お千代保稲荷神へ

商売繁盛の神様おちょぼさんの愛称で親しまれているお千代保稲荷神社へ
群馬県から遊びに来てくれたマミママさん、ロコモコちゃんと行きました


DSCN4507.jpg



日本三大稲荷の1つとして知られ、年間二百万人の参拝者で賑わっているんですよ
この日も土曜日なのでたくさんの参拝客が訪れていました

DSCN4486.jpg

おちょぼさんまでの参道を歩きます
参道の途中、色々なお店があります

アイパパ・・・このカート、わんこにどやっ?って・・・(≧▽≦)


DSCN4474.jpg

マミママさんとアイパパです(^^♪いつも楽しいお二人♪

DSCN4477.jpg

ロコモコちゃんはマミママさんとバッグインで移動です
ここ、お漬物の美味しいお店が並んでいるんですよ

DSCN4472.jpg

DSCN4489.jpg

DSCN4497.jpg

DSCN4502.jpg


ねっ・・・このドレスどうよ?(笑)


DSCN4500.jpg

私もロコモコちゃんと歩いたよ

IMG_0135.jpg

抱っこ娘のイリマも上機嫌だねっ♡

DSCN4505.jpg

社殿の入口の近くにお供え用のお酒と油揚げを売る店があります

お供えする三角の油揚げを買って・・・・

DSCN4509.jpg

あっ!レイア!油揚げをペロリンしたーーぁぁ(>_<)

IMG_0155.jpg

油揚げをお供えして、商売繁盛などのお願いごとをします
そのお供え物が拝殿の前に並べられています
マミママさんも参拝です


IMG_0162.jpg

参拝した後は、参道沿いにある串カツのお店。玉家さんへ

DSCN4511.jpg

たくさんの串カツのお店が並んでますが、ここが一番の人気店

立ったまま揚げたての串カツを食べますよ
アイパパがマミママさんに食べ方を教えてますね

ソース味と味噌味
ドボンとタレに付けて串カツを頂きますよ

DSCN4512.jpg
キャベツは好きなだけ食べてもいいよ
B級グルメかな・・・



IMG_0181.jpg


でもマミママさん、串カツ喜んでくれていました

DSCN4518.jpg

その間、とってもおとなしい娘たち♡

IMG_0173.jpg

マミママさんとお漬物のお買い物中
娘たちはアイパパと待っていてくれました

参拝の人たちに囲まれていましたね
アイパパ・・・で・・・わんこ達の説明・・・笑

だって・・・カワイイから仕方ない (≧▽≦)あはは


IMG_0184.jpg


おちょぼさんを出て、草餅で有名なお店  「かわしまや」で天然よもぎ入で草餅を車の中で食べながら
久しぶりに、ダイビングスクールへお邪魔して、ダイビングの先生に久しぶりに会う事が出来ました

さぁ・・・お家に帰って今夜は家呑みですよ🎶
夕飯はお家で食べましょうね

IMG_0126.jpg
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク