マミママさんと過ごす♡楽しい時間

おちょぼさんの参拝から帰って来てマミママさん、ロコちゃんが我が家に泊まってくれる1泊目の夜です
夕飯は家でゆっくりという事でマミママさんとアイパパで乾杯です


DSCN4526.jpg

家だとゆっくり飲めるからね
辛いものが好きなマミママさん(^_-)-☆ 辛いーーい キムチいかがですか~笑
ビールに虎の涙は麦焼酎31℃、三岳は芋焼酎39度
どれも強いお酒ですね

DSCN4528.jpg


せっかく遠い我が家まで遊びに来て頂いたので地元の物を食べてもらおう
岐阜といえば、飛騨牛がいいかな~

飛騨牛ですき焼きをしました

DSCN4520.jpg

割したで煮込むすき焼きを食べているマミママさんからしたら、驚かれたかな・・・
私はまず、お肉だけを焼く食方です

とろりっと美味しい生卵をたっぷりつけて頂きました

白菜は入れず、代わりにごぼうを入れて、地元の椎茸、ヒラタケ、焼き豆腐、ネギのみ・・・

〆に太い煮込み用のうどんを入れたら、これまた、マミママさん、ビックリしてました
やはり地方によって食べ方って違うんですね

(画像が少なくIPadで撮った画像より)
IMG_0175.jpg


深夜まで宴会の予定でしたが、毎日多忙なマミママさんなので今回はゆっくり我が家で静養してもらった方が
いいと思い、早々枕を並べて早目のおやすみなさいでした
10時間は寝た?

2日目の朝は快適です
だってよく寝たもん

良く寝て、良く食べるが一番!あはは


ここからデジカメにメディアを入れず撮っていた大ドジのあたし(T_T)
マミママさんから頂いた画像と、IPad画像からになります

いっぱい撮っていたのにな~トホホ

2日目の朝はお家でモーニング

小松菜とフルーツいっぱい入れてスムージを作りました
大豆のシリアルに、カスピ海ヨーグルトには、ココナッツオイルも入れてみました
朝もゆっくり♡

FullSizeRender_201502271931175a3.jpg


家から近いショッピングモールでお買い物
250店舗もあるけど、半分もまわれなかったけど、一緒にお買い物出来て楽しかった!
マミママさん、念願のスガキヤも行けたね
ここでは、あんみつだけだったから、次回はラーメン食べようね

名古屋の台湾ラーメンもいつか食べに行こう!

時間があれば、三重県の伊勢まで行きたかったね

赤福も食べなきゃね・・・

今回行けなかった美味しいイタリアンのお店もあるんだ・・・

マミママさんと、やりたい事、食べたいもの、まだまだ、イッパイだ!

IMG_0204.jpg

2日目のお昼は少し遅め
この日も、私のお気に入りのお店へ
岐阜市内のインドカレーの「ラサマンダ」




ここのお店とっても綺麗なんですよね

IMG_0207.jpg

マミママさんは一番辛いカレーでも大丈夫って言ってました
ほうれん草とチーズのカレー
IMG_0210.jpg

私はいつもこれ・・
ナンロールと、豆のダルスープ
ドリンクは、ラッシー

美味しかった!

IMG_0211.jpg


お腹いっぱいになって・・・岐阜駅方面へ

岐阜で一番高い建物
シティタワー43の展望室まであがって岐阜を一望します
この日、日曜日はどんよりしたお天気で景色も半減
残念だけど、お天気が良かったら景色も綺麗だし、夜になったら夜景も綺麗なんです

ここからバンジーしてみ!って マミママさんを脅かしてやりました(笑)

ここも私の撮った画像なし~(/ω\)  マミママさんが撮った岐阜駅の方面です

この下に、金ピカ、織田信長の銅像もあるんですよ
IMG_0213.jpg

岐阜のこじんまりとしたデパート
高島屋のデパ地下でも美味しいものを買ってきました

2日目の夜も家で頂きますよ


IMG_0216.jpg
2日目の夜も乾杯♡

IMG_0208.jpg


夕飯が済んでから、毛が伸びているロコモコちゃんを美容する事に・・・

IMG_0190.jpg

かなりロングになっていました
短くと言われたけど~(≧▽≦)
細いロコモコちゃんなので、ふんわりカットがしたい(=゚ω゚)ノあたし
要望無視してるよね~笑

さて・・・変身させます♡

IMG_0228.jpg


カットの途中・・パチリっ
もうすぐ仕上がりますよ
ほらっ!カワイイじゃん♡お目目くりくりだよぉ

なんと、小さなショッピング袋にカットした毛がいっぱいになりました

IMG_0233.jpg

マミママさんが撮ってくれました
美容も終わりました!

10991373_521063788035885_6017192816787440563_n.jpg


2日目もゆっくり寝て、最終日3日目の朝も快適でした
朝はイングリッシュマフインに岐阜の明方ハムを挟んでモーニング
マミママさん、サラダほうれん草って珍しかったのかな・・・
プレートには岐阜の濃姫のいちごも入れました


10258059_521070431368554_7326199612033833662_n.jpg

昼前に地元のスーパーへマミママさんと行って食材のお買い物
昼には楽しかった3日間もこれで終わり
またの再会を約束して、マミママさん、ロコモコちゃんは群馬へ帰って行きました
お昼から走り、着いたのは夕方だったそうです

本当に思い出に残る楽しい時間

急に決まった事で、十分におもてなしが出来なくて本当に申し訳なかったですが
一緒に過ごせた事が嬉しかったな~。

また私が運転するからさぁ♪

これからも、ずっと仲良く楽しく頑張ろうね!
遠い我が家まで会いに来てくれてどうもありがとうございました!


また会おう!


☆ロコモコちゃんのブログです☆
















関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク