薔薇館でお祝い

レイアが我が家に来て今日で半年
そして母の日を兼ねてお祝です

DSC_7167.jpg

本日は岐阜県岐阜市則武中にある薔薇館です

DSC_7200.jpg

我が家からそんなに遠くないので薔薇の時期、5月、10月に訪れています

DSC_7185.jpg

薔薇館のホームページ

DSC_7187.jpg

こちらは薔薇館の中の ラ・ローゼブランシュ薔薇舘
アイパパと尚美の両親はこちらのラ・ローゼブランシュ薔薇舘でフレンチのコースを招待しました
母の日の記念日ですね

デザートにお祝いのメッセージ入れてもらうように事前にお願いしてあります
喜んでくれたらいいな~


DSC_7188.jpg

どこも薔薇が満開です
今年は満開になるのが早いような気がしました

DSC_7201.jpg

薔薇を専門にお手入れされる方が大切に育ててみえます
DSC_7204.jpg

どうやら、苗はなんとわが町から仕入れるそうです
我が家の住む町が薔薇の苗の生産日本一なんですよ


DSC_7227.jpg

薔薇のイイ香り♡

DSC_7207.jpg

レイア・・・家の子半年記念日・・・笑

DSC_7243.jpg

私たちは両親とは建物が違う イングリッシュ・ローゼ へ

DSC_7265.jpg

最高によい時期ですね


DSC_7267.jpg

ガーデンテラスには予約席で取ってくれていました

DSC_7271.jpg

両親はコースをお願いしてありますが、私たちは取り分けのランチをお願いしました
冷たいコーンスープ濃厚で美味しいわ

DSC_7272.jpg

薔薇もすべて満開だし、今日は暑くもなく心地よいし快適ですよ

DSC_7291.jpg

ピザいただきま~す♡横からの熱い眼差しが気になるぅ~笑

DSC_7305 - コピー

クリームパスタもエビがたっぷり

DSC_7307 - コピー

イリマのお誕生日もよくここに来てますよね

DSC_7342 - コピー

デザートも♡
DSC_7341.jpg

やっぱり外が大好きだな~

DSC_7354.jpg

イリマもレイアも薔薇館に合わせて本日は薔薇の柄のお洋服なんですよ



DSC_7406.jpg

いい笑顔だこと♡

DSC_7453.jpg

レイアを迎えた日から半年・・みなさんにもっと前から我が家に居た子みたいだよねって言ってもらえます

DSC_7457.jpg

すっかり馴染んでくれているのでしょうか・・・



初めは不憫で可哀想なレイアと思った事も・・・無表情だったレイアも少しづつ

DSC_7458.jpg

笑顔を見せてくれて、今ではわがままも言うように・・・もう遠慮もしてないよね・・・レイア

DSC_7461.jpg

母達も食事が終わり、こちらのテラス席に戻って来ました
とっても素敵だったと喜んでくれました
アイパパの両親の子
ピーチも♡

DSC_7380.jpg

薔薇の形をしたデザートやアイスクリームだったそうです
今年もみんなでお祝いが出来て良かった!

私の好きな黄色いバラ

DSC_7206.jpg

親孝行できるうちにしっかりしておかなくちゃね!
3わん同時抱っこ出来る私・・・まだまだ逞しいだろぉ~

DSC_7359.jpg

一番甘えん坊で育って来たイリマ♡ ママの大事な大事なこの笑顔


DSC_7460.jpg


あまりレイアをおこんないでね・・・イリマねーちゃん!

関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク