Twinscafe風雅 と犬山城下町

朝からお出かけです

愛知県犬山市上坂町まで走りました

Twinscafe風雅さんです

DSC_6485.jpg


建物の外観は和風のステキなドッグカフェです

DSC_6488.jpg

11時まではモーニングでした
ドリンクを注文するとモーニングサービスがついてきます
風雅コーヒー美味しかったです

DSC_6498.jpg

イリマとレイアにも、美味しいわんこ用のポトフを注文しました
ヤギミルクで煮込まれているササミにお野菜
あっと言う間にスープまで完食しました! とっても美味しかったみたいね

DSC_6511.jpg

レイア・・・初カートですが、とてもおとなしく座っています
イリマは抱っこだけどね(笑)

DSC_6538.jpg

駐車場もたくさん停められるし、ドッグランもあるし、お友達と集まるのにも良いお店ですね
近くにあったら通ってしまいそう~

DSC_6561.jpg




お腹が膨れたらカフェのドッグランで遊ばせてもらいます
昨日も広場で走ったイリマですが、今日もランラン♡

DSC_6516.jpg
レイアはゆっくり、のんびり・・・トコトコ

DSC_6517.jpg

チワワちゃんが遊びに来ましたよ
レイアの事が気にいったみたいで、レイアを下におろして!って訴えるチワワの男の子

DSC_6530.jpg

即、イリマが中に入った!

DSC_6531.jpg

こんな時はレイアを守るのか?よくわかりませんが・・・チワワ君・・・イリマにダメ!って
イリマは本当に・・・(≧▽≦)

DSC_6525.jpg

日曜日も良いお天気ですね

DSC_6526.jpg

お庭で遊ばせて頂いてとても楽しかったです
とても居心地が良いカフェでした!また行かなくちゃ♡

DSC_6533.jpg

カフェを出て車を駐車場に入れて徒歩で国宝犬山城の城下町
本町通りまで歩きます
犬山城が見えて来ましたよ
リトルワールドもわんこ同伴OKですが、今日はのんびりと犬山の城下町を散策してみましょう

DSC_6586.jpg
沢山の観光客がいました。4月4日はここで犬山祭りなので、更にすごい人で混雑するんでしょうね
桜も満開になってくるしね

レイアはカートで移動です

DSC_6597.jpg

城下町は色んなお店があって楽しい!
ながーーい大根のようなものがぶら下がってるよ

DSC_6599.jpg
これは、名古屋の名物の守口漬ですね
守口大根という世界一長い大根を材料で酒粕や味醂粕でじっくり漬け込み熟成させた守口漬


奈良漬は白うりでしたよね
味は奈良漬の方が甘いかな・・・でもとてもよく似ているお味でした

DSC_6619.jpg

こちらのお店で食べ歩き
醤油おこげ串です
ご飯と守口漬が程よくマッチしてますね

DSC_6608.jpg

イリマ・・たまんないね・・・舌ぺろりん

DSC_6611.jpg

早桜?なのでしょうか・・・満開でした

DSC_6590.jpg

2015年1月11日に愛知県犬山市犬山の城下町の飲食店から出火し
木造2階建ての建物が全焼したほか周囲のお店も7店舗ほど火事に
あったみたいで、まだそのまま焼けた後の状態でした。
ステキな城下町なので本当にこのような建物が家事になってしまうのは残念ですね

DSC_6623.jpg

レトロなカフェやお店が立ち並んでゆっくりとお散歩と食べ歩き
またまた、立ち寄った、串カツのお店

DSC_6648.jpg

肉巻き串カツ! 味噌とソース味で
どてまんは、肉まんみたいな形で、中はどて(味噌味)煮込みが入っていました

DSC_6644.jpg

いただきま~す!
ペロリン♡

DSC_6658.jpg

DSC_6671.jpg

昨日は広場で初めて走ったような姿を見せてくれたレイア
今日も歩いてみようね・・・

DSC_6676.jpg

うん????

・・・・・・・・・・・・・・

DSC_6682.jpg

あれっ?嫌???


DSC_6685.jpg

ここは観光客が多くて人がたくさんで怖かったみたい
立ち止まってしまいました

まぁ・・そう簡単には何もかもクリア出来ないよね・・・レイア
でも、イイよ・・・

DSC_6691.jpg

イリマとレイアと今日もまた楽しい休日でした!
楽しかった!!!美味しかったね!!!

DSC_6661.jpg
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク