動物病院で健康診断

本日オフ会の様子をアップしようと思いましたがブログに3つも記事をアップ
していたら時間切れ~(;^ω^)
オフ会の画像も思ったより画像撮ってなくて少ない(>_<)


今日はイリマとレイアを連れて動物病院へ行って来ました

どこが悪いとかじゃなくて健康診断です

イリマの体重は1.65Kg 減ってるがな~っっ
レイアの体重は3.5Kg  増えてるがな~っっ

まぁ、イリマは決して痩せていないので大丈夫だという事
検査の結果、心臓もOK! ただ、人間でいう花粉症みたいな症状があるのですが
大したことはないみたいで良かったです。
もう少し詳しい結果は後日わかるという事でした。


レイアは我が家がずっと通ってる動物病院へ初めて連れて行きました
保護して頂いた時にボランティアさんがレイアの健康診断など
して頂いていたので1年は心配しなくても良いと言って頂いていたのですが
やはり一緒にもう一度詳しい検査をしてもらう為に院長先生に今までの
レイアの経緯と、子宮蓄膿症になって手術を受けた事
歯石がひどくてご飯食べられず大阪の動物病院で取ってもらった事など報告しました

後ろ足がヘルニアになっていないか心配だったのですが、今の所まだ大丈夫でした
心臓も大丈夫!フィラリアの検査も、もう一度詳しく見てもらいました

皮膚もとてもきれいになっていると言ってもらいました

レイアも詳しい検査結果待ちです
保護された時もそうだったのらしいのですが、大阪の動物病院でも
何をされてもとてもおとなしいレイアだったと仮の里親さんに教えてもらいました

我が家の担当の院長さんは若いけど腕が良くて、口数が少ない先生
その先生が「レイアちゃんはとても性格が良さそうな子だな・・」って
言って下さいました。

今までどんな生活をしてきたかわからないレイアなので、どうしてあげたら
いいのか?どんな事をこれから注意してあげたらいいかと思いましたが
今のまま、愛情いっぱいに育ててあげてくださいと言ってもらえて
何だか嬉しかったです(*'▽')

レイア・・・最近みなさんに頭を撫ぜてもらっても怖がらなくなった
頭に手をもっていくと怖がっていた様子ももう見られません
先日も逆に甘えるしぐさも見られてました


DSC02157.jpg

動物病院のスタッフの方にも、良かったね・・・レイアちゃん・・・って♡

後は・・・検査結果が良い事を願います


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク