足早いんだぁ・・・

保護して頂いた当初は、お散歩行っても1歩がなかなか出なかったレイア

朝、昼、夕方と家の庭で自由に遊んでくれるようになりました

今日で4日目なのに、レイア覚えが早くて驚いています

まだクルクルまわりながらですが、意外と足が早くてビックリ

足の速さはイリマには負けるけどね~



レイア~外はいいよ♡
DSCN2857.jpg

ワンコ同士はあまり興味を示さないレイアです
ピーチの側に行きましたが遊ぼうとはしない・・・レイアはマイペース
DSCN2865.jpg

イリマもレイアに少しづつですが怒らなくなっています
レイアが来て、イリマの食欲がアップ!何fだかイリマの元気が戻った感じです

DSCN2871.jpg


レイアは人を癒してくれる力があるかもしれないね

DSCN2899.jpg

レイアが保護されたのが9月22日ごろ、センターにはいつまで居たのかな?
掲載されていたのが、生後8か月で亡くなったナナミの命日 10月26日でした
そしてレイアを迎えたい!と決めたのがジャスミンの月命日・・・10月31日でした
偶然でしょうけど・・・

本当にそれまでもうワンコはこれから迎える事は無いかもと思っていました

ただ、あまりにもジャスミンが良い子だった事、長い間マルチーズと暮らして来た事
犬種にこだわらずすべてのワンコが大好きな私ですが
やっぱり大好きなマルチーズに目が行っていました。
迎えるつもりは無くても、必ず見ていた保護犬の里親のサイト

偶然見つけた子が大阪のボランティアさんのリスタートさんでした

怖がりのマルチーズ・・・毛玉おばけだったマルチーズの女の子

大阪なので岐阜からは無理かな?と思ったり・・・
アイパパもイリマの事とか色々と考えて即答はなかった
それからいっぱい話し合った

家族がみんな受け入れられないと迎える事は出来ない

でも、知らない間に名前を決めていてくれた事.....
ありがとう

みんな誰も反対する人はいなかった
本当に嬉しかった

迎えると決めたら早かったな~

姪っ子もこんなに喜んでいる
DSCN2904.jpg

レイアが以前どんな暮らししていたのはわからないけど・・・

出会いって・・いつ来るかわからないけど・・

レイアに出会えて良かった・・・・

これもみんな、支えてくれる周りの方に感謝ですね
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク