結婚記念日

4月8日は16回目の結婚記念日でした

毎年、記念日には美味しいものを食べてお祝いしています
今年は岐阜市柳ケ瀬にある和食の名店へ予約を入れてくれました
記念日の前日ですが・・・

金沢の老舗料亭で修行した大将の美味しい日本料理のお店の前です

DSCN4987.jpg

岐阜市柳ケ瀬では、飲み屋さんもいっぱいなのでアイパパ嬉しそうです

DSCN4995.jpg

記念日って事で個室をご用意して頂いていました

会席コースを頂きます

前菜八寸小鉢、出し巻き、こんにゃくの煮物など・・・金沢の麩が美味しかったです
あっ・・・ホタルイカ!うんまかったーー

DSCN4991.jpg

アイパパは日本酒も頼んで

DSCN4989.jpg

お椀の中はアツアツの海老真丈のお吸い物です・・・タケノコもねっ

DSCN4996.jpg
優しいお味~
お造りは、まぐろ、しまあじ、平目、カツオなど鮮度抜群でした

DSCN5005.jpg




焼物の鰆の西京焼きが一番美味しかった!この時期やっぱり鰆は最高

DSCN5011.jpg


サバの押し寿司も美味しかったな~
お土産に買って行こうかな~



DSCN5012.jpg


煮物の穴子と野菜の春らしい焚き合わせでした

DSCN5015.jpg

美味しいお料理を頂きながらゆっくりした時間
アイパパとは仕事も、もちろん私生活もずっと一緒なので、新鮮さなんてとってくないけど
お互い冷静に(笑)向き合う時間も必要ですね
いつも仕事でバタバタしてるからね

DSCN5018.jpg

ローストビーフのサラダも頂いて♡
DSCN5025.jpg

今年も楽しく結婚記念日を迎えられて良かったです
お店の方が写真撮ってくれました

若い頃みたいに喧嘩もしなくなった(そんなパワーがない)
これからは少しづつお互いを労わっていかなくてはね・・・

レイアを迎えたいと私からアイパパに言った時、すぐ答えは出してくれなかったけど
密かにレイアって名前を考えてくれた事・・・大阪まで迎えに車を走らせてくれた事
イリマもレイアも本当に可愛がってくれる事

儘放題の私を怒る事もなく
笑い飛ばしてくれる事も・・・感謝しなくちゃね

まだアイパパに一度も私から「ごめんなさい」って謝った事もありません
そう言うと調子乗るからな・・・(≧▽≦)

まぁ、本当にさよならの時に一度だけ、謝ろうかな~笑


DSCN5023.jpg


御飯はあさりの炊き込みご飯に赤だしのお味噌汁
DSCN5030.jpg


デザートにはわらびもち、、抹茶のケーキ
、チーズケーキでした
DSCN5033.jpg

ご馳走様でした!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク