9月スタート

姪っ子達の夏休みも昨日で終わり、本日からまた学校が始まりました

私の頃は夏休みの宿題全部終わってなーい!なんてギリギリになっての悩みでしたが
今は学校が始まるのが怖いと思う子供が多いのですね

18歳 以下の日別自殺者数は1年のうちで今日9月1日が最も多いとテレビでやっておりました

新学期が始まる9月1日、その日が恐怖でしかない子ども たちが、自ら命を絶つなんて
何だか悲しい現実ですね

姪っ子とはよく学校の事で話をしますが毎日とても楽しそうです

いまだに姪っ子には私、「おねーちゃん」と呼ばせております (笑)

「おねーちゃん知らんの?」って言われた
どうやら若い子の間で流行ってるらしいコスメだそうで・・・

ポーチとリップです

姪っ子に買ってってお願いされて今日届きました

何だか、おもちゃみたいだけど・・・・可愛いんだよね?



プードルのミントちゃんのお家に行って来ました

いっぱいお喋りして、美味しい和菓子を頂きました

なんとね・・・三重県の伊勢で毎月一日に毎月1日だけ販売する
大人気和菓子の朔日餅( ついたちもち)だそうです

このお餅、直営店か赤福本店でしか購入できないレアだそうでなかなか買えないんですって
午前3時ぐらいから?長蛇の列ができるそうな・・・
今月は萩の餅 おはぎでした

ミントちゃんに癒されてまた来月お邪魔します♡

IMG_9071.jpg

お家の中ではエアコン2ヶ月ほぼ付けたままだった我が家
やっと朝晩少しづつ涼しくなってきそうです

P9010014.jpg

ララマはどこでも私について来ちゃうからフローリングの廊下でも歩いて来ちゃいます
ララマ・・・手前じゃないですよ~(*''ω''*)

扉の所に居ますよ


P9010032.jpg

今日もマイペースなレイア

P9010042.jpg


夕方になると西の空が綺麗に染まって来ました

P9010046.jpg

部屋の中や車までオレンジ色に染まっています

月に数回、こうした空が家から見えます


P9010054.jpg

田舎の風景でした
早いものでもう週末です♡1週間あっと言う間ですね

P9010058.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク