三重県伊勢志摩へ

久しぶりに三重県の伊勢志摩へ旅行に行って来ました

いつもは、イリマ達と一緒に伊勢へ行っていましたが今回、私のリクエストで
数年ぶりに伊勢神宮に参拝したいと提案しました

しかし、伊勢神宮はわんこが入る事が出来ません

今回は残念だけど、イリマとレイアはアイパパの両親に自宅で一緒に留守番してもらい
久しぶりにアイパパと出かけました


ギリギリまで仕事して昼から出発なので伊勢に到着したのは午後4時

まずは宿に入る前に休憩



志摩にあるハワイアンカフェPaAni (パアニ)

PaAni (パアニ)とは、Hawaii語で遊ぶという意味だそうよ
ハィ、しっかり遊びます😎

アロハ~(^_-)-☆

DSCN5841.jpg

ハワイアンの流れる店内でアサイボールを食べてテンションあがるぅ~♡

DSCN5836.jpg

ココナッツパフェも美味しかった
ハワイアン雑貨もお買い物して大満足です


DSCN5835.jpg

パールロード
的矢湾大橋の前で~
アイパパの華麗な?(笑) ジャンプ!
今日も飛んでますな~

DSCN5858.jpg

雨予報だったのに、こんなに綺麗な青空が~

のんびりし過ぎて、宿にチェックインの時間が過ぎていたぁ~
お宿から確認の電話が~(*´ω`*)
急いでお宿に向かいました

DSCN5869.jpg

志摩のお宿の部屋から的矢の景色
とっても綺麗です
海も穏やかです

DSCN5872.jpg

お宿の夕飯は豪華

宿の夕食♡ヒラメの造り、アワビ、伊勢エビ
石焼きの松阪牛などなど豪華だった〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
名物の手こね寿司はカツオですよ
伊勢のもずくも、アオサも美味しいね

DSCN5880.jpg

次の朝もゆっくり露天風呂に入って朝食をいただきお宿をチェックアウト
少し曇っていましたが、暑くなく快適!
午前中に伊勢神宮に向かいました

五十鈴川に手とつけてみます

DSCN5914.jpg


皇室から贈られた美しい白馬の神馬です
白馬が外に出てるのが見られるのは珍しいとか・・・
この馬は神様が乗るから人間は乗せません
だから鞍もつけませんね

DSCN5920.jpg

無事、参拝を済ませて帰りはおかげ横丁を散策しました
数年前と比べたら混雑も緩和されてゆっくり出来ました

どこを歩くのもアイやジャスミン達との思い出もイッパイで
懐かしい・・・

DSCN5943.jpg

やっぱり伊勢に来たら赤福~(*^^)v食べ歩きも楽しかったです

DSCN5933.jpg


お昼のランチは三重県の伊勢にある
ハワイアンカフェ

ワン ジーズ/One G's♡

2日連続ハワイアンなお店ですね

DSCN5951.jpg

サーフショップに隣接されたハワイアンカフェ&バーです
ハワイで人気のガーリックシュリンプ

DSCN5962.jpg

デザートにハワイのドーナッツ
マサラダをいただきました
ライオンコーヒーもねっ



DSCN5954.jpg

アツアツ♡ふわふわ
美味しかったです
DSCN5958.jpg

お出かけ中、イリマとレイアはとってもイイ子でお留守番してくれたみたいです
今度はイリマ、レイアも一緒に行こうね!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク