もかなり古いような・・・歩くと揺れます

P8270465.jpg

吊り橋の下の川の景色が素晴らしかったです

P8270467.jpg

山道を歩いて朝スタートした駐車場まで到着です
ぐるっと一周してきた感じです
山に入って5時間ほど経過していました

ゴール近くはしんどかったけど、本当に素晴らしい景色と
貴重な晴れ間のお天気で大台ヶ原を登山させてもらいました
とっても楽しかったな(^^♪

P8270472.jpg
紅葉の時期はまた一段と綺麗なんだろうな~

登山が済んで帰りは秘湯の温泉宿でゆっくり身体を癒しました
金泉のお湯がすごく良かったです

奈良の観光に登山と楽しい2日間でした

さぁ、レイアとララマが待ってるお家に帰るとします(*''▽'')




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大台ケ原には、もう数十年前、友人達とハイキングがてら歩きに行ったのを思い出しました(笑)
でも尚美さん達はやはり凄い健脚だねぇ~。

立ち枯れしたトウヒは何となく不思議な景色(鹿に木の表皮を食べられたのか?)

大蛇嵓はちょっと怖いよね(爆)
ネオパパは高所恐怖症だから絶対に無理です。
私も行った時はパスしました(〃艸〃)ムフッ

山歩きを楽しむアイパパさんや尚美さんは若いなぁ~~(*´▽`*)

ネオママさんへ

ネオママさんも大台ヶ原行かれた事があるのですね
大蛇嵓、あそこは危険ですよ💦
落ちたら命はないですよね

頂上までは歩きやすくてとても快適なコースでしたが
2つ目の山を越す山道はキツカッタです

まだ私たち山初心者ですからね
安全第一です!

奈良も岐阜も山はいっぱいありますから(^^♪
これから健康に歩けたらいいなって思います
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク