レイアとの出会い

雨の中テントの中でボランティアさんと保護犬の子達の姿がありました
サークルの中で毛布にくるまれたシーズちゃん
なんてカワイイお顔なんだろう・・・でも淋しそうなお顔に見えちゃう
10歳ぐらいの小さなチワワちゃんは仮の里親さんが抱っこされていました

みんな吠える子も居なく、本当に大人しい・・・
何でこんな可愛い子達が?って思いました

少し待ってると保護してもらってからレイアを育ててくださったご家族が
レイアを抱っこして見えました

写真だけでしか見た事ないレイア
思っていたより小さくて抱き上げた時は胸がいっぱいになってしまった

レイアを保護して頂いて本当にありがとうございます

手続きしてレイアの事を色々と教えて頂き、みなさんとお別れです
本当に寒い中、ボランティアさんには頭が下がる思いでした
他の保護犬の子も必ず家族が見つかると願ってます

DSCN2746.jpg

ネオママさんファミリーも寒い中、一緒に付き添ってもらって嬉しかったです
ネオママさんがレイアを抱っこして下さいました

DSCN2747.jpg
 
大阪から長旅になりますがレイアを連れて自宅に帰ります
心配してた車酔いもまったくなく、何度か休憩した場所ですぐトイレを済ませてくれるレイア
車の中では甘えん坊イリマはずっと抱っこなので
レイアは横のカーボックスの中に大人しく入って寝てくれていました

お家に無事帰って来て、レイア即ご飯を完食
トイレシートでも完璧に外すことなく済ませてくれました

お天気が良かったら公園でネオママさん達とわんこを走らせてあげようって
お昼にきこり弁当を用意して下さっていたのですが
雨の日曜日でしたのでお弁当は家に帰ってから頂きました
大きなおにぎりの味は格別!アイパパはレイアが我が家の子になった記念だっ!って
お酒で乾杯しています!
DSCN2762.jpg


サークルからなかなか出られないと聞いていたレイアでしたが夜中、淋しくなってアイパパのベッドへ
DSCN2767.jpg

今まで頑張ったレイアだもん・・・イイよね・・

爆睡しているアイパパの手が・・・(笑)


人に対しても場所に対しても、基本、恐怖心を持っているようで
頭や体をなでるために上から手を持っていくと、その場で『伏せ』の姿勢になり固まります
と、レイアの里親募集で見た時はとても心配でした
DSCN2772.jpg


レイアおやつもらう時(今までおやつ食べた事あるのかな?)ちゃんと座って待っています
DSCN2775.jpg

歯石がいっぱいで食べられなくて保護されてから体重が700gも減ったと聞きました
少しづつ歯石も取ってもらって今はガツガツ食べています

DSCN2779.jpg

お家でも少しづつ歯磨きしていますよ
DSCN2793.jpg



キッチンをちらっと見に来るレイア

DSCN2843.jpg

イリマが残したご飯も綺麗に片づけてくれますが・・・そこはイリマ!
いつも残すのにレイアがそばにいると、全部食べて残しません

ジャスミンが亡くなってからは寝てばかりいたイリマもヤキモチ焼きながらも
また元気になって、私とピーピーおもちゃで遊ぶようになりました
レイアはおもちゃに興味がないというか?知らないのかな・・・

姪っ子が大切なガチャガチャで取ったマルチーズのキーホルダーをレイアにあげてってくれました
まだ3回目の夜を我が家で迎えるレイアですが、ずっと家にいたような存在になっています
DSCN2796.jpg

まだまだわからない事が多いけど1日、一個づつ覚えていけたらイイよね
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク