春の京都へ

週末、京都へ行って来ました

両親が京都に住むお友達、親戚、そして私の弟(長男夫婦)に会いたいという事で両親一緒に
車に乗せてイリマ、レイア、ピーチも同行して春の京都へGOです

イリマお出かけ前に満面な笑顔ですが・・・ずっと移動中、抱っこしないとダメなんですよね



ドライブボックスではレイアとピーチがずっと大人しく座ってくれています
レイア初京都ですね

前回、みんなで行った京都は・・・
旧ブログより・・・↓↓

3わんと京都へ

まだレイアはいなくて・・・ジャスミンが居たんですよね
この半年後にジャスミンは永眠しました

DSCN5134.jpg

宇治で遊んで~

DSCN5114.jpg
前回と同じくお昼は予約して古民家を改装した和食処「ロバ」さんへ

化学調味料、添加物をほぼ使用せず、出来る限り天然の素材にこだわられています


DSCN5117.jpg
ゆったりとくつろげる空間

DSCN5118.jpg
ひとつひとつを大切にしたお料理はお野菜中心に豆ご飯、春キャベツやゴマ豆腐などあっさりとしたランチでした

DSCN5125.jpg

ロバさんで焼かれるパンは大人気であっと言う間に売り切れてしまいます
事前に予約して焼き上がりを待ちました
店内でもランチ後いちじく、くるみパンを頂きました
パンはお土産用に店内にある分もすべて買い占め(笑)
お酒の酵母が入ってるんですって♡美味しかった

DSCN5130.jpg

京都に住む弟家族の家に向かいました
伏見稲荷に合格祈願に一緒に行った甥っ子はもう高校2年になって、今も頑張っていました
私の弟もサンフランシスコから帰って来たばかり、仕事で世界中を飛び廻っています
今でも語学の勉強を続けているんだって頑張って欲しいです

弟のバイクに乗せてもらったイリマとアイパパ
大型バイクはMOTOGUZZI( モトグッツィ)

アイパパもバイクの免許もってるのにね・・・もう乗らないのかな

DSCN5145.jpg
両親と弟と京都の伏見稲荷へ
DSCN5148.jpg

海外からの観光客が多くてビックリでした

DSCN5159.jpg
私たちには懐かしい京都
DSCN5166.jpg

DSCN5169.jpg

枝垂桜がとても綺麗でした

DSCN5178.jpg

あたたかくって気持ち良いお天気でした
みんなの健康をお願いして参拝してきました

DSCN5181.jpg

弟が撮ってくれました
レイアはバッグインですごく大人しくって周りをキョロキョロ見て嬉しそうでした
ただ、家の周辺のお散歩は喜ぶけど初めて行く場所のリードつけての散歩は
まだ怖いみたいで歩けません
少しづつ慣れたらイイよね
DSCN5184.jpg
春の京都のお出かけ、また思い出が出来ました
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク