リスタートさんのチャリティーバザーへ(大阪)

土曜日、朝からアイパパの運転でマリーちゃんファミリーと一緒に大阪府箕面市
みのおキューズモールふれあいパークで開催された
リスタートさんのチャリティーバザーへ行って来ました(^_-)-☆ 

リスタート

DSC_0946.jpg

マリーちゃんのママさん、パパさんと一緒に大阪へ向かう車内では
面白い話していたら、高速道路からいつ降りたのかも気がつかず"(-""-)"
いつの間にか大阪入りでした

DSC_0821.jpg




リスタート同窓会でお会いしたボランティアの皆さん達
新しい家族を待っている保護の子とも触れ合て良かったです

DSC_0825.jpg

マリーちゃんのママさんもわんこのお洋服をバザーに持ってきてくださいました

DSC_0826.jpg



チャリティーバザーで買い物中の尚美です
バッグの中にはレイアが入っていますよ

DSC_0827.jpg

たくさん色んなものが販売さえていましたよ
売り上げはすべて保護犬の子達に使って頂けるんですよね

DSC_0829.jpg

マリーちゃんのママさんと一緒にお買い物したのは♪

DSC_0849.jpg

わんこのシャンプーとトリートメント
とってもお得にお買い物出来ました

わんこ用のパンも販売されていて買いました
車の中でマリーちゃん家のマリーちゃん、Nanaちゃん、クリスティーヌちゃん
3わんでパンを1枚食べている間にレイアは2枚即喰いしてました(笑)

DSC_1044.jpg

たくさんの人やわんこが来て賑わっていました

DSC_0842.jpg

リスタートさんの仮の里親さんをされているチョビ子さんにもお会いする事が出来て嬉しかったです

DSC_0857.jpg

チョビ子さんのお家にお預かりされているのは、太陽くんです

DSC_0862.jpg


パピーの時からリスタートさんのブログで拝見している太陽くん
もう生後9か月になるので早く新しい家族が見つかればイイよね

DSC_0907.jpg


とっても気になる存在の太陽くんです
太陽くんの様子はココから

チョビ子さんのぽよよ~ん日記

DSC_0905.jpg

でも・・チョビ子さんが大好きなんだよね・・・太陽くん
DSC_0908.jpg


シャイな太陽くん

DSC_0902.jpg

いつかきっといいご縁がありますように・・・
DSC_0910.jpg

里親さん募集中なの~🎶


DSC_0912.jpg

リスタートさんから卒業したつくし君もとっても楽しそうな姿が見られました
新しいご家族様とバザーに来られていました

DSC_0914.jpg

こちらで待ち合わせたきらりちゃんファミリーが到着です
1年ぶりの再会ですよ

ネオパパさん(^^♪変わらず若々しくて元気やわぁぁ~

DSC_0877.jpg

ネオママさんもお元気そうで嬉しかった!きらりちゃんも相変わらず童顔でいつまでもパピーちゃんのようです

DSC_0886.jpg

ネオママさんフォミリーはきらりちゃん、ネオくん、龍信くん、パルコちゃん、鈴ちゃんの5わんこですよ

DSC_0931.jpg

1年前、大阪のリスタートさんの里親会にレイアを迎えに来た時に一緒にきてくださったネオママさんファミリー
この子達も一緒にきてくれたので心強かったわ

その時の様子はココから↓
岐阜~三重県~奈良県~そして大阪へ

DSC_0932.jpg

マリーちゃんファミリーのマリーちゃんとNanaちゃん
カワイイな~♡ あっ・・ママも可愛いよ♡

DSC_0916.jpg

今日はずっと一緒で嬉しいぞい♡
DSC_0894.jpg

イリマとレイアもお天気が良くて良かったね
アイパパと・・・

DSC_0926.jpg

ネオママさんとも一緒にバザーを見ました

DSC_0899.jpg

クリスティーヌちゃん♡カートの中でもとっても良い子
DSC_0928.jpg
みなさん、保護犬の子達の為に本当に頑張られています
心からありがとうございますですね

DSC_0920.jpg

ここで琥珀くんにも会えたんです
琥珀くんのパパさんにも会えたし
嬉しかったな~

琥珀くんのブログです↓
マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログ

DSC_0952.jpg

1歳の琥珀くんはフリフリのカワイイわんぴーでした(≧▽≦)
若いし、元気でとっても人懐こい琥珀くん
パパさんといつもいっぱいお散歩や河原で遊んでいるんだよね

また会えたらいいな~
琥珀くん、パパさん、ありがとう

DSC_0955.jpg

ランチ前ですがお腹が空いたと言う事でみんなでモール内のたこ焼き屋さんへ

DSC_0944.jpg
大阪に来たらやっぱりたこ焼きですか?
アイパパだけ汁に入ったたこ焼きを食べていました
DSC_0949.jpg

←から、マリーちゃんのママさん、尚美、ネオママさんです
レイア1年ぶりにネオママさんに抱っこしてもらいました

レイアとっても良い子だねっ・・って褒めてもらえたよ

マリーのママさん、ネオママさんはこの日が初ご対面でした

DSC_0874.jpg


モールをぐるっと回って予約しているランチのお店へ向かいます
楽しい時間はつづきますよ🎶


浜名湖ガーデンパーク (浜松 3)

ランチが済んで向かった先は浜名湖ガーデンパークです
静岡県営の大規模公園だそうです
しかも、ワンコ入場出来て入園無料・駐車場無料なんて嬉しいですよね

浜名湖ガーデンパーク  HP

もぐら君(^^♪ なんかのんびりしててイイよね

DSC_9751.jpg

とにかく広い公園です
お散歩するには最高ですね

DSC_9740.jpg

コスモス畑やお花がたくさん咲いています

DSC_9781.jpg

レイアとっても楽しそうでしたよ

DSC_9763.jpg

イリマもたくさん歩きました
広々した公園(^^♪いい気持ちですね
DSC_9788.jpg

秋らしい風景…ピンクのコスモスがカワイイです
DSC_9793.jpg

コスモスの中に小さなひまわりも数本見つけましたよ
DSC_9796.jpg


会場ではAloha ilioさん主催のドッグダンスが始まっていました
53組ほどエントリーされていました

DSC_9800.jpg

みんなとっても賢くてわんこも楽しそう♡
この子はママとタンゴを踊っていました

DSC_9807.jpg

みんな凄いね♪
ドッグダンス楽しませて頂きました

DSC_9817.jpg

「ママ・・・イリマもダンス出来るかも」
・・・・いやぁ・・・イリマは抱っこ抱っこだから無理でしょ・・・

DSC_9811.jpg

会場を出るとわんこのお店が並んでいました
中には保護犬の譲渡会もされていました
その日は残念ながらご縁がなかったみたいでした
でもたくさんの皆さんが訪れて保護犬の事を知って頂ける事が大切ですね


そして・・・・・・・・・・・・・
無麻酔で歯石を取ってもらえるお店がありました

レイア、歯石取りをお願いしてみました
アイパパが心配で見守ってますが
尚美はこの後見ていられず・・・(T_T)/~~~

だってね・・・
レイア・・・じーーぃっと我慢してるんだもん
我慢強いんだよね・・・レイア

嫌だよね・・・上を向かせて・・・でも動かない

歯石取りしてくれたおねえさん、とっても優しくて丁寧なんですけど

そう!私・・・・・私が耐えられなくて・・・・泣(T_T)

DSC_9822.jpg

もうイイです!って言ってしまった!!!!

たった1本で終了!!!!

だってだって・・・レイアお出かけは楽しいもんだよね
我慢しなくていいんだからね

おねえさん・・・ごめんなさい

と・・・言う事で近い内にレイアとイリマは獣医さんで麻酔をしてもらって歯石取りはしてもらう事に・・・

DSC_9792.jpg

公園を出る頃にはすっかり夕方に・・・
浜松餃子も食べてあっと言う間に1日が過ぎました
温泉にはいって・・・浜松で1泊しました

明日は浜松2日目です

DSC_9794.jpg

たにぐみさん

「たにぐみさん」の愛称で親しまれてる「谷汲山華厳寺へ行って来ました




日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺として知られています


DSCN7230.jpg


イリマとレイア達の健康も願って長い参道を歩きますよ

DSCN7264.jpg

この鯉に触るといいんだよ♪

DSCN7276.jpg

春には桜、秋には紅葉の名所として賑わいをみせるんですよ


京都へ行って来ました

早朝両親を連れて京都へ向かいました
両親家のチワワのピーチも一緒です
京都伏見稲荷で参拝して京都に住む私の弟(長男)がバイクで駆けつけてくれて
伏見の酒蔵の近くを散策後、「とりせい」と言うお店で昼食しました


京都府京都市東山区にある大谷本廟でお墓参り

DSCN6721.jpg

レイアは9月9日で我が家の子になって10ヶ月になりました
さすがに清水寺までは暑くて断念

DSCN6720.jpg


京都の帰りは滋賀県の大津に立ち寄り琵琶湖周辺へ向かいます
車の後部座席はレイアとピーチが大人しくドライブボックスに入っています
イリマはずっーーーーーーーーと私が抱っこです・・・(;^ω^)

DSCN6730.jpg


ドーンと建つのは大津プリンスホテル
あっ・・・どこも懐かしい思い出の場所ばかりです

DSCN6735.jpg

お天気が良いので琵琶湖も綺麗に見えますね

DSCN6736.jpg

DSCN6741.jpg

イリマ・・ご機嫌ベロ♡
DSCN6749.jpg

3わん一緒にまた楽しいね

DSCN6774.jpg

お散歩する?

DSCN6782.jpg

すぐ抱っこ~って・・・(T_T)/~~~

DSCN6787.jpg

ピーチはよく歩くね

DSCN6792.jpg

DSCN6801.jpg

また行こうね

DSCN6798.jpg

うん・・・また行こう!

DSCN6814.jpg

レイアお得意のお手手揃えて、はぃポーズ♡
今日も充実した一日でした
たっぷり遊んでみんな満足です

DSCN6794.jpg

夏旅Ⅱへ出発

いよいよお盆休みです

7月に続き夏旅へ行って来ます

イリマとレイアの避暑地の帽子(笑)



レイアにオーダーしていたトリコロールカラーのワンピ♡

DSCN6695.jpg

準備はOKです!
楽しい旅になればイイな~

さくらちゃんに会いに♡

7月心臓の手術をしたさくらちゃんに会いに名古屋のまるくんファミリーのお家にお邪魔させて頂きました

DSCN6516.jpg


大変な手術だったのに、本当によく頑張ったね
ずっと毎日、気になっていたので会えて良かった

DSCN6503.jpg

アイパパも大好きなさくらちゃんと会えて嬉しそうに、さくらちゃんを撫ぜていました
さくらちゃんと親子のそらくん

DSCN6480.jpg

かいくんも、とっても元気で嬉しいよ
何だか毛が増えて可愛らしくなっていました


DSCN6483.jpg

レイアもまるくん家が大好き!
今日も美味しいもの食べられるかな・・・
って、ずっとキッチンが気になるがそこまで行けない

DSCN6484.jpg

イリマもすつかり、慣れている、まるくん家で寛いでいます

DSCN6498.jpg

お昼ご飯・・・まるねぇさんがご馳走してくれました
お店で食べるようなオシャレな昼食
素敵な食器も♡♡♡ ビーフシチューも美味しかった!

DSCN6531.jpg

デザートは果物まるごと~('◇')ゞ

DSCN6536.jpg

果物の中身は美味しいゼリーでした!わぁ~贅沢なデザートですね
うんまかった!!!!

DSCN6540.jpg

イリマ達もささ身を食べさせてもらって、すつかり家の子みたいに寛ぐレイア
まるねぇさんが動く度に起きてはソワソワ
レイア・・・珍しくワンワンと吠えました
やっぱりキッチン覗きたかったみたいで・・・・(≧▽≦)本当に満腹感知らず

DSCN6534.jpg

廊下でふて寝していたレイア
真ん丸なお尻(;^ω^)

DSCN6538.jpg

この後、持参した美容道具を出してさくらちゃんの美容
まだ術後なのでシャンプー出来ないのでカットとバリカンのみ
傷口がまだ痛々しいけど、心臓の方は良好の方に向かっているので本当に良かったです

DSCN6545.jpg

エリンちゃんもカット
とってもカワイイお顔してるエリンちゃん♡
美容中おとなしくしてくれました
かいくん、そらくんも、毛先だけカットして終了です

DSCN6564.jpg

またの再会を約束して今日は早めに帰る事に・・・
秋にはきっとまたさくらちゃんの体調が落ち着いてくれると信じ
我が家にも遊びに来て欲しいし、一緒に旅行も行こう!
いっぱい約束したからねっ!

お友達とバーベキュー

これからバーベキューするんだって
そらくんとレイアですよ

DSCN6024.jpg


みんなが来るのを待ってますよ
かいくんとエリンちゃん

DSCN6013.jpg

さくらちゃん眠たくなっちゃった?
DSCN6015.jpg


みんな揃ったところで、まるファミリーのお庭でバーベキューしてもらいました
レイアもイリマも嬉しそうだねっ

君たちのもササミのご馳走あるんだって♡



みんなでカンパーイ♡

今日のお友達は(*^^)v
まるファミリー
ちゃちゃさんファミリー
6マルさんファミリー
Eさんファミリー
ビビアンママさん
我が家です
DSCN6070.jpg

13人と10わんこで賑やかに楽しみますよ

DSCN6068.jpg

エリンちゃん抱っこしてアイパパ、ビール片手に上機嫌

DSCN6046.jpg

右のイケメンパパさんのラムパパさんはイリマが生まれたお里のパパさんですよ
ラムパパさんのところで生後2ヶ月少しまででいたイリマですが、今でもラムパパさんの事
ちゃんと覚えていて、いつも逃げまくりのイリマですが、ラムパパさんには何か月離れていても
会うと尻尾フリフリで甘えて行きます

そして、左は~現在のパパですな~(≧▽≦)笑

DSCN6047.jpg

こんなお洒落なお料理、我が家の食卓には出ないよ~
スペインの料理なんですって♡アヒージョ

まるにぃさんに教えてもらいました
バケットにつけて美味しかった

DSCN6045.jpg

持参したアイスノンを籠の中に入れて快適ですよ
ちゃんと籠の中に入ってます
レイアとイリマです

DSCN6053.jpg

マーガットちゃんも籠の中が大好きなんですよ

DSCN6058.jpg

まるにぃさんがお肉を焼いてくれます

DSCN6061.jpg

「もう焼けた?」

DSCN6065.jpg

カワイイ!
6マルファミリーの愛ちゃんと凛ちゃん

DSCN6066.jpg

6マルままさんも満面な笑顔がステキ♡

DSCN6076.jpg
夕方になって心地よい風が吹いて来て気持ちいいわ~

みんなで笑って食べて飲んで~最高

DSCN6079.jpg

尚美が動くとずっと目で追う子(*´ω`*)

ビビアンママさん家のマリアンちゃんもちゃんと
ママの足元のバッグの中で大人しく座っていました

偉いねっ・・・マリアンちゃん

DSCN6063.jpg

Eさんも色々とお手伝いして頂いてありがとう
美味しいお酒飲んでますか~

DSCN6084.jpg

外は少し薄暗くなってきたので、ここでステキなキャンドルが~

DSCN6057.jpg

停電の時だけじゃないのねっ~(笑)
こういう時にもステキ

DSCN6093.jpg

デザートの杏仁豆腐も頂きました

DSCN6098.jpg

まるでリゾートのような気分♡
6マルぱぱさんとアイパパ(*^^)v楽しそうだわ
みんなどうもありがとう
また遊びましょ

DSCN6101.jpg
そして、我が家はまる家にお泊りさせて頂きました
次の日、まるファミリーと名古屋ドームへ
サザンオールスターズのコンサートへ行きました!
満喫した休日!でした!!!





はじめましてマリアンちゃん

週末、名古屋のまるくん家に行きお友達と楽しい時間を過ごしてきました
順番に楽しかった様子をアップしますね

名古屋へ向かう道中も運転手のアイパパ
まぁ~テンション高くって独り漫談

後部座席のイリマとレイアの大人しいたらっ~
懐メロ、ガンガン聴かされ~ヘトヘトになって、まるくん家に一番乗り!

2日間お世話になります

イリマとレイア「あたちたち・・・お泊りするの♪」

DSCN6002.jpg

そして、ビビアンママさんとマリアンちゃんが到着です

マリアンちゃん、はじめまして♡

DSCN5990.jpg

うひゃ~カワイイ!!!
マリアンちゃんを捕獲する尚美~笑

DSCN5989.jpg

マリアンちゃんは生後6ヶ月
久しぶりに抱っこするこの感触
仔犬ちゃんはやっぱり違うね

左右にへたれ寝している我が家の子(≧▽≦)

DSCN6033.jpg



動きがとっても可愛くて元気!元気!
マリアンちゃんのこれからの成長が楽しみです

まさか・・・・この日に尚美の・・・

壁ドンの刑(≧◇≦)
になるとは知らないマリアンちゃんでした

DSCN6035.jpg

まる家のさくらちゃんが買ったお洋服が大きくてサイズ合わなかったので
レイアにプレゼントしてもらいました

レイア・・・あたち・・・おデブで良かった

みんなもうすぐ来るかな~

みんなが来たらまるくん家のお庭でバーベキューです
楽しみですよ

DSCN5999.jpg

レイちゃん・・・しかし・・・足短かっ!(≧▽≦)




三重県伊勢志摩へ

久しぶりに三重県の伊勢志摩へ旅行に行って来ました

いつもは、イリマ達と一緒に伊勢へ行っていましたが今回、私のリクエストで
数年ぶりに伊勢神宮に参拝したいと提案しました

しかし、伊勢神宮はわんこが入る事が出来ません

今回は残念だけど、イリマとレイアはアイパパの両親に自宅で一緒に留守番してもらい
久しぶりにアイパパと出かけました


ギリギリまで仕事して昼から出発なので伊勢に到着したのは午後4時

まずは宿に入る前に休憩



志摩にあるハワイアンカフェPaAni (パアニ)

PaAni (パアニ)とは、Hawaii語で遊ぶという意味だそうよ
ハィ、しっかり遊びます😎

アロハ~(^_-)-☆

DSCN5841.jpg

ハワイアンの流れる店内でアサイボールを食べてテンションあがるぅ~♡

DSCN5836.jpg

ココナッツパフェも美味しかった
ハワイアン雑貨もお買い物して大満足です


DSCN5835.jpg

パールロード
的矢湾大橋の前で~
アイパパの華麗な?(笑) ジャンプ!
今日も飛んでますな~

DSCN5858.jpg

雨予報だったのに、こんなに綺麗な青空が~

のんびりし過ぎて、宿にチェックインの時間が過ぎていたぁ~
お宿から確認の電話が~(*´ω`*)
急いでお宿に向かいました

DSCN5869.jpg

志摩のお宿の部屋から的矢の景色
とっても綺麗です
海も穏やかです

DSCN5872.jpg

お宿の夕飯は豪華

宿の夕食♡ヒラメの造り、アワビ、伊勢エビ
石焼きの松阪牛などなど豪華だった〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
名物の手こね寿司はカツオですよ
伊勢のもずくも、アオサも美味しいね

DSCN5880.jpg

次の朝もゆっくり露天風呂に入って朝食をいただきお宿をチェックアウト
少し曇っていましたが、暑くなく快適!
午前中に伊勢神宮に向かいました

五十鈴川に手とつけてみます

DSCN5914.jpg


皇室から贈られた美しい白馬の神馬です
白馬が外に出てるのが見られるのは珍しいとか・・・
この馬は神様が乗るから人間は乗せません
だから鞍もつけませんね

DSCN5920.jpg

無事、参拝を済ませて帰りはおかげ横丁を散策しました
数年前と比べたら混雑も緩和されてゆっくり出来ました

どこを歩くのもアイやジャスミン達との思い出もイッパイで
懐かしい・・・

DSCN5943.jpg

やっぱり伊勢に来たら赤福~(*^^)v食べ歩きも楽しかったです

DSCN5933.jpg


お昼のランチは三重県の伊勢にある
ハワイアンカフェ

ワン ジーズ/One G's♡

2日連続ハワイアンなお店ですね

DSCN5951.jpg

サーフショップに隣接されたハワイアンカフェ&バーです
ハワイで人気のガーリックシュリンプ

DSCN5962.jpg

デザートにハワイのドーナッツ
マサラダをいただきました
ライオンコーヒーもねっ



DSCN5954.jpg

アツアツ♡ふわふわ
美味しかったです
DSCN5958.jpg

お出かけ中、イリマとレイアはとってもイイ子でお留守番してくれたみたいです
今度はイリマ、レイアも一緒に行こうね!

名古屋ハワイアンフェスティバル

雨予報だった日曜日! ハワイの空に負けないぐらいの青空になりました
ここは名古屋のテレビ塔前です

DSCN5654.jpg

ハワイ大好きなマリーちゃんのママとパパ達と名古屋で開催されたハワイアンフェスティバルへ

DSCN5643.jpg

もちの木広場会場〈ハワイ島ステージ〉
名古屋テレビ塔会場〈マウイ島ステージ〉
セントラルパーク会場(パークスクエア)〈カウアイ島ステージ〉など盛大なイベントです

DSCN5646.jpg

大好きなハワイアンが流れてステージでは次から次へと素敵なフラ

DSCN5648.jpg


その間、マリーちゃんのママ達とハワイアンなお買い物を楽しみました
テンションあがりぱなし♡

DSCN5657.jpg

マリーちゃんのママと(^_-)-☆

DSCN5658.jpg


マリーちゃんのパパとアイパパ
おねえさんにレイをかけてもらって嬉しそうだわね~

DSCN5632.jpg

ハワイアンなお店が出ていてハワイ料理も食べられたけど~さすがに暑くて地下街に移動して
お昼ご飯を頂きました!天丼にビールで昼間からパパ達は乾杯!

DSCN5649.jpg

しっかり食べてよく歩きました!
帰りは名古屋のデパートでお買い物
いつも行く地元のデパートとは比べ物にならない広さにしばし固まる(≧▽≦)
1日あっても時間が足りないわ~

DSCN5652.jpg

名古屋からマリーちゃん家に向かいました
お目目くるくるのヴィヴィアンちゃん♡ マリーちゃん家の6わんちゃん、みんなカワイイの♡

DSCN5674.jpg

そして、少し早めのパパ達、乾杯第2弾!
夕飯はマリーちゃん家から徒歩で向かった焼肉屋さん

DSCN5662.jpg

お肉でスタミナいっぱいです

DSCN5666.jpg

石焼ビビンバまでペロリ♪美味しかった!

DSCN5668.jpg

夜遅くまでまたまたマリーちゃん家でゆっくりさせて頂き、楽しい休日を過ごす事が出来ました
尚美の運転で向った我が家には、イリマとレイアが大人しく留守番してくれていました

マリーちゃん家でベーグル♡

マリーちゃん家とKona・Canteでランチしてから
マリーちゃんのママさん家へお邪魔させて頂きました♡
Kona・Canteも南国ぽい感じだったけど~マリーちゃん家はハワイの別荘のよう♡
テンションあがるぅ~

Nanaちゃん♡お邪魔しますね

DSC_7067.jpg

マリーちゃん家はカワイイ!6わんちゃん
我が家は2わんで、本日8わん
ちょっとしたプチオフ会ですよね~

Cocoちゃんに、マリーちゃんです

DSC_7070.jpg

クリスティーヌちゃん♡ 後ろにはマリーのママさんが作ったハワイアンキルト
本当にどれもステキなんですよ

DSC_7134.jpg

我が家の子は籠の中~(≧▽≦)

DSC_7042.jpg

レイア「これからパパ達は宴会なの?」

DSC_7052.jpg

イリマ「ママ達はベーグル作るの?」

DSC_7059.jpg

まだ外は明るいけど、パパ達の宴会が始まったよ
マリーのパパさんに抱っこされてるのはヴィヴィアンちゃんですよ
カラムーチョ狙てる?(笑)

DSC_7064.jpg

パン作りがとっても上手なマリーのママさんに大好きなベーグル作りを教えてもらいました

DSC_7090.jpg

何でも目分量な私に比べ~
ちゃんと測ってね・・・ってマリー先生(笑)

DSC_7091.jpg

大好きな白イチジクとブルーベリーをたっぷり入れました

わぁ~楽しい!

DSC_7092.jpg

50gづつにして、丸くします

DSC_7097.jpg

いつもお店で買ったりネットで取り寄せるベーグルがお家で出来ちゃうなんて♪

DSC_7094.jpg

パンを作る近くではわんこ達がみてる

イリマは私の足元でウロウロ

DSC_7103.jpg

私だけ、たこ焼きに見えちゃうのはなぜ?(≧▽≦)

DSC_7109.jpg

カワイイベーグルが出来そうだよね♡

DSC_7110.jpg

細く伸ばしてドーナッツみたいな形にしました
マリー先生、さすが!手早いんです

DSC_7112.jpg

マリーちゃん、みててよ~♪

DSC_7118.jpg

マリー先生がさっとお湯の中にベーグルを入れてから焼き上げてくれました

DSC_7121.jpg

イイ香りがするね・・・出来上がった???

DSC_7128.jpg

アツアツ♡ベーグル完成です!
モチモチでとっても美味しい!!!
お土産にも頂いちゃいました
パン・・・自分では出来ないけど~一緒にやらせてもらうと
本当に楽しくて、美味しくって!嬉しかったわぁ

DSC_7126.jpg

みんなカワイイでしょ♡
8わんより、パパ、ママの方が大盛り上がり
楽しい宴会になって来ました

DSC_7129.jpg

大好きなローズちゃんです
本当にイイ子♡

DSC_7160.jpg

ランチだけのつもりが、お家までお邪魔させて頂き、ベーグルまで作って頂いて
夜遅くまで楽しませて頂いちゃいました
本当にありがとう!
素敵な写真入れもプレゼントしてもらいました
帰り際、名残惜しく・・・ローズちゃんを抱っこさせてもらいました

パパ達はいい気分~♪
あっーー今日も笑った!笑った!

DSC_7145.jpg

レイア・・・今日もマリーちゃん家でもトイレ完璧でした!
ゴールデンウイーク・・・今年は何かとあって遠出出来ませんでしたが
ずっとイリマとレイアと過ごせて良かったです

1年前はジャスミンがいて・・・レイアはまだ我が家にはいなかった

たった1年だけど・・・色んな事が生きていると訪れますよね
大変な事もあるけど、どうせなら楽しく行かなくちゃ!そうだよね!

帰りは家まで私の運転で帰る事になったとさ・・・

曳山祭りと鯉のぼり

GWは、オーストラリアから親戚が遊びに来たり、京都から弟夫婦が遊びに来たりと賑やかになっています

本日は昼からイリマとレイアを連れて岐阜県不破郡垂井町の相川水辺公園.まで行って来ました

ここは春になると樹齢50年以上のソメイヨシノ約200本が咲き乱れ桜のトンネルになります


脇を流れる相川の上には約350匹の鯉のぼりも遊泳していました



レイアお散歩させてみます

DSCN5343.jpg

家の周りだとあんなに喜んで走るのに・・・

DSCN5344.jpg

どうしても初めての場所はまだ怖くて動けなくなります

DSCN5357.jpg

レイアも大空に羽ばたく鯉のぼりみたいに、いつかノビノビと動けたらイイよね
家の周りfだと毎日2kmはニコニコしながら嬉しそうに歩くんですよ

まだまだ・・・ゆっくり、ゆっくり・・

DSCN5346.jpg

そして八重垣神社の祭りで垂井曳やま(ひきやま)まつりが開催されていました

DSCN5397.jpg

毎年5月2、3、4日にわたって行われ3輌の豪華な曳やまとして有名です

DSCN5399.jpg

一番上にも人が乗ってるし、近くで見ると迫力ありました
イリマもレイアもきょとん(笑)

[広告] VPS


お祭りムードいっぱい

DSCN5383.jpg

気になる~アイパパ

DSCN5385.jpg

近くの有名なパン屋さん
岐阜の垂井にある「グルマン」でパンのお買い物

DSCN5408.jpg

ここのテラスでわんこも一緒に入る事が出来ます
おやつタイム♪パン美味しかった

DSCN5409.jpg

夕方になって風もひんやり
岐阜の養老まで走りこの後、初めて行くカフェのテラス席で夕飯の予定です
つづく・・・

海に来たよ

愛知県知多郡美浜町の海に来たよ

DSC_6944.jpg

南国のようだ~(≧▽≦)

DSC_6943.jpg

すごい青空です

DSC_6939.jpg


レイア・・・初めての海なのかな?
きっとそうだよね・・・


イリマもレイアもハワイ柄のお洋服着てるんですよ


DSC_6911.jpg



DSC_6868.jpg

DSC_6875.jpg


DSC_6879.jpg

のんびりな時間です

イリマ「抱っこ~っっ」

ママ「嫌です~(≧▽≦)」

DSC_6883.jpg

DSC_6889.jpg

4月下旬なのに日焼けしちゃったかも・・・

DSC_6893.jpg

イリマも嬉しそうなお顔

DSC_6927.jpg

眩しいつっ~
DSC_6930.jpg

船に乗って今度は離島の篠島に行こうかな・・・

DSC_6938.jpg

DSC_6940.jpg

海の前にはステキなカフェがありました
テラスはわんこOK
でも、この日は気温が高くて

夕暮れになればここのカフェで海を眺めながら過ごせたら良いけど
夜行けたら・・・・楽しみはまた今度ですね

DSC_6936.jpg

満喫した知多のお出かけでした
本当はいつか、イリマとレイアと沖縄の海に行ってみたいな・・・

DSC_690611.jpg

はんだ蔵のまち散策

グリーンゲーブルでランチをして半田市へ

はんだ蔵のまち散策です
DSC_6745.jpg



江戸時代に栄えた半田運河に黒板囲いの蔵

DSC_6737.jpg


江戸時代に特産の酒や酢を運ぶ為の運河
今なお当時の風情が残ってますね
DSC_6733.jpg

あっ・・・見っけ!

DSC_6742.jpg

國盛酒の文化館ですね

DSC_6748.jpg

酒好きのアイパパ・・・テンション上がってます(笑)
ついでに大きな身体も浮いてますやん

カートからその姿を見つめるイリマとレイアの冷静さ(≧▽≦)

DSC_6747.jpg

DSC_6750.jpg

アイパパ「行ってこ!」

DSC_6749.jpg

絶対、酒買ってくるよね・・・
アイパパが戻ってくるのをお店の前で待ちます
DSC_6751.jpg

出口で待つレイア・・・「パパまだかな・・・」
イリマは・・・私に抱っこ抱っこって目で訴えてます(笑)

DSC_6752.jpg

満面な笑顔で酒ぶら下げながら酒蔵から出て来たアイパパ
こんなおちょこまで買ってきた!(≧▽≦)ぷぷぷっ

DSC_6782.jpg

少し散策すると観光協会の方達が声をかけてくださいました
DSC_6757.jpg



国登録有形文化財、萬三商店として、醸造業などを営んでいた小栗家住宅です

DSC_6767.jpg


半田市指定天然記念物に指定されました「萬三の白モッコウバラ」が咲き始めたので
ぜひ見て行って下さいと案内してもらいました

150年ほどの白モッコウバラの太い茎は♡ハート型になっています
ここで売られている白モッコウバラの花酵母から作られているお酒の名前
お酒のラベルには「愛してる」って名づけられていました



DSC_6770.jpg

4月下旬なのに初夏のような気候です

DSC_6828.jpg

運河には鯉のぼりが並んでいます

DSC_6830.jpg
イリマは暑いのか「ハーハー」言いだした
レイアはまったく「ハーハー」も言わない
本当にレイアは強いわ~!
でもこの日はイリマ、レイアは歩かせずカートや抱っこで移動しました
万歩計をつけていたので見てみると3キロほど歩いていた
少し休憩・・・

DSC_6833.jpg

知多半島のぽん酢で有名なミツカン
大きな蔵とビルが印象的でした

DSC_6845.jpg

お腹空いたのでお昼ご飯にしましょう♪ 

春の京都へ

週末、京都へ行って来ました

両親が京都に住むお友達、親戚、そして私の弟(長男夫婦)に会いたいという事で両親一緒に
車に乗せてイリマ、レイア、ピーチも同行して春の京都へGOです

イリマお出かけ前に満面な笑顔ですが・・・ずっと移動中、抱っこしないとダメなんですよね



ドライブボックスではレイアとピーチがずっと大人しく座ってくれています
レイア初京都ですね

前回、みんなで行った京都は・・・
旧ブログより・・・↓↓

3わんと京都へ

まだレイアはいなくて・・・ジャスミンが居たんですよね
この半年後にジャスミンは永眠しました

DSCN5134.jpg

宇治で遊んで~

DSCN5114.jpg
前回と同じくお昼は予約して古民家を改装した和食処「ロバ」さんへ

化学調味料、添加物をほぼ使用せず、出来る限り天然の素材にこだわられています


DSCN5117.jpg
ゆったりとくつろげる空間

DSCN5118.jpg
ひとつひとつを大切にしたお料理はお野菜中心に豆ご飯、春キャベツやゴマ豆腐などあっさりとしたランチでした

DSCN5125.jpg

ロバさんで焼かれるパンは大人気であっと言う間に売り切れてしまいます
事前に予約して焼き上がりを待ちました
店内でもランチ後いちじく、くるみパンを頂きました
パンはお土産用に店内にある分もすべて買い占め(笑)
お酒の酵母が入ってるんですって♡美味しかった

DSCN5130.jpg

京都に住む弟家族の家に向かいました
伏見稲荷に合格祈願に一緒に行った甥っ子はもう高校2年になって、今も頑張っていました
私の弟もサンフランシスコから帰って来たばかり、仕事で世界中を飛び廻っています
今でも語学の勉強を続けているんだって頑張って欲しいです

弟のバイクに乗せてもらったイリマとアイパパ
大型バイクはMOTOGUZZI( モトグッツィ)

アイパパもバイクの免許もってるのにね・・・もう乗らないのかな

DSCN5145.jpg
両親と弟と京都の伏見稲荷へ
DSCN5148.jpg

海外からの観光客が多くてビックリでした

DSCN5159.jpg
私たちには懐かしい京都
DSCN5166.jpg

DSCN5169.jpg

枝垂桜がとても綺麗でした

DSCN5178.jpg

あたたかくって気持ち良いお天気でした
みんなの健康をお願いして参拝してきました

DSCN5181.jpg

弟が撮ってくれました
レイアはバッグインですごく大人しくって周りをキョロキョロ見て嬉しそうでした
ただ、家の周辺のお散歩は喜ぶけど初めて行く場所のリードつけての散歩は
まだ怖いみたいで歩けません
少しづつ慣れたらイイよね
DSCN5184.jpg
春の京都のお出かけ、また思い出が出来ました

プチポアン展

両親のお友達がプチポアンの講師をされていまして
プチポアン合同作品展が開催されました


プチポアン」とは、フランス語で「小さなステッチ」

目の細かい絹のキャンバス地に刺された繊細な刺繍です
18世紀のウィーンで編み出された 技法で、拡大鏡を使用して手刺繍で
1センチあたり 121-225 目、糸をさすそうです

DSCN5108.jpg

両親と作品展と一緒に見せてもらいました
ピンクの服は私の母親です

DSCN5105.jpg

すごく繊細で気が遠くなるような作業なんだろうね
うーん!私には無理!(≧▽≦)

作品によっては2年ぐらいかかった作品もありました
でも本当に綺麗♡

DSCN5102.jpg

こんなカワイイ、プチポアンもありました

DSCN5104.jpg

帰りに私がわんこを好きだ~って、テリアの刺繍されたプチポアン、大好きなお花の薔薇、
四つ葉のクローバーのストラップをプレゼントして頂きました

DSCN5121.jpg

手作りのケーキやコーヒーも頂いて、とっても楽しい時間でした

まるくんファミリーとオフ会前夜祭&桜

イオタ タカハシ コーヒーのカフェを出てまる君家へ向かいました

今回も前回のオフ会と同じくまるくんファミリーでオフ会の前夜祭です(笑)
書は、まるねぇさん・・・
ありがとうございます・・・


IMG_0619.jpg

我が家のアイパパの為に「なかむら」の芋焼酎を用意して下さいました
今夜楽しみですね

IMG_0616.jpg

宴会前にお友達の尚美さ家へ(私と同じ名前なの~)
庭の桜が満開だという事でまる家とお邪魔させて頂きました

桜のティアラみたいでカワイイ、まるねぇさん家のさくらちゃん


IMG_0629.jpg
とても13歳には見えないでしょ♡
ipadでも、お天気がよいとこんなに綺麗に撮れるっっーーあっ!モデルさんが良いのね♡
カワイイなぁぁ~
IMG_0631.jpg

お転婆イリマも満開の桜の中で♪
お家の中から一足早い桜見をさせて頂きました

IMG_0638.jpg

まる家に戻り宴会です
かんぱーい

IMG_0651.jpg

深夜までオフ会前夜祭は続くのであった・・・笑

今回もまる家でお泊りさせて頂きました
日曜日はオフ会なので楽しみに朝を迎えましたよ

レイアに取って我が家以外のお泊りは2回
いずれもまるくん家

レイアは一度もトイレを失敗する事なく完璧でした

それが褒めてもらいたいのか、何回も何回もトイレシートでチッチ
一滴まで絞りだしては、またトイレへ
出てるのか出たないのか・・イイ子だね!って褒めてもらえるのが
嬉しいんですよね

IMG_0646.jpg

まる家のまるにぃさんと我が家のアイパパはまぜそばのお店へ
まるねぇさん、尚美さん、私と5マルチーズでマルチーズオフ会の会場へ向かいました

イリマはアイパパとお留守番
私がいないのですごーーく大人しいイリマなのです。

IMG_0653.jpg

まぜそば、凄く美味しかったそうです。
今度私も食べてみたいな~
IMG_0657.jpg

6月には、またまるにぃさんがライブのチケットを取ってくれたのでまる家とライブの予定
今から待ち遠しいな~

Twinscafe風雅 と犬山城下町

朝からお出かけです

愛知県犬山市上坂町まで走りました

Twinscafe風雅さんです

DSC_6485.jpg


建物の外観は和風のステキなドッグカフェです

DSC_6488.jpg

11時まではモーニングでした
ドリンクを注文するとモーニングサービスがついてきます
風雅コーヒー美味しかったです

DSC_6498.jpg

イリマとレイアにも、美味しいわんこ用のポトフを注文しました
ヤギミルクで煮込まれているササミにお野菜
あっと言う間にスープまで完食しました! とっても美味しかったみたいね

DSC_6511.jpg

レイア・・・初カートですが、とてもおとなしく座っています
イリマは抱っこだけどね(笑)

DSC_6538.jpg

駐車場もたくさん停められるし、ドッグランもあるし、お友達と集まるのにも良いお店ですね
近くにあったら通ってしまいそう~

DSC_6561.jpg




お腹が膨れたらカフェのドッグランで遊ばせてもらいます
昨日も広場で走ったイリマですが、今日もランラン♡

DSC_6516.jpg
レイアはゆっくり、のんびり・・・トコトコ

DSC_6517.jpg

チワワちゃんが遊びに来ましたよ
レイアの事が気にいったみたいで、レイアを下におろして!って訴えるチワワの男の子

DSC_6530.jpg

即、イリマが中に入った!

DSC_6531.jpg

こんな時はレイアを守るのか?よくわかりませんが・・・チワワ君・・・イリマにダメ!って
イリマは本当に・・・(≧▽≦)

DSC_6525.jpg

日曜日も良いお天気ですね

DSC_6526.jpg

お庭で遊ばせて頂いてとても楽しかったです
とても居心地が良いカフェでした!また行かなくちゃ♡

DSC_6533.jpg

カフェを出て車を駐車場に入れて徒歩で国宝犬山城の城下町
本町通りまで歩きます
犬山城が見えて来ましたよ
リトルワールドもわんこ同伴OKですが、今日はのんびりと犬山の城下町を散策してみましょう

DSC_6586.jpg
沢山の観光客がいました。4月4日はここで犬山祭りなので、更にすごい人で混雑するんでしょうね
桜も満開になってくるしね

レイアはカートで移動です

DSC_6597.jpg

城下町は色んなお店があって楽しい!
ながーーい大根のようなものがぶら下がってるよ

DSC_6599.jpg
これは、名古屋の名物の守口漬ですね
守口大根という世界一長い大根を材料で酒粕や味醂粕でじっくり漬け込み熟成させた守口漬


奈良漬は白うりでしたよね
味は奈良漬の方が甘いかな・・・でもとてもよく似ているお味でした

DSC_6619.jpg

こちらのお店で食べ歩き
醤油おこげ串です
ご飯と守口漬が程よくマッチしてますね

DSC_6608.jpg

イリマ・・たまんないね・・・舌ぺろりん

DSC_6611.jpg

早桜?なのでしょうか・・・満開でした

DSC_6590.jpg

2015年1月11日に愛知県犬山市犬山の城下町の飲食店から出火し
木造2階建ての建物が全焼したほか周囲のお店も7店舗ほど火事に
あったみたいで、まだそのまま焼けた後の状態でした。
ステキな城下町なので本当にこのような建物が家事になってしまうのは残念ですね

DSC_6623.jpg

レトロなカフェやお店が立ち並んでゆっくりとお散歩と食べ歩き
またまた、立ち寄った、串カツのお店

DSC_6648.jpg

肉巻き串カツ! 味噌とソース味で
どてまんは、肉まんみたいな形で、中はどて(味噌味)煮込みが入っていました

DSC_6644.jpg

いただきま~す!
ペロリン♡

DSC_6658.jpg

DSC_6671.jpg

昨日は広場で初めて走ったような姿を見せてくれたレイア
今日も歩いてみようね・・・

DSC_6676.jpg

うん????

・・・・・・・・・・・・・・

DSC_6682.jpg

あれっ?嫌???


DSC_6685.jpg

ここは観光客が多くて人がたくさんで怖かったみたい
立ち止まってしまいました

まぁ・・そう簡単には何もかもクリア出来ないよね・・・レイア
でも、イイよ・・・

DSC_6691.jpg

イリマとレイアと今日もまた楽しい休日でした!
楽しかった!!!美味しかったね!!!

DSC_6661.jpg

マリーちゃん家のパパとママと

3月14日 ホワイトデー♡ 
マリーちゃん家のパパとママが我が家に来てくれました
朝から昼まで、なんとこの寒さの中、近所の電気工事の為
停電になってしまった我が家・・・もう寒くて寒くって

電気がついた(笑)お昼にマリーちゃん家が我が家に来て頂き
パパとママ達はお気に入りのお店で創作懐石のランチへ

その時の様子はまたね~

楽しいお食事が終わって我が家へ



パパさん、ママさん♡ イリマ&レイア家へようこそ♡

DSCN4760.jpg

マリーのママさんが焼いたパンをお土産に頂きました!

DSCN4762.jpg

イリマの分もある?

DSCN4767.jpg

ベーグルに、天然酵母パンだよぉ~おいしそう!!!

DSCN4805.jpg

レイアの分ある?

DSCN4768.jpg

アイパパが美味しい!って食べてます
レイアの目線は・・・

DSCN4772.jpg

レイアの首がぐいっと・・・パン追ってますね
とっても美味しい手作りパン・・ご馳走様でした

DSCN4769.jpg

家でゆっくりした後に向かった先は岐阜の長良にあるバムズ
インテリアやガーデニング、カフェなどがある、とてもお洒落なお店なのです

マリーのパパさん、ママさんと一緒に・・・
DSCN4803.jpg

イリマとレイアも一緒だよ♡

DSCN4779.jpg

アイパパとレイア

DSCN4781.jpg

パパ財布持ってきたかぃ~笑

DSCN4783.jpg

初めての所はまだお散歩が怖いレイア

DSCN4785.jpg
少しづつねっ・・・

DSCN4788.jpg

もう少し、暖かくなったら、ここのカフェのテラスも最高だねっ
今日は外は寒い!まだまだ春は遠いか?

DSCN4793.jpg

DSCN4796.jpg

店内も抱っこすればわんこ入店OKなので一緒にお買い物
マリーのママさんと同じ観葉植物を買いました

DSCN4798.jpg
新しいお店も出来ているからね
岐阜にお越しの時は是非♪いかがですか~

DSCN4801.jpg

今日も楽しい休日でした。

次はママ達のランチをアップするからね(*'▽')

お千代保稲荷神へ

商売繁盛の神様おちょぼさんの愛称で親しまれているお千代保稲荷神社へ
群馬県から遊びに来てくれたマミママさん、ロコモコちゃんと行きました


DSCN4507.jpg



日本三大稲荷の1つとして知られ、年間二百万人の参拝者で賑わっているんですよ
この日も土曜日なのでたくさんの参拝客が訪れていました

DSCN4486.jpg

おちょぼさんまでの参道を歩きます
参道の途中、色々なお店があります

アイパパ・・・このカート、わんこにどやっ?って・・・(≧▽≦)


DSCN4474.jpg

マミママさんとアイパパです(^^♪いつも楽しいお二人♪

DSCN4477.jpg

ロコモコちゃんはマミママさんとバッグインで移動です
ここ、お漬物の美味しいお店が並んでいるんですよ

DSCN4472.jpg

DSCN4489.jpg

DSCN4497.jpg

DSCN4502.jpg


ねっ・・・このドレスどうよ?(笑)


DSCN4500.jpg

私もロコモコちゃんと歩いたよ

IMG_0135.jpg

抱っこ娘のイリマも上機嫌だねっ♡

DSCN4505.jpg

社殿の入口の近くにお供え用のお酒と油揚げを売る店があります

お供えする三角の油揚げを買って・・・・

DSCN4509.jpg

あっ!レイア!油揚げをペロリンしたーーぁぁ(>_<)

IMG_0155.jpg

油揚げをお供えして、商売繁盛などのお願いごとをします
そのお供え物が拝殿の前に並べられています
マミママさんも参拝です


IMG_0162.jpg

参拝した後は、参道沿いにある串カツのお店。玉家さんへ

DSCN4511.jpg

たくさんの串カツのお店が並んでますが、ここが一番の人気店

立ったまま揚げたての串カツを食べますよ
アイパパがマミママさんに食べ方を教えてますね

ソース味と味噌味
ドボンとタレに付けて串カツを頂きますよ

DSCN4512.jpg
キャベツは好きなだけ食べてもいいよ
B級グルメかな・・・



IMG_0181.jpg


でもマミママさん、串カツ喜んでくれていました

DSCN4518.jpg

その間、とってもおとなしい娘たち♡

IMG_0173.jpg

マミママさんとお漬物のお買い物中
娘たちはアイパパと待っていてくれました

参拝の人たちに囲まれていましたね
アイパパ・・・で・・・わんこ達の説明・・・笑

だって・・・カワイイから仕方ない (≧▽≦)あはは


IMG_0184.jpg


おちょぼさんを出て、草餅で有名なお店  「かわしまや」で天然よもぎ入で草餅を車の中で食べながら
久しぶりに、ダイビングスクールへお邪魔して、ダイビングの先生に久しぶりに会う事が出来ました

さぁ・・・お家に帰って今夜は家呑みですよ🎶
夕飯はお家で食べましょうね

IMG_0126.jpg

マミママさんと桜坂へ

マミママさんと一緒に私の運転で二人で行った先は隣町の揖斐郡池田町

家からも見える池田山の中腹にある創作の懐石料理が楽しめる
我が家のお気に入りでカウンターだけの予約制のお店「桜坂」さん

オーナーのご主人さんも気さくな方なのでいつも楽しませてもらってます
ご主人さんは私がまだ20代の頃から知ってくださっています

隆子ちゃんと一緒に・・・桜坂の奥様に撮って頂きました(←尚美  マミママさん→)





お店の横は揖斐茶の茶畑です
のどかでしょ~🎶 いつも池田山を見て今日はお天気ダイジョブとか、判断している私です

私は10日前に桜坂さんに来たばかりですが・・・笑



春には辺りは桜が咲き誇っていてまた美しいのです

春に訪れた時のブログです↓

春の桜坂でランチ

IMG_0093_20150225175810ab9.jpg



お店の大きなガラスから池田山から見下ろす景色がとても素敵なんです

遠くの景色がよく見えるので、天気のいい日には名古屋のミッドランドスクエアも見れたりしますよ


お店に入ると私の好きな「フラガール」の音楽をかけてくれました
ちゃんと覚えていてくださって、そういう心配りが嬉しいですね

IMG_0102 - コピー - コピー


まずは遠い所よく来てくれました!
ウエルカム♪マミママさん♡

ビールとウーロン茶で乾杯!

IMG_0103_20150225180007cb6.jpg

昼の料理は・・・
・お通し
・前菜((地元の山で捕れる鹿肉がありました)
・ミニスープ(タイのスパイスが効いたココナッツのスープ)
・一品料理(ホタテ)
・天ぷら

IMG_0108_201502251800085d6.jpg

・メインのチキン
・季節のご飯(シラスご飯)
・季節の汁物((福井県の小浜汁)
・デザート(日本酒のシャーベットなど)
・食後の飲み物((お抹茶)



IMG_0117_20150225180010e52.jpg


マミママさん、喜んでくれたかな~🎶
1日目の昼食でした
DSCN4444_20150225175708d7c.jpg

さて・・・お家に戻って、ロコモコちゃん、イリマ、レイアを乗せてお出かけしましょう

one two Skip ☆ まるくん家へ

愛知県名古屋市天白区のドッグカフェ one two Skip(ワンツースキップ)へランチに行って来ました
久しぶりと思いましたが、まさか前回ワンツースキップへ行ってから10年も経っているとは・・・

DSCN4037.jpg

前日の夜から、大好きなイリマとレイアがお出かけすると感づいた姪っ子
あたしも行きたいと!一緒に着いて来ました
ご機嫌な姪っ子です



カフェに入る前に先日、6マルぱぱさん、ままさんに作って頂いたキラキラリードでお散歩
・・・アイパパがねっ♪♪♪(とっても丈夫で使いやすいと行ってお散歩から帰って来ました


DSCN4041.jpg

何か美味しいものある?
食いしん坊レイアさん

DSCN4043.jpg

抱っこ娘は行きの車の中もずっと膝の上で抱っこ・・・


DSCN4044.jpg
姪っ子が大好きなレイアを抱きかかえています

DSCN4050.jpg

カフェでも大人しいレイア・・・
姪っ子がいつもレイアに「なんでレイア捨てられたのかな?」こんな良い子なのに・・・」



DSCN4051.jpg
「そうだね・・・なんでだろうね?」そう答える事しか出来ない・・・

DSCN4058.jpg
そんなレイアだけど・・・・食べ物が出てくると・・・

DSCN4056.jpg

必死です!もーー!!!食べる食べる!満腹感あるのかな??
毎日が美味しくてたまんないレイア
カフェではわんこ用のハンバーグをペロリ

DSCN4060.jpg

私たちもランチを頂きました

DSCN4065.jpg

イリマはわんこクッキーに大きなお目目が更にクルクル

DSCN4069.jpg

カフェを出て、名古屋のまるくん家へ向かいますよ

DSCN4071.jpg

1月13日に18歳で天国に旅立ったまるくん
大好きだったな・・・まるくん
やっと、まるくんにお手手合わせられて何だかほっとしました
まるくんの周りには、お友達から届いたお花がいっぱい
お花畑の中にいるよう・・・たくさんの人に可愛がられて愛されたまるくんです

DSCN4088.jpg

フルーツいっぱいのったタルトのケーキをご馳走して頂きました
とっても美味しかったです
DSCN4074.jpg

イリマも食べるっっ~~

DSCN4078.jpg
まるくんと仲が良かったさくらちゃん
寂しくなっちゃったね・・・
まるくんと東京へさくらちゃんを迎えに行った日を思い出すよ

DSCN4103.jpg

そらくん・・・まるくんの分も頼むよ🎶
うん?僕!無理っっ~てか?

DSCN4106.jpg

小さなかいくんが、またひと回り小さくなっていたけど、元気ですよ
あたたかくなったら、今年は一緒に旅行でも行きたいね

DSCN4110.jpg

レイアとエリンちゃん♡ 
寂しいけど・・・今日もいっぱい笑ったね・・・
姪っ子もまるくんに何度も会っているから、お手手合わせたかったんだって・・・

DSCN4117.jpg

途中、ふと見ると寝てる・・・
いつもどんなに言ってもなかなか、宿題しない姪っ子(T_T)/~~~
今日連れて行ってもらいたいから、昨晩、レイアのシャンプーして家に帰宅後
夜まで宿題をしたそうで・・・相当疲れたみたい(笑)
イリマも一緒に安心して寝てるし・・・この後、レイアも姪っ子のお腹の上で寝てしまいました

DSCN4095.jpg

また元気にまるくんファミリーと再会の日を決めて名古屋から帰って来ました
まるくんは・・・本当に精一杯生きて、素晴らしい犬生だったのだと感じ、そんなまるくんは幸せイッパイ
まるくん・・・本当にたくさんの思い出をありがとう・・・コンビのアイ何してる?笑

マリーちゃん宅でパン作り

マリーちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ローズちゃん、Cocoちゃん、Nanaちゃん、クリスティーヌちゃんのお宅にお邪魔しました

マリーのママさん、マリーのパパさんにお誘いして頂きました

6マルぱぱさん、ママさん、娘さんの姫ちゃんとご一緒させてもらいましたよ

とっても楽しい休日はお料理上手なマリーのママさんにパン作りを教えてもらいました

今日は生徒の私たち(^^♪  
←私、姫ちゃん、6マルままさん
コネコネ、こねてます


マリー先生♡に手が遅いって指導を受け~(笑)黒ゴマあん餡を詰めますよ
こうでしょ♪ってお手本を見せてくれるマリー先生!さすがです!

DSCN3879.jpg

これはあんまんのように見えますが・・・
DSCN3880.jpg

コネコネ~何だか楽しい♡♡♡

DSCN3876.jpg

これから蒸してもらいます

DSCN3886.jpg

レイアも一緒に参加させてもらいました
美味しい香りにたまんないね・・・レイアとっても落ち着いています
トイレも心配でしたが今まで一度も失敗をした事がありません
マリー家でも、初めにここだよって教えたら、ちゃんと出来ました!レイア偉いぞ(^^♪

DSCN3889.jpg

もちろん、甘えん坊イリマも一緒♪ ただ・・・外に出るとヤキモチさんなので
ずっと抱っこ娘なので・・・一日中、交代で抱っこしていました(アイパパと・・・)

DSCN3891_20150118200638d08.jpg

出来ました!餡が中に入っていて、餡も甘さ控えめだし、黒ゴマの風味があって
皮がとっても美味しくて最高でした!まずは1品目です


DSCN3909.jpg

次はパン作り
メープルブレッドです
マリー先生がお手本?それとも見ていられないと思ったのか?笑
とっても手際よく生地を伸ばします

DSCN3893.jpg

70㎝ほどの伸ばすように教えてもらいましたが、これがなかなか難しい~

DSCN3898.jpg

たたんでクルクルまいて・・・どんなパンができるんだろう・・・
楽しい♡

DSCN3900.jpg

生地をツイストして、これから焼き上げます

DSCN3903.jpg

パパ達はその間、お酒タイムのスタート

DSCN3907.jpg

途中、タマゴを塗って艶出し

DSCN3918.jpg

焼きたて!出来ましたよ!!!とってもイイ香りが部屋中に包まれました
メープルの甘い香りがたまんない♡ 
このメープルパンはお土産にお持ち帰りさせてもらいました
すごく、フワフワで中はもちもち♡ 最高に美味しい!
ほぼ、マリー先生が仕上げてもらったんですけどね・・・(≧▽≦)

私も上級なパンは出来ないけど、お家でも簡単なパンが焼けるように練習したいと思いました

DSCN3920.jpg

マリー先生がたくさん、美味しいものをご馳走してくれましたよ
大好きなチーズケーキ!美味しい!!!幸せ!!そして手作りのチョコレートのケーキも頂きました

DSCN3914.jpg

ローズちゃん、寒がりだって言っても・・・温風にぴったんこ  焼けちゃわない?笑

DSCN3919.jpg

ワイワイ賑やかな中・・・わん達は静か~🎶
プリティ~Nanaちゃん♡

DSCN3924.jpg


おしとやかなCocoちゃんですよ

DSCN3927.jpg

焼き豚とサラダ菜を挟んで食べる花巻も作ってもらいました
これもすごく美味しかった!


DSCN3930_201501182101145ea.jpg

有な中華店で食べるより美味いと思う!

DSCN3932.jpg


パパ達は最高にイイk気分で盛り上がってますよ

DSCN3933.jpg

ワインで乾杯♡ 6マルままさん、マリーのパパさん、アイパパ!すごく嬉しそうな満面な笑顔です

DSCN3943.jpg

お野菜が入ったキッシュも作ってもらいました!
キッシュ大好き!まぁ・・・私たち良く食べるよね

DSCN3937.jpg

部屋ではハワイアンの音楽でのんびり♡寛がせてもらう、レイアとイリマと私

DSCN3945.jpg

抹茶とあずきのシフォンケーキを頂き、さらに手作りのピザ(^^♪生地ももちろんマリー先生の手作りです
もうお腹もいっぱい♪たんまりご馳走になりました

DSCN3949.jpg

美味しい香りにCocoちゃん、クリスティーヌちゃんが覗き込んでいますよ
カワイイよねっ~🎶

DSCN3957.jpg

ヴィヴィアンちゃん♡ 大好きなママの膝の上で(^^♪

DSCN3955.jpg

6マルままさんも私も実はヴィヴィアンちゃんのファンなの♡
DSCN3952.jpg



姫ちゃんはマリーちゃんを抱っこ♡ 
若い姫ちゃんとも楽しいお話出来て楽しかった!テスト頑張ってね!

DSCN3968.jpg

コーラでパパ達とのお付き合いありがとう(笑)6マルぱぱさんとアイパパで・・・
みんなでお別れする頃にはもうすぐ日付けも変わる頃でしたぁぁ~
マリー家のパパさん、ママさん、どうもありがとうございました!
またパン教室お願いします🎶
FullSizeRender_20150118201003a0a.jpg

この日、6マルぱぱさん、ママさんにお願いさせて頂いていたレイアのビーズリードを受け取りました
クリアでとお願いしたら、とっても素敵なキラキラクリアで仕上げていただきました
しっかり丁寧に仕上げて頂いて本当に作って頂いて良かったです
美味しい焼き菓子も一緒に頂いちゃいました!どうもありがとうございました
DSCN3977.jpg

いっぱい笑ったね・・・腹筋も鍛えられたよね~あはは
楽しい時間はあっと言う間って言うけど~滞在時間 10時間もお邪魔させてもらっちゃった~(;^ω^)

今週も楽しい週末でした!
まだまだいっぱい!楽しい事、面白い事・・・見つけましょ♡

まるくんファミリーで前夜祭

マルチーズオフ会の開催日の前日、すでに名古屋入りした我が家

クリスマスムードたっぷりの名古屋のまるにぃさん、まるねぇさん家にお邪魔させて頂きました
DSC_5829.jpg

まるくん家はマルチーズちゃんが5わん

まるくん、さくらちゃん、かいくん、そらくん、エリンちゃん
DSC_5839.jpg

我が家はアイパパとヨーキーのイリマ、 マルチーズのレイアと一緒にお邪魔させて頂きました

レイア~こんな大きなクリスマスツリーは初めてだね

DSC_5844.jpg

もうこの時点で7わんじゃん♡ 
1,3Kgしかない小さな身体のかいくん
でもお腹いっぱい食べるんだよ

DSC_5841.jpg

ママ・・イリマのお家には大きなツリーないよね・・・うんうん・・部屋が広ければね・・・

DSC_5855.jpg

何だか幸せ♡
DSC_5853.jpg
美味しいもの、いっぱい食べさせてもらって嬉しそうなレイア
レイアは我が家に来てから、一度トイレの場所を教えたらすぐ覚えて一度も失敗なかったのですが
場所がかわって、まるくん家で大丈夫かな?と心配していたのですが、
まるくん家でも一度も失敗せずトイレの場所ですませてくれて本当に良かったし安心しました

きっと狭いゲージの中で暮らして来ただろうレイアですが、本当に頭がイイ子です
DSC_5866.jpg
アイパパもわんこに囲まれて幸せなひととき
DSC_5868.jpg

DSC_5869.jpg

イリマはすでに、まる君家の家の間取りをわかっております~笑
DSC_5871.jpg
まるくん・・・18歳の高齢ですが本当に頑張っています

DSC_5878.jpg

まるくんに元気パワーをもらって♪まるくんに会うとアイを思い出します
DSC_5879.jpg
そらくん♡ レイアの事 気に行ってくれたけど・・・イリマねーちゃんにダメ!って怒られたね

DSC_5882.jpg
エリンちゃん♡ まるくん家の末っ子・・甘えん坊でカワイイの
DSC_5892.jpg
大好きなさくらちゃん
まる家のボスかな~(=゚ω゚)ノ
DSC_5893.jpg
アップなエリンちゃん♡
DSC_5895.jpg
まうねぇさんに抱っこしてもらうレイア
レイア嬉しいね・・・
DSC_5906.jpg
もうすぐ宴会がはじまるの?
DSC_5909.jpg


そうそう!今宵はかんぱーいでスタートです
とっても、珍しくレアな日本酒なんですって~わぁーーぉーー
DSC_5917.jpg

とっても美味しいおでんをまるねぇさんが作ってくれました
美味しくって大きなお鍋いっぱい 頂いちゃいました♡
DSC_5918.jpg

わんこ達にもご馳走です
ササミとお芋ですよ
DSC_5922.jpg
パパ達、あっと言う間に高級なお酒、「空」 を飲んでしまい、次は一升瓶の日本酒が登場してきました

わんこ達もみんな楽しい時間でした・・・ご馳走様
DSC_5927.jpg

この日はまる君家でお泊りさせて頂き、明日11月23日、日曜日に開催される
名古屋のペトラカフェでのマルチーズオフ会にまるねぇさんと参加させてもらう事になりました

パパ達はお留守番・・・宜しくね

ツインアーチ138

週末、名古屋でマルチーズオフ会が開催されました
その前日から名古屋入りした我が家
まずは愛知県一宮市光明寺にある大きな公園
高さ138mの美しい2つのアーチを持つ展望タワー「ツインアーチ138」へ立ち寄りました

DSC_5823.jpg

すっかり紅葉してて真っ青な青空

DSC_5800.jpg

堤防で、走り屋ねーちゃんのイリマと遊ぶよ

DSC_5789.jpg

走り出したら止まらない

DSC_5792.jpg

レイアこんな広い所は初めてかな・・・

DSC_5780.jpg

気持ちいいね~

DSC_5793.jpg

嬉しそうなお顔・・・レイア笑ってる?


DSC_5801.jpg

イリマもいいお顔
レイアを迎えた時はレイアをなかなか受け入れてくれなかったけど
今ではレイアを守ろうとしてくれる
ちいちゃなレイアのおねーちゃん
でも、たまにはヤキモチ焼くもん
DSC_5819.jpg

ちょっと出会うのが遅かっただけだもんね・・絶対に幸せになるね・・・レイア
DSC_5821.jpg

穏やかなお天気でしたね・・・楽しかった

DSC_5825.jpg

アイパパとレイア♡
DSC_5779.jpg
さて・・・名古屋に向かうよ・・・まる君ファミリーのお家へ向かいました
DSC_5755.jpg

  

岐阜~三重県~奈良県~そして大阪へ

レイアを大阪まで迎えに行く前日、三重県桑名市まで行きイリマと
陽だまりの丘にあるカフェ【Cafe Fleur】カフェフラワーでランチして来ました
1471297_1581940072027920_7082631519501845614_n.jpg

南フランス、プロヴァンス地方のお店のような素敵な建物

あまり寒くないし快適なテラスは紅葉が始まって来ました

DSCN2712.jpg

お肉・お魚を一切使わず、植物性素材と調理する心にこだわられ
身体に優しいランチです

お肉の代わりにおからなどが使われていました
牡蠣フライに見立てたキノコのフライ・・・食べると牡蠣の味がするんですよね
赤米も♡型で可愛いですね

DSCN2718.jpg

ランチが済んで三重県から奈良県まで車を走らせ、奈良公園まで行って来ました
駐車場が満車で車窓から奈良の鹿さんを見ました
この日は大阪で宿泊
お天気も良くて紅葉も始まりお出かけ日和でしたね

そしていよいよ、レイアに初めて会う日 11月9日の日曜日
大阪の朝は雨・・・うん・・お天気が・・・

奈良県からネオママさんファミリーが会いに来てくださいました
大阪府堺市西区のドッグカフェ La luceで待ち合わせです
久しぶりって感じしませんでしたが軽井沢で一緒にお泊りしてから
2年半も経過してました

あの時はマミママさんちのマミちゃんもネオママさんファミリーのQPちゃんも
我が家はアイもジャスミンも
元気だったのに・・・みんな天国にいってしまった

月日は早いですよね


久しぶりのネオママさんファミリーは5わんちゃんです

龍信くん、ネオくん、パルコちゃん

DSCN2732.jpg


きらりちゃんは相変わらず童顔で可愛いね


20141111090032f04.jpg



プードルの鈴ちゃん

DSCN2745.jpg

ネオママさん、はるぴ~さんと♪
DSCN2736.jpg

みんなでモーニングからランチタイムまでおしゃべりしちゃいました
コーヒー飲み過ぎてお腹ちゃぽちゃぽ

DSCN2740.jpg

なかなか雨がやみませんがボランティアさんとレイアがいる大泉緑地公園まで向かいます
ネオママさんファミリーも一緒に着いて同行してくださると言って頂き、とても心強いです
カフェから現地に向かいます

雨の中、公園の中にテントが見えました
外はかなり寒いです・・・足元も雨でぐちょぐちょ

ボランティアさん、保護犬の子達が見えて来ました・・・

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク