fc2ブログ

美味しいお店でお祝いしてもらいました

夕方になると近くの公園で歩く練習を続けているレイアとララマです
何だか初めはヨタヨタしたりしていたけど、少しづつ真っ直ぐに歩けるようになっています

お散歩行くと夜もよく寝てくれるしね(^O^)

これからも出来る限り無理せずマイペースで歩かせてみよう

ガンバレ!レイアとララマ♡


今日は私の両親が少し早い私のお誕生日のお祝いをしてくれました

岐阜市にある、割烹 創作料理の楮(こうぞ)さんへ

人気店なのでいつも予約でいっぱい
店内も満席でした






コースは・・・・・
蛸とトマトと水菜の大葉和え

トウモロコシ(ゴールドラッシュ)と豆腐の碗

甘長ししとうと湯葉の煮浸し

キハダマグロのステーキ

別注文で 飛騨牛のグリル

麦ご飯ととろろ汁

抹茶ミルクのプリン&コーヒー

とってもお上品な味付けで美味しく頂きました


0DD48AF1-359D-48AD-8C52-4557E71181DC.jpg


楮さんのお店を出てからお店の前の、金公園、金(こがね)神社に行ってみました

鳥居は金色ですよ( ̄▽ ̄)

金運、勝運の神社です

そしてとても懐かしい丸窓の赤電車が展示されていました

もう廃線になってしまったので走る所は見られない
チンチン電車

よくこれ乗って市内まで遊びに来たんですよね
映画だってこの電車乗って岐阜市内まで来ないとなくて
高校に通うのもこのチンチン電車でした

ホントに懐かしいです

FD01B861-6C25-4C62-8043-343A32DD3388.jpg


少し早い誕生日
両親に感謝です・・・ありがとう


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

    尚美
(クオーレのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています
自然大好き♡趣味は登山です
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡


☆マルチーズのクオーレ
(男の子)


イタリアではクオーレは心です
優しい♡心♡でクオーレと共に

繁殖引退犬だったクオーレは
瞳のさきに・・・さんから
レスキューして頂きました

クオーレ 心の中はまるで仔犬のようにピュアです
お散歩大好きな元気っ子
9歳です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆我が家の天使たち☆

☆マルチーズのレイア (女の子)



2020年9月永眠 
推定14歳以上


(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります







ヨークシャーテリア ララマ 男の子
閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました
2019年5月永眠 推定10歳

DSC_8120.jpg


ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク