栄養スープで♡

お友達から頂いた栄養スープでお野菜を煮込んでレイアとララマの手作りご飯を作ります
本日は、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ、じゃが芋、大根、胸肉+栄養スープ

お野菜は細かく刻んで・・・・



コトコト煮込みます・・・

IMG_7053.jpg

冷めたら、小分けして保存します
ドライフードの上にトッピングとして、煮込んだお野菜を入れます

IMG_7058.jpg

レイア達の手作りご飯を作ってると同時に横で自分たち用のスープカリーを作りました
大きめにお野菜カットしてモモ肉はカリッと香ばしくオーブンで焼いてから

とってもスパイシーでHOT♡な スープカリーが出来ました

IMG_7055.jpg

先日のカフェでララマの可愛いお気に入りの写真を撮ってもらいました
必死にケーキを食べてますね(笑)
お口もお鼻も真っ白け(≧▽≦)

IMG_7063.jpg

そして大好きなララマの寝顔
お友達のママさんに抱っこされています
何だか幸せそうだわ♡♡♡

IMG_7064.jpg


ララマが我が家に来てから25日目

もうすっかり慣れています
最初はおむつしてたけど、今はマナーベルトのパッドもあまり濡れていません
と、言う事はマナーベルトをしている間、あまり、おしっこしていないみたいです

朝もトイレシートで出来るし、庭では完璧です
寝る時もマナーベルトしてませんがお布団の上で一度も失敗がありません

車でお出かけも完璧
車の中でも静かでおとなしくて
外での散歩は出来ないけどリードつければ、お出かけの時
外ですぐトイレをしてくれるのでとても助かります

あとは、食べる時、レイアと揉めるぐらいかな(≧▽≦)
ララマ、本当にいろんな事、覚えてくれています

美容もトイレの事も、褒め褒め作戦実施中(^^♪

さくらちゃんのお誕生日とランチに行こう♪

「良かったらランチ一緒にいかがですか?」
って気軽な気持ちでお声かけさせていただき
連休の⒓日の日曜日にランチに行く事になりました

岐阜県各務原市神置町3-325 TEL058-371-7433.
cars cafe BaaBeeBoo (カーズカフェ バービーブーさんにて

DSC_4061.jpg

前日我が家の方は一晩でかなりの雪が降り、当日大丈夫か?って何度も空をみやげ
雪が積もっていく庭を眺めていました

当日、雪はやんで晴天
誰か雪でキャンセルになるかもと、道中大丈夫かな?って心配でしたが

我が家も車を走る事5分ほどで、全然雪ないじゃんかぁー
我が家の頭上だけ降ってたかのよう

我が家、地元だから一番の到着かと行ったら・・・もうみんな来てた(≧▽≦)

で・・・こんなに沢山のお友達が来てくださったのです

DSC_3884.jpg

うふふ♡私の横の席はくろずくんとくろずくんのママ
今日は泣かされへんで~(⌒▽⌒)アハハ!
くろずくんのママ、楽しいんだもん

DSC_3898.jpg

みるくくん♡一年ぶりです
相変わらず優しい男子(^^♪ マリアンちゃんがイケメンって見てるみたいね♡

DSC_3900.jpg

あたち・・・可愛いでしょ♡
ちゃちゃさんと、ステキなショット♡

ビビアンママさんファミリーのヨーキーのマリアンちゃんです

DSC_3910.jpg

←尚美とララマ そしてビビアンママさんとマリアンちゃん

ララマをこれからも宜しくお願いしますね
イリマに似てるってビビアンママさんがララマの事言ってくれました
うん・・・性格も似てるんだよね

DSC_3945.jpg

甘えん坊ララマはたくさんのお友達に順番に抱っこされてご機嫌さん
抱っこ大好きなララマですからね

DSC_3969.jpg

早速ランチの時間ですよ
マリーちゃんのパパさんとNanaちゃん
いつもNanaちゃんのキュートなお顔にやられる♡カワイイ

DSC_3983.jpg

タコライス
ボリュームもスゴイよ
DSC_4047.jpg
私はいつもここに来たらコレばかり食べてる

お野菜たっぷりの豚しゃぶの丼
ご飯は五穀米なんですよ

キーマカレーも美味しそうでした

DSC_4052.jpg

大好きなさくらちゃん♡後からサプライズが待ってるわん

DSC_3989.jpg

マルチーズのロン毛はやっぱり美しいね
いろりくん、ふぅくん、うたちゃんの3きょうだいです

DSC_3997.jpg

まきんさんファミリーのみぞれちゃん
ドンピシャ超 私の大好きなお顔♡のみぞれちゃん
まきんさんファミリーは私の前の席だったのでおしゃべりも楽しかった

DSC_4010.jpg

今日は私の姪っ子も一緒に参加しました
わんこ大好きだけど、そろそろチョイット恥ずかしいお年頃ですもんね
レイアと姪っ子の横で寝てるのはさくらちゃんです

DSC_4029.jpg

しかし・・・さすが、姪っ子
わんこの名まえはすぐ覚えてしまう
勉強もそれぐらい覚えられたらいいねっ(笑)



DSC_4042.jpg

みぞれちゃん、何か美味しいものでもあるかな?

DSC_4054.jpg

童顔で9歳には思えないですね
みぞれちゃんは三重県から来てくれました

DSC_4055.jpg

同じ三重県からも・・・
こゆきちゃんファミリーです

DSC_4058.jpg

こゆきちゃんはパパとママが大好きなんですよね
ちょいっとパパが目を離した隙にこゆきちゃんをゲッドしてみたいんだけど~
大事なこゆきちゃんの事、目離さないんだもん(笑)
でも・・・・わかるぅ~その気持ち(≧▽≦)
可愛いもんね

DSC_4062.jpg

わんこはみんなで19ワンでしたが、みんな吠えないんですよね
とってもおとなしいんですよね
で・・・パパとママたちは・・・・(爆)大いに盛り上がってました
気軽にって言うのはええねっ

我が家のパパ・・・爆笑してますやん

DSC_4059.jpg

ビューティフルなうたちゃん♡

DSC_4069.jpg

とてもヘソ出して寝る子には見えへんぞぃ(≧▽≦)

DSC_4071.jpg

まぁー綺麗ですやろ♡ 男の子ですぇ
ラムくんです♡ ラムくんとも1年ぶりです
ラムくんのママさんともいっぱいお話出来て嬉しかったわぁ

DSC_4076.jpg

おそろいのリボンがとっても似合う♡ みるくくんとミントちゃん
本当にイイ子だよね・・・ママの愛情いっぱいな子は表情も豊かで穏やかです

DSC_4081.jpg

空くん!こうして元気に来てくれる事が本当に嬉しいよ
よく頑張ったね。また何度も遊びに来てよ

DSC_4082.jpg

空くんの弟だね・・・パピヨンのモカくん
今日はモカ君の大好きなドッグランがなくてごめんね
今度はモカくんと一緒に走ろうね・・・って私とねっ(≧▽≦)

DSC_4086.jpg

可愛いミントちゃんを抱っこさせてもらって嬉しい姪っ子です
可愛い~カワイイって言ってたね
でも連れて帰れへんよ

DSC_4090.jpg

マリーちゃんファミリーのクリスティーヌちゃん
私、クリちゃんと遊ぶ事多いよね♡
パパとママともとっても仲良くさせてもらってるお蔭ですね

DSC_4097.jpg

元気なふぅくんだぁ♡ カートの中から背伸びしてる(^^♪

DSC_4099.jpg

我が家のレイアとパパ
いつも穏やかなレイア
お出かけすきなんだよね・・・今日も必死にカゴに飛び乗っていた
レイアは家も好きだけどお出かけ楽しいんだねっ・・・

DSC_4102.jpg

満面な笑顔のマリアンちゃんです

DSC_4105.jpg

気がつけばララマはお友達に抱っこされてる~
イリマは私にはベッタリで他の人には逃げ回っていたのにね
でもララマは他のわんこが近づくとヤキモチ焼いてウッーって他の子に言っていた💦
とにかく自分だけ見ててって感じだね・・・そこがカワイイんですけどね

DSC_4108.jpg

あたちも抱っこ♡

DSC_4110.jpg

くろずくん 「ねっねっ・・・君・・・まだ抱っこされてんの?」

DSC_4113.jpg

ランチが済んで、さくらちゃんへのサプライズ♡

DSC_4145.jpg

いつも頑張ってるさくらちゃんへ

15歳のお誕生日をみんなでお祝いしました
わんこ用のケーキです
骨型のボーンはササミ
ニンジンやブロッコリなどお野菜や果物も使ってあり
生クリームではなく、無糖のヨーグルトで出来ています

DSC_4140.jpg

ハッピーバースデーさくらちゃん!
また来年もさくらちゃんのお誕生日しようね

DSC_4134.jpg

うたちゃんのパパさんにケーキをカットして頂き、わんこ達は美味しい時間です
スプーンでみんなお上品に食べてる中・・・・・・

アハハハ
どこの子?この子は~
ケーキがぶりっっ いただき♡


DSC_4150.jpg

いつもとってもおとなしいリキ王子♡←
みんなロングコートで圧巻ですね


DSC_4158.jpg

素晴らしい(^^♪ほんと!綺麗やね
リキくんのパパさん、ママさんとの楽しいお話も最高でしたね
いつも本当にありがとう

DSC_4160.jpg

この日はパパ、ママで22人
半分はカメラマンで写ってませんが🎶

DSC_4170.jpg

尚美は大好きな空くん&モカくんのママさんと♡並んで
私、会えたのが嬉しくて空くんのママにハグしたもん (⌒▽⌒)アハハ!

DSC_4180.jpg

ふぅくん、さくらちゃん、エリンちゃんファミリーはカートの中から・・・
DSC_4188.jpg

ラムくん、また遊ぼうね

DSC_4214.jpg

お昼の12時に集合
賑やかで楽しい時間はあっと言う間
気がつけば店内の大きな窓からは西日が眩しく照ってきました

オフ会って事じゃなかったので初めは5人ぐらいでランチかな?と思っていたんですが
こんなに楽しいランチが出来てみなさんには心より感謝申し上げます

気ままな私なので急な呼びかけにも応じてもらいどうもありがとうございました
またこんな機会があったらお付き合いしてくださいね

もちろん♡お気軽に~気兼ねしないお友達と・・・

DSC_4193.jpg



みんなカフェは付き合ってくれるんだけど・・・・山登りのお誘いは誰も
いいよーって言ってくれへんかった(≧▽≦


犬たちをおくる日

ララマがアニマルサポートわんわんわん HPさんでレスキューして頂き
その後4カ月間、アニマルサポートわんわんわんさんのボランティアのご家族様に大切に育てて頂きました
それからララマを我が家に迎えました

ララマを育てて頂いたお父様がお薦めされていた本を
我が家のパパが注文していてくれたみたいで
今日、その本を私に手渡してくれました
本を頼んでいた事も知らなかった

^「犬たちをおくる日」
~この命、灰になるために生まれてきたんじゃない~

ララマを迎えた時にボランティアさんが救われる子は本当に運が良い子で
これも氷山の一角だと仰ってました

読むと悲しくなってしまうけどこれが現実ですね
目をそむけないで今回はちゃんと読んでみたいと思います

だってね・・・パパさんが買ってきてくれた盲導犬の本
もう10年も経つのに読まれなかったんです
可哀想と思って読めなかった





ララマを育てて頂いたご家族様がこの本を数冊、図書館に寄贈されていました
我が家もそうしたいと思います。





私の忘れられない子

2月13日 バレンタインデーの1日前ですね
私には忘れられない子がいます
今までの子すべて忘れられない大切な子ばかりですが
小さなままでお星さまになってしまったナナミ

今日15歳のお誕生日を迎えたさくらちゃんと一緒に生まれた子なんです

ナナミは1歳の誕生日すら迎えられず
今でも悔やんでも悔やみきれないけど・・・・

大阪の大学病院で大きな手術をしてもらいました
やれる事はやってあげたと思ってるけど・・・・助けてあげられなかった


ナナミは私の中では小さいままです

今日仕事から帰って家に着くと私の大好きな真っ赤なバラのアレンジ花が届いていました



とっても綺麗なバラです

IMG_7042.jpg

今日はさくらちゃんのお誕生日なのに、さくらちゃんからナナミにプレゼントです
なんか・・・泣けてくる

さくらちゃんは今、週に2回動物病院へ行き治療してもらって
本当によく頑張ってくれています

ナナミの分もさくらちゃんには生きて欲しいと願っていました

IMG_7044.jpg

またいつか、ナナミみたいな美しい可愛らしい
真っ白なマルチーズちゃんを迎えたいと願っていましたが
今の我が家はレスキューして頂いた年齢もわからないレイアとララマ

寝室のベッドの真ん中の壁には今でもナナミを描いてもらった絵が
私たちを見守ってくれています
生きていてくれたらどんな子に成長していたんだろうね

IMG_7045.jpg

さくらちゃん、さくらちゃんのママのまるねぇさん
いつまでもナナミの事忘れずにいてくれてありがとう




雪の日にシャンプー

外がいつもより明るいと目が覚めた連休の朝
恐る恐る窓を開けると!
あっ降ってる💦💦
雪で一面真っ白になってました


おやつをもらう時ララマはいつもこの上目遣いで見上げます




高知県の美味しい焼きかつをのおやつです
すごく美味しそうに食べてくれました

IMG_6953.jpg

外は寒いですが、3わんのトリミングする事にしました
美容の部屋はポカポカで温かくしてあります
まずはピーチばぁちゃんちのピーチの美容です

ピーチは今月で10歳になりました
病気知らずのこの子こそ本当に健康優良児だわ(笑)

IMG_6960.jpg

この前はシャンプーだけだったララマの美容をしてみました
伸びていた耳の先をスッキリとバリカン入れてみます
大好きな耳の飾り毛は伸ばします

IMG_6972.jpg

爪切りも大人しかった🎶 耳掃除もじっとしてくれています

IMG_6975.jpg

シャンプー後、温浴してみました
天然ヒバオイルを入れて手足をマッサージ
皮膚は綺麗なのでこれから、ララマは血行を良くしてマッサージを続けて行こう

IMG_6985.jpg

お腹を乾かす時なんか抱っこしたまま、このままの状態なんだもん
ララマ可愛いわ
l.jpg



さて仕上げますよ

IMG_6970.jpg

ララマ艶々になりました
毛玉もなりにくい毛質なので頑張ればまだまだ綺麗に変身できますよ
綺麗なストレートな毛なのでマナーベルトしちゃうのが勿体ないぐらいです

レスキューされた子達でも磨けば綺麗になる
愛情かければ表情もどんどん良くなる

だからやりがいもある


こうした魅力が私にはたまらない




IMG_6999.jpg

レイアもすぐ毛が伸びるのでカットしました
毛増えたよね~笑い

IMG_7022.jpg

美容後、庭にだしてみましたが・・・・雪で庭に出られません

IMG_7034.jpg

明日は雪もとけてくれて久しぶりのお友達にも会いたい
無事わんこ達、お友達と楽しいランチが出来ますように・・・

IMG_7030.jpg

ベビーモニター

今日は初めてレイアとララマだけで部屋で留守番させてみる事にしました

いつも留守中は両親に抱っこ抱っこのララマ

レイアは留守中は自分の部屋でゆっくりしたいタイプ

対照的なレイアとララマ

留守中はどうしてるか、買ったべビーモニターのカメラでその様子を覗いてみる事にしました

何かあればの時は家の別室で両親が待機してくれています

実際は部屋中しっかり鮮明に映してくれています

早速、レイアは私の枕の上にいました(笑)

IMG_6931.jpg

今度はレイアとララマが入れ替わってました
ララマが私の枕の上にいました(笑)

私たちがいると逆にヤキモチ焼きのララマがレイアに怒る事があるけど
レイアとララマだけだと、とってもおとなしく上手に共存しているのがわかりました

何だか嬉しいな~

IMG_6934.jpg


更に出先でipadで見てみる

IMG_6925.jpg

そして数時間後
まったく同じ~ライブ画像が静止画のようです

これで留守番できる事がかわりました
でも、なるべく長時間の留守番は可哀想ですものね

IMG_6926.jpg

カメラは部屋の温度も湿度も外からわかるので便利だし、リアルタイムで確認できるので
便利だけど、その分、その様子を見ちゃうと早く帰ろって思ってしまいます


ララマは寝る時はマナベルト外しています
朝起きたらすぐトイレトレーに連れていけば済ませてくれるし

日中は歩行の練習も兼ねて何度も庭に出るので最近はマナーベルトのおしっこのパットが
汚れる回数がぐっと減りました

いたずらもしないし、ララマは偉いね♪
歩く時もとってもしっかりしてきたように思えます

ジビエハンバーグ

寒い日でしたがお天気が良くて今日も何度か庭で歩く練習です

何だかララマの歩行がしっかりしてきたように思う
何度も何度も庭を往復してフリーで歩くララマです



今夜は特別にイイ香りがしますか~🎶
レイアは冷蔵庫の前でウロウロ

DSC_3859.jpg

なんとね・・・地元の山で獲れた鹿肉で出来たハンバーグなんです

地元のカフェの奥様がもうこれで最後だからって私に教えてくださって
ジビエのハンバーグを分けてくださいました

これはわんこ用なので香辛料も入っていません

付け合わせに、お野菜を煮込んでみました

今夜は特別だよ♡

IMG_6911.jpg


鹿さん・・・ごめんね



ララマのお洋服がいっぱい♡

ララマに宅急便が届きました♡

かいくんのママ(まるねぇさん)からのプレゼントです
小さなかいくんサイズなのでララマにって送ってくださったのです🎶

たくさんのお洋服が入っていました
先日もララマが我が家に来た日にもたくさんのお洋服をもって来て頂いたばかりなのに
本当に感謝ですね・・・どうもありがとう

IMG_6885.jpg


とっても温かそうな生地で作ってあるので寒がりララマには嬉しいです
それに着せやすですし♡可愛いし

IMG_6887.jpg

ララマのお洋服がた~っくさんになりました
今夜も姪っ子とママが遊びに来てくれてレイア達と遊んでくれましたよ(^^♪

IMG_6899.jpg

パパがなんと、ベビーカメラ(ベビーモニター)を買いました

レイアとララマだけで留守する事ないのにね(笑)
お値段も安いので、どうなんだろう?と思いましたが
なかなか、ハッキリ写ります

私のipadでいつでも外からでも見られるようにしてくれました
声も伝えられるので、外から「コラッ~っっ」て叱る事も?(笑)

まぁ、多分、私がいなかったら何度見ても静止画のようだろうけどね(≧▽≦)

IMG_6901.jpg


コストコでた~くさんお買い物してきました
大好きなチョコレートもたんまり♡

IMG_6879.jpg



雨の日曜日は寒いね

昨日より10℃ぐらい気温が下がっているのではないでしょうか・・・

雨の日曜日となりました



姪っ子にリップをプレゼントしました♪
と、言ってもまだ小学6年生ですけど、お洒落に興味が出る頃ですものね

ララマが食べるものだと思って・・・・

DSC_3719.jpg

姪っ子の横から離れません(笑)

DSC_3720.jpg

では、わんこ用の蒸しパンのおやつですよ♡
今日はニンジンの蒸しパンですよ
温かくフカフカで(^^♪

DSC_3784.jpg

美味しい香りにすっ飛んで来たレイアです

DSC_3709.jpg

美味しく食べてくれました♡
今週もあっと言う間に休日が終わり


DSC_3794.jpg

また明日から頑張りましょう🎶



ララマカフェデビュー(^^)v

ぽっかぽっかの休日

レイアとララマと初のお出かけです

ララマにとっては初めての?カフェなのかな?

ララマと連れて我が家から一番近いカフェに行って来ました

カフェ森さんです(#^^#)




姪っ子も同行です
すごく嬉しそうです♡

P2040198.jpg

カゴの中でおとなしく座っていたララマですが
ついにお手手が出て来ましたよ(笑)

ぶら~ん 


P2040205.jpg

姪っ子に抱っこされて♡ララマ無事カフェデビュー出来てますね

P2040217.jpg

レイアの好きな カフェ森さん
ここ、美味しいものいっぱいだものね


P2040253.jpg

わぁ♡これは何?って・・・
野菜の肉巻きだよ

ララマのだよぉ♡

P2040228.jpg

大満足なお顔です
でも、まだ食べられるよ


P2040279.jpg


今日はランチタイム🎶
いつもはモーニングに来るんだけどね

P2040286.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!
デザート食べたらこのお顔
最高だね!ララマ

P2040293.jpg

カフェ森さんの店内から横の庭に出られます
お庭で遊ばせてもらいました

P2040294.jpg

他のお客さんからも一緒に遊んでもらって楽しい時間になったようです

P2040298.jpg

すごい青空で気持ち良いね
レイアもララマも良かったね

P2040310.jpg

これから色んな場所に行こう♪
ララマ一緒に行こうね
一緒に色んな景色を見ようね

P2040308.jpg

行きの車の中も帰りの車の中もとてもおとなしかった
うん!合格だねっ

P2040185.jpg


気がつけばカゴの中で寝てしまったララマ
さすがだぁぁ~

P2040322.jpg



ララマの初シャンプーと節分

我が家に迎えて今日で13日目のララマの初シャンプーしてみました

トリミングしようと思いましたがまずは初めてなので今日はシャンプーだけで試みました
お顔ちっこい(≧▽≦)






身体ちっこい(笑)

ララマの美容は手で支えながらとにかく手早くシャンプーします
長い時間かけての美容はわんこにも負担がかかるしストレスになると思うし
我が家はとにかく優しく手早くを基本にしています

ララマ、シャンプーすごく良い子! とってもおとなしいです
これならすべても美容出来そうです

私にはイリマ以来のヨーキーのシャンプー

骨格も似てるのでイリマを思い出してしまった

P2030012.jpg

乾かす時もじっとしてくれます
毛質がすごく良いし、ヨーキーらしく真っ直ぐな綺麗なコートです
これからしっかりトリミングしていったら、毛も伸びてすごく綺麗に変身すると思う


P2030026.jpg

艶々になったね
身体のサイズ測ってみたら首まわり、胴まわり、背丈
イリマとまったく一緒でビックリしました
ただ、イリマの方が体重が軽かった
ララマは足が短いし、背丈が短いので見た目はとっても小さく感じるけど、身体はズングとト重いです

P2030033.jpg

レイアは薬用シャンプーしてサラサラに♡

P2030080.jpg

風があって少し寒かったけど、良いお天気なので庭で遊びました

P2030039.jpg

ララマはリードをつけてのお散歩は背骨の事があるので出来ませんが
代わりに毎日、庭を歩かせて足腰を鍛えています

私について歩くので何度か庭を行ったり来たり(笑)
ララマよく歩きます
少し歩くのがしっかりしてきたように思います

P2030047.jpg

レイアはトコトコぐらいです


P2030095.jpg

レイアも足が悪いので庭で遊ぶのが丁度良いね

P2030103.jpg

シャンプーしたのでお顔が綺麗です

P2030056.jpg
今日も変わらず、のんびり、ゆったり♡ 穏やかな日でした

P2030058.jpg


またまた、ハワイ柄の色違いのマナーベルト買った(^^♪
ハイビスカスいっぱい🎶


P2030109.jpg

そして本日は節分
恵方巻と豆まきの福豆頂きました

私はリクエストして、お子様用で(笑)
サラダ巻きにしてもらいました

パパのは海鮮やマグロがたっぷり入っています

P2030005.jpg


北北西ですね♪はぃ


膝の上は

部屋の中はポカポカあたたかいので、窓辺のハイビスカスのお花が咲いてきそうです



テレビを観ようと座るとすぐララマが膝の上に這い上がってきます
今日は負けずレイアも一緒に膝の上に・・・

IMG_6837.jpg

テレビ観られへん(笑)

IMG_6844.jpg

姪っ子からディズニーシーのお土産です♡

IMG_6806.jpg

明日はララマの美容をしてみようと思ってます!(^^)!


よく食べるねっ~

身体は小さいけどララマの食欲はスゴイです(。>ω<。)ノ

ガツガツいい食べっぷり (顔にササミ付き)

体重増えてるかも (笑)




ご飯の時だけサークルに入って食べてるララマ

歯がないから上手に食べられず、横にこぼしてしまうけど


FullSizeRender_20170131211637821.jpg


レイアねーちゃんが食べてあげようか?

そんな心配なく最後にこぼれたものもすべて食べて、ララマの食事後は何も残っていません

IMG_6779.jpg

今日もまた、座れば膝の上によじ登ってきます

スッ転びながらも、とっても早い勢いで走ってくるようになりました
歩けばいつも足元にいるので、ララマにつまずく私です

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

IMG_6795.jpg


ある記事から・・・



現在、ペットショップやブリーダーから買う選択肢が85万匹以上にのぼるそうです。
その数は単純に一年間に殺処分される犬猫の10倍です。
保健所からを、たった10人に1人が選択することで殺処分の必要が無くなります。



是非、その選択も考えてもらえたらと思いました

交野山 登山 (大阪府交野市)

久しぶりにお友達5人で登山してきました
大阪の交野山です 



パパの両親がレイアとララマを我が家で留守番して見ててくれるので
安心してお出かけして来ました

いっぱい今日は楽しむぞぉ(^^♪

P1290035.jpg

ここが本当に大阪なのか?と思ってしまうぐらいの山の中

P1290042.jpg




標高341Mの低山なんですが今回は頂上までとても距離があるみたいです


P1290043.jpg

交野市の交野にそびえ立つ名峰の交野山

P1290045.jpg

一回目の休憩
全然寒くなくて心地よいお天気です

P1290058.jpg

また頑張って歩くよ
夏に伊吹山に登った事を思えば楽勝だよねっ(笑)


P1290064.jpg

登山の途中にはくろんど園地のカタクリ
まだ咲いていませんが咲いたら綺麗なんだろうな~

P1290070.jpg

楽しいお友達のけいちゃん♡
いつもいっぱいパワーをもらってます

P1290071.jpg

やっぱり自然いっぱいなところが大好きです


P1290072.jpg

みんな山も好きだけど・・・・
海もみんな好きなんですよ

そういえば5人ともダイバーなんですよ🎶
また沖縄へダイビング行こうね

P1290078.jpg

長い道のりを元気に笑って歩くよっっ


P1290081.jpg

麓から続く本格的な登山道
色んなコースがあって楽しい
私も頑張って歩きます


P1290087.jpg
もうすぐ山頂付近から岩場を登ります

P1290094.jpg

休憩もしながらゆっくり3時間ほどで山頂に着いた(^^♪

頂上からは360°のパノラマ


P1290101.jpg


頂上には、巨石「観音岩」


P1290102.jpg
晴れた日には頂上から大阪湾、神戸、京都、奈良方面まで
360度見渡すことができるビュースポット

みんな岩の上に立ってるけど後ろは落ちれば真っ逆さま

そりゃ~怖いんですけど(≧▽≦)



P1290106.jpg
さとし君、パパ
落ちても助けられへんよ~(≧▽≦)



P1290111.jpg

パパが休んでるこの岩の横も何もありません
滑り落ちたら最後だぁぁ~

P1290115.jpg

山頂でみんなでお昼ご飯です

けいちゃんがおにぎり作ってきてくれました



P1290119.jpg



Mさんにはカセットボンベ持参で山登りして下さったのでカップラーメンやうどん
山頂で熱々で頂けました

そしてコーヒーも頂きました

山の上でみんなで食べる山ごはんは何でこんなに美味しいんだろう

P1290123.jpg

この日山道も入れて17㎞ 歩きました
さすがに足が筋肉痛になりそう

それでも楽しくて山の魅力にどっぷりはなりつつあります

みんな今日はありがとう
また連れて行ってね♡♡♡

P1290137.jpg


帰りは大阪でみんなでお買い物をして、京都に立ち寄り
そこからは高速道路で一度も休憩することなく走り
レイアとララマが待つ家に急いで帰りました

レイアもララマも留守番中とっても良い子だったと聞いて安心しました

今度はレイアとララマと一緒にお出かけしようね













ララマ元気(^^)vです

ララマ、我が家に来て1週間が過ぎました

レイアやララマにいっぱい力をもらっているよう
私の方がこの子たちに幸せにしてもらってるのかもね

朝夕と庭で遊ぶララマ

レイアはすぐ部屋に入ろってアピールするけど・・・




ララマが何だか楽しそうに歩いています

IMG_6702.jpg

庭でフリーに出来るから安心して遊ばせてあげられます
ララマ、部屋の中で転ぶとすぐ起き上がれない時があるので
昼から私が仕事する間の数時間だけ、パパの両親がレイアとイリマを見てくれています

だから、ララマもひとりになる時間がまったくなしです
私も安心して出かけられるし仕事も出来ます

それにね・・・・
レイアもララマもとってもおとなしいから、両親も楽だよって言ってくれるからありがたいです


IMG_6716.jpg

とっても可愛いハワイ柄のマナーベルトがあったのでララマに買いました
何だかどんどん服も増えてます(笑)

IMG_6718.jpg

お友達の所にお邪魔したらコーヒーとともに、クルミやドライフルーツいっぱいのパンを出してくれました
おしゃべりして楽しい時間でした
P1290015.jpg

ララマ正式譲渡とお祝い

ララマ、1ヵ月間のトライアル期間がありましたが
1週間で正式に譲渡させて頂くようにお願いさせて頂きました

これでララマ、正式に我が家の子になりました
レスキューされてから今までボラんティアの方達に本当に大事に育ててくださって
縁あって我が家の子に迎えられたことに感謝して
これからも精一杯愛情込めてララマもレイアも幸せにしなくては

ララマを迎えた事、家族もお友達みんなが一緒になって喜んでくれた事も嬉しかったな

みんなありがとう(^_-)-☆

お友達も早くララマに会いたいって言ってくれました
お友達のお家にお誘い頂き
お友達のお誕生日 みんなでお祝いしましたよ
みんなで乾杯~っっ




おでん作ってくれました♡みんなでワイワイ美味しい時間

IMG_6682.jpg

みんなで笑って食べてとっても楽しかった

IMG_6685.jpg

お誕生日おめでとう
IMG_6680.jpg

そしてお友達のお店でネイルしてもらいました
私の好きなホワイトをベースに☆ブルーとゴールドのキラキラです

爪を綺麗にしてもらうと不思議とテンションあがります
でもちゃんと家事はしないとね(笑)

IMG_6675.jpg

今夜もララマはパパのベッドの中に潜り込んで腕枕(≧▽≦)

途中、ララマ、喉が渇くとベッドから自分でステップを使ってお水を飲みに降りてきて
自分でステップをあがり、ベットの中に入れるようになりました

夜中はマナーベルトもしてなくても失敗はしません

ほんと、色んな事、少しづつ覚えています
ララマもレイアも大事な大事な家族です


IMG_6695.jpg



まさかのへそ天?

パパがお風呂に入ってる間、出てくるのを待っているララマとレイア

ララマはその間、私のベッドに入り私の枕の横で待っています
気がついたら、あれっ?ララマ ひっくり返った?そのまま起き上がれなかった?





あらっ、まさかのへそ天? で寝ているし
その姿の可愛いたら♡まるでパピーのようです


IMG_6660.jpg


レイアはいつもマイペース
パパのトレーナーを下にひいて気持ち良さそうに眠りに入っています
レイアは早寝さんです

IMG_6673.jpg

あまりにも気持ち良く寝てる~から、毛布かけてあげてそのまま寝させてあげたけど
私の枕位置から考えると私が寝る所ないね(笑)
IMG_6670.jpg

こんなに寝てるのに、パパがお風呂から出てきたら速攻でお腹の上に飛び乗って
ララマ寝ちゃいました(≧▽≦)そのまま朝まで抱っこされて寝るのかしら~

週末は久しぶりにパパとママのお友達に会いに行きます

レイアとララマはパパの両親とお留守番です
ちゃんとお留守番も出来るよね

まだ先週の金曜日にはララマ我が家に来ていなかったんだものね
ほんと、ずっといたかのような存在です

今日はゆっくり出来た
ではでは・・・おやすみなさい




レイアの病院と今日のヤキモチくん🎶

レイアの月1回の心臓のお薬をもらいに動物病院へ

進行もしていないので症状は変わらず安定しています
それでも生涯、薬は欠かせませんね

レイアは家の中ではとっても静かで大人しくて、本当に手がかからない子
いつも穏やかにしている事が心臓にも良いですね

ララマ、今日は我が家に来て6日目

えっーーまだ1週間経ってないんだぁ~(笑)
何だかずーーっと前からいるような感じです

小さな体でしっかり食べてくれるし、脚がヨロヨロしなければ
とっても元気な子だと思います

毎日、一緒に朝までグックリ寝てくれる

寝ている時にマナーベルト外しました 付けていません
ララマ 偉いよ🎶


ララマが起きたら抱っこしてトイレトレイに連れて行きトイレの練習も


ララマとレイアと一緒に遊ぶことはないけど、お互いに良い距離で普段はとても静かです

ただ~っっ

パパが帰宅してララマを抱っこしてる時にレイアが近づくと・・・・

ララマのお顔が~っっ(≧▽≦)
怒ってます

ちっとも怖くないけどね

ヤキモチくん
とにかく座ればすぐ膝の上にのぼってきます
洗濯物もたたもうとすれば即抱っこだからね

そんなとこ、イリマにソックリだねっ






ララマを預かって下さっていたご家族がララマが我が家に来た時に
ララマに持たしてくださった
ふわふわの毛布で只今お昼寝中




今日は一日、私も出かけずレイアとララマとゆっくりお家で過ごしています

ララマと姪っ子たち

ララマが我が家に来るのをとっても楽しみにしていた姪っ子

学校から帰って来てすぐに「ララマに会いに行ってもいい?」って





ララマに会うなり「カワイイ!!!」 ってすごく喜んでくれました
イリマが亡くなった時にイリマと仲良しだった姪っ子たち、すごく悲しかったものね


IMG_6613.jpg

姪っ子や甥っ子にもすぐ慣れておやつもらっていました
ララマ・・・・今日はララ美ちゃんですね(笑) 女の子の服もなかなか似合う~♡

IMG_6609.jpg

次はいつララマとレイアに会いに来てもいい?って聞いてました

いつでも会いに来てやってね

IMG_6597.jpg

日に日にひっつき振りが増えて来たララマ
我が家に来て4日目
座れば膝に乗って、歩けば後追い
気がつけば足元にいます

今日も私が家を留守していた2時間ほどでも、パパのお母さんがララマを
見ていてくれて、ララマはずっと膝の上に抱かれて寝ていたそうです

足が痺れたけどララマが寝てるから我慢して座っていたそうです(≧▽≦)

必ず誰かが近くにいるからララマ達は寂しくないよね
余計甘えん坊になってしまうかな・・・・


IMG_6618.jpg

ララマ、特にパパにはベッタリ

レイアは控えめだし、そんなに抱っこが好きな子ではないのですが
尚美が今夜はレイアを抱っこしてブログを書いています





ララマが我が家に来た日の動画

この動画はララマが我が家に来た日
数時間後の様子です

まだ来て数時間なのに行くところついてまわり
本当に素直で可愛い子です


今日も後を追いかけ気がつけばいつも足元にいます
足がグネッとなるので時々転んでしまう時もありますがトコトコ歩く姿がカワイイですよ

まだ一度もララマの声を聞いていません

レイアもララマも本当に静かで寝ていても心配で何度も寝息を確認しちゃいます


記念の初日の動画でした(*^^)v


[広告 ] VPS

のんびり行こうね

ララマを迎えて3日目
昨晩はまた中の大きさのサークルから小さいサークルにして
ここをララマがゆっくりご飯を食べられる場所にしました

わんこのハウスは結局ララマのステップ台になり、パパのベッドに上手にあがってきます

その横は不格好だけどクッションを敷き詰めたので飛び降りても衝撃がないようにしました

歯磨き担当のパパがレイアの歯磨きをした後にララマの歯磨きしてみようと
試みましたが・・・・・

「歯がない!」

「・・・・・・・」

「奥歯ぐらい残ってるんじゃい?」

「いや・・・・ないよ」

ララマ・・・歯ありませんでした

まぁ、歯磨きしなくてもいいと思えばね

それでもララマはよく食べてくれるからありがたい
小さな子で食べない子は大変だけど、ララマはえらいね

おやつもレイアと一緒に食べても仲良く並んで食べています


グッスリ朝まで寝てパパが出勤の後は私と少しララマと二度寝しました
レイアとララマに挟まれて寝て直立な状態で寝た私(笑)

ララマの背中をゆっくり撫ぜてやると気持ち良さそうです

背骨はグンニャリと曲がっていて、その背中を撫ぜているとララマの今までの苦労が伝わってきます

よく頑張ったね・・・・ララマが赤ちゃんのようなお顔で覗き込んでいます

ララマもレイアもヌクヌクの部屋でまったく起きる気配がないのでそろそろ起こしてみました

すぐララマをトイレに連れて行きトイレトレイの上でおしっこをしてくれました

寒がりララマ
ヒーターの側がお気に入りですか・・・・

IMG_6566.jpg


その後、お天気が良いので庭に出したら大きい方も済ませてくれました

まだマナーベルトは手放せませんが、少しの失敗は大目に見るよ・・・ララマ

庭ではよく歩いてくれます

部屋ではご飯だよーって言うとその速さはレイアより速い
座布団1枚超えられなくてスッ転んで起き上がれなくなりもがいてるララマを見た時
「ララマ!!!」って慌てて抱き上げた後あまりもの可愛さに笑ってしまった

わんこのミルクでコトコト、お野菜を煮込んでドライフードにトッピングすると
温かいご飯になるし、歯の無いララマにとってはドライフードも食べやすくなりました

ゆっくりでも歩けば筋肉になるし、しっかり食べれば身体もつくれるからね

足の悪いララマはお家で美容もしてあげられるので今となれば本当に自分で美容が出来て良かったと思う

今もヒーターの前で気持ち良さそうに寝ているララマとレイア

今日も幸せな時間です


16174837_1848031695420437_8651269380279351917_n_20170124104602c7f.jpg

お友達がララマに会いに来てくれました

お友達がララマに会いに来てくれました

ララマ(^^♪はじめまして

<DSC_3410.jpg

ララマ良かったね

DSC_3350.jpg

レイアのお家賑やかになったね

DSC_3531.jpg

まる君家の元気なふぅくん(^^♪

DSC_3537.jpg

イリマのお姉ちゃんのアロマちゃんも来てくれましたよ

DSC_3508.jpg

イリマが大好きだったラムパパさんにララマ抱っこしてもらいました

DSC_3495.jpg

ちゃちゃさんや、まるねぇさんにも抱っこしてもらってララマ良かったね
甘えっこのララマ

DSC_3505.jpg

さくらちゃんもありがとうね

DSC_3560.jpg

2月で15歳のさくらちゃんです

DSC_3565.jpg

エリンちゃんもいつもありがとう
ララマを宜しくね

DSC_3588.jpg

ふぅくんとプロレスして休憩中のへそ天のうたちゃん
もぅ~可愛くって♡
で・・・寝て起きたら即プロレス開始

DSC_3571.jpg

みんな僕のこと、宜しくね
ララマもいっぱいお友達作ってまだまだ楽しい事いっぱいにしようね

DSC_3573.jpg

みんなが帰った後、パパの胸の上でグックリ寝てしまいました
まる君家のかいくんのまマナーベルトをつけています

ララマにはたくさんの笑顔を幸せを運んで来てくれたね

DSC_3607.jpg

ララマ!オヤスミ🎶


ララマ2日目の様子

昨日、我が家に来たララマ
何だかすぐ溶け込んで前からずっと居た子みたいな存在です

我が家での初めての夜もしっかり朝まで寝てくれました
私の腕の中で(笑)

夜に1時間ほどかけて大きなサークルや小さなサークル
これがいいかな?これ小さくない?って何度も組み立てて

しかし気がつけばパパさんのベッドの中でパパさんの腕枕で寝ていました

レイアはパパの足元で寝てましたよ

朝9時になっても起きないレイアとララマでした

朝、ララマ、元気に庭をトコトコ





レイアは一緒に遊ぶ子ではないので、パパさんの両親のピーチとの方が仲良しになれそうです
ピーチと並んでララマ、庭で遊んでいました


DSC_3285.jpg

おやつもね・・・
おねーちゃんに?なる・・・
レイアがララマの後ろでもらいます
先頭はララマに譲ってくれたみたいですね

お互い、揉める事もなく、おやつを順番に食べています

DSC_3313.jpg
気がつけば必ず足元にぴったんこでいるララマ

今日は3時間ほどパパのお父さんにレイアとララマを見て留守番してもらいました
なるべく、この子達だけにならないようにいつも見てもらえるので安心して
仕事も出来ます


ララマはずっとお父さんの膝の上で休んでいたんだそうです

とっても良い子で甘え上手なのでお父さんも可愛くて仕方ないって言ってくれました

レイアは隣の部屋(寝室)でずっと寝ててリビングに来なかったって

それぞれの性格があるのでそれも個性で楽しいですよね

ララマもレイアもすごく大人しかったそうです


DSC_3450.jpg


ララマは歩くんと呼ばれていました
たくさん苦労してきた彼に、幸せに向かって歩めますように
預かりさんのご家族様が、歩君という素敵な名前をつけてくれたそうです


DSC_3468.jpg

歩くんを預かって下さったご家族から美味しいお土産まで頂きました
紅白のおめでたいお饅頭は伊瀬名物「利休饅頭」です

とっても美味しかったです

歩くん・・・ララマくんの事
今までどうもありがとうございました


DSC_3305.jpg

新しい家族です

本日、1月22日 ヨーキーの男の子 ララマくんを我が家に迎えました

以前からララマくんの事が気になっていましたが、新年を迎えて
数日・・・やっぱりこの子!って思い何度も何度も考え、諦め、話しあって
そして決断しました。大切な命を預かるのですから

DSC_3357.jpg

雪で延期になっていたし、今日も雪マークが出ている時もあって心配してましたが
無事、昼前にララマくんとララマくんをレスキューして頂いた

アニマルサポートわんわんわん さん

ララマくんを我が家に連れて来て頂きました

ちいちゃな身体のララマくんを抱っこして、とっても嬉しかったです
ララマくんはレスキューされてから約4ヶ月の間
ボランティアさんのご家族様に大切に愛情いっぱいで
育てて頂いていてララマくんの甘えん坊な感じが
いかに可愛がられていたかよくわかりました

今までたくさん苦労してきたんだものね


DSC_3333.jpg


パパの膝の上にさっと飛び乗っています
何だかもう随分前から我が家にいたようなそんな感じです

レイアともなんの問題もなく、心配していたおやつも隣同士で
順番に待って食べています
ララマくん、レイアには怒ったりしなかったです
レイアもマイペースな子ですからね

DSC_3322.jpg

庭でも歩きましたよ
何度か転んでしまう事もありましたが、とっても元気で安心しました

ご飯もしっかり食べています

行くところ付いてまわるララマくん


DSC_3254.jpg

アニマルサポートわんわんさんが家族写真を撮ってくれまして
写真を送って頂きました

記念すべき「家の子記念日」
と、言ってもトライアル期間スタートなんですけどね(≧▽≦) トライアルいらないかも~

IMG_6544.jpg



アニマルサポートわんわんさんに色んなアドバイスを頂き
ゆっくりとお話が出来て嬉しかったです

ララマくんを預かってくださっていたご家族様からもララマくんの事を
いっぱい書いてお手紙を頂きました

ララマくんが使っていたお洋服やお布団、ご飯やおやつも持参してくださいました

こうしてみなさんが繋いでくださったララマくんとのご縁に感謝です

IMG_6545.jpg

この後、ララマくんに会ってもらいたくて、ランチ中のお友達に連絡して
我が家に来てくださいました

またその時の様子は後ほど

ララマくんに夜、サークル出したのですが・・・・・・

あっーあっー
やっぱりね・・・・・・

ご想像通りでございます(笑)

パパさんに抱っこされて同じお布団でおやすみしてるララマくんでした

ララマくん・・・家族になってくれてありがとう

もう、お母さん、泣かんよ!





レイアだけの日

心配だった雪も降らず晴天の一日

イリマが旅立って約半年の間、レイアだけの生活でした

レイアは静かで手がかからなくて、大人しくてレイアだけの静かな半年間の生活でした






レイアのパパとレイア

このままレイアだけで静かに穏やかな生活もいいかなって思っていたのですが・・・・


IMG_6524.jpg

いよいよ明日、新しい家族が仲間入りします

今夜はレイアだけの最後の夜です
明日からまた楽しく生活できたらいいねって


FullSizeRender_20170121212822902.jpg

今日はパパが仕事だったので、お天気が良かったのですが遊びには行けなくて
地元のコストコに行きお買い物

コストコのチェロスのお菓子といちごのスムージを買って車の中で頂いた
この寒いのに冷え冷えスムージ( ̄▽ ̄) 身体も冷え冷え (笑)

食べたかったハイロール♡
そしてコストコのお寿司

さすがに二人では食べられないんで応援隊を招いてみんなで頂きました


IMG_6505.jpg

パパのウクレレの演奏と~🎶

IMG_6532.jpg


明日の夜は隣に居てくれるかな・・

レイアも保護犬でしたがこんなに良い子
まだ再スタートできるってレスキューされている
子達みんなにそんなチャンスがあれば嬉しいな
色んな方が繋いで頂いた大切な命です

IMG_6536.jpg



レイアのお野菜たっぷりご飯

お野菜を買ってきました

本日はキャベツ、ニンジン、サツマイモ、大根、鶏の胸肉です
レイアのご飯のトッピング作りです

IMG_6477.jpg

刻んだお野菜をお鍋に入れて♡

IMG_6490.jpg

レイアのご飯出来た?って覗きに来るレイアです

IMG_6480.jpg

わんこ用のミルクでコトコト煮込みますよ
寒い時期なのであたたかいご飯の方がイイよね

たっぷり作って小分けして冷凍します


IMG_6495.jpg

レイア・・・・何だかその座り方間違ってませんかね~( ̄▽ ̄)

パパが「重たいっっーーーって」

どすーんっっ
IMG_6501.jpg

男の子のお洋服

先日、ショップで初めて男の子用のマナーベルトを手にとってみた

女の子ばかりだった我が家にはマナーベルトは必要なかったので
使った事も買った事もなかった

ララマくんがまだ我が家に来ていないのでサイズが
わからないので (そりゃそうだね)買えなかったけね(≧▽≦)

パパさんが選んだ男の子用のお洋服
フリフリでもなく、ピンクでもないし~( ̄▽ ̄)

だよね・・・男の子なんだものね

と・・・サイズ大丈夫なのか(笑)



イリマ達の写真の前に飾ってある
ジャスミン花のプリザーブドフラワー

本当に真っ白で綺麗です

イリマ笑ってるね・・・カワイイな

もう少ししたらララマくん用のサークルを出してみよう

でも、イリマもレイアも迎える前にサークル出したけど
一日も使わなかったな~


IMG_6463.jpg

我が家に迎えた日の夜からずっとサークルで寝ず
ベッドにあがって寝て今に至る(笑)レイア

またレイア重いのに、パパさんのベッドのど真ん中で寝ている今夜のレイアです
何があっても寝たら起きないパパなのでいいけどね(≧▽≦)

いつも、この黄色いパーカーをベッドの上に置いてます
パパにもうボロボロなので捨てたらって言ってるのですが・・・・
どうもこのパーカーの上がレイア落ち着くみたいで(パパ臭がするのか?)


IMG_6467.jpg

このボロボロ、よれよれ パーカー
実は私が初めてパパにプレゼントした服なのです
だからどんだけ古いのっーですよね



雪の中、映画館へ

思ったより深夜に雪が降ったみたいで今朝、真っ白の雪景色でした

雪の為ララマくんが延期になって予定が空いてしまったので久しぶりに映画館へ




雪の為か?
いやいや・・・・「君の名は」はしっかり混んでいました


私は「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観ます

ガラガラっっーー(≧▽≦)

IMG_6424.jpg

でもやっぱり面白いスター・ウォーズ
あっと言う間の2時間半でした

最後に少しだけレイア姫が出て来ました
って・・・本当のレイア姫ではなかったけど
代役だったのね

FullSizeRender_20170115193034676.jpg

で・・・我が家の本物の(笑)レイアお姫ちゃんが待つ!(^^)! 家に急いで帰ります
帰りの車の中から・・・・しっかり雪が積もっています

IMG_6437.jpg

今日の夕方の我が家の庭にもしっかり雪が積もりました
来週は青空の日曜日になりますように・・・


IMG_6445.jpg




休日は雪

やっぱり雪、降りましたね・・寒い土曜日の休日です
昼には少しやんできたのでレイアを連れてお買い物に行きました

夕方の我が家の庭の雪は思ったより積もっていません
しかし、この寒さは堪えますね




明日、ララマくんを我が家にむかえる予定でしたが延期になりました
雪の影響が出るといけないし、ララマくんの体調も道中の安全も考えての事です

楽しみはもう少し先になりましたが、来週には我が家に迎えられます

気が早いのですが、パパがララマくん用のバッグを買いました

あらっ・・・男の子みたいじゃないか!


・・・って・・・・男の子だったね(笑)
ララマくん、うまくバッグイン出来るかな🎶

パパがどんどん男の子用のお洋服買ってきそうで~(≧▽≦)
ほぼ、パパさん自分の好みだよね・・・

IMG_6398.jpg

レイアの毎日の歯磨きタイム
これはパパさんの係りです
レイア、歯磨きもすごく大人しいんですよね
レイアは本当にイイ子です♡

IMG_6409.jpg

明日も寒い日曜日になりそうですね

パパさん!(^^)! お誕生日

レイアのパパ・・・本日お誕生日でした

そして、ついに雪が降ってきちゃいましたぁ
日曜日はララくんが来る日

京都の甥っ子も日曜日は大学入試センター試験もあるし
雪は困るな~

P1130016.jpg

誕生日なので外食でも行って美味しいもの食べようと思ってましたが
お酒飲むだろうし・・・帰り道きっと私の車の運転になるだろうし・・・雪がひどくなってきたら怖いし

今夜は冷蔵庫にあるもので作るしかなかったぁぁ( ̄▽ ̄)

買い物は明日の予定してるので寂しい冷蔵庫の中から

ちゃちゃとなぁ♬

パパの大好きな餃子 (笑)

P1130004.jpg

お正月の残ったお餅が冷凍してあったので、チーズフォンデュしてみました
お餅やウィンナー、パンに熱々のチーズたっぷりで♡

まぁ、ありあわせの物ばかりでしたが・・・・・

P1130015.jpg

レイアとのんびりお家でお祝するのが幸せだよね
レイアだけの生活も、あとわずか・・・

レイアもセンターから保護してもらった子ですが
日に日に、変化していく表情にとても嬉しい気持ちにさせてもらいました

また賑やかな我が家になりそうですね


P1130017.jpg


週末の雪が心配になって来ましたが・・・・

部屋の中はカーペットを張り替えて迎える準備出来ていますよ
レイアもこのカーペットの上なら走っています

ララくんが来る事がパパは何よりものプレゼントだと言っていました

P1130003.jpg

パパさん お誕生日おめでとう!



名まえが決まりました

ヨーキー君の名前決まりました

ララマくんです(Lalama)

ララマっ・・・・なんですの?ですよね
ハワイの言葉で勇敢ですって強い男になってと言う事ですかね

イリマ(ハワイの国花)、レイア(ハワイでは天使)もパパが
ハワイの言葉から名づけましたので、反対はしません(笑)

「ララくん」って呼ぼうかな

15日の日曜日に迎える事が決まりました
大寒波も来るようで(汗) 大雪になったらどうしましょ

お友達から嬉しいプレゼントが届きました
レイアとララマくんにおやつ

イリマにはとても可愛いロウソクです

本当に・・・・ありがとう



たくさんのお友達からも、ララくんの事、知ってもらって
ララくんを迎える事をとても喜んでくれています

ララくんに今度会えるねって言って頂けて待ちわびていてくれています

ララくん・・・きっとみんなに可愛がってもらえるね♡

私もみんな、みんなで待ってるからね

お迎えの準備

昨日はヨーキーの子に会えてとても嬉しかった

今日もお休みだったのでお出かけの予定してましたが
今週迎えるヨーキーくんは歩く時、足がふらふらして転んでしまう事もあるそうなので
部屋の敷物を替える事にしました

お出かけは取りやめて頑張ります
レイアのパパが頑張る?(笑)

IMG_6355.jpg

カーペットすべて外して掃除から

・・・まるで年末の大掃除やり直し!って感じです(≧▽≦)

IMG_6357.jpg

汚れても1枚づつ洗えるからダイニングはすべてこのマットに替えました

レイア通せんぼで動けません


IMG_6359.jpg

階段の柵も付けて・・・・

快適に過ごしてくれたらいいな

IMG_6364.jpg

落っこちないようにね・・・・

半日以上かかった💦

後はサークルの準備かな・・・

我が家、わんこはフリーなのでサークルはほぼ使わないけど
とりあえず、慣れるまで?使う?かな?(≧▽≦)

使ってないサークル、小、中、大とあるけど・・・


IMG_6370.jpg

イリマの写真・・・今まで見てると寂しく悲しい気持ちになる時があったけど
ヨーキーくんが我が家に来ると決まった時から私の気持ちが穏やかに落ち着きました

イリマの写真見ても微笑むようになれる
そんな気持ちです


IMG_6375.jpg

出会い

とっても寒い朝を迎え、外は今でも雨が降りそうなお天気です

レイアを迎えに行った時も雨が降って寒い11月でした
あの日の事も色々と思いだしました

譲渡会でやっと会えました
やっと抱っこ出来ました


その身体はイリマみたいに小さくて可愛らしかった

ヨーキーの男の子です

P1080003.jpg

写真で拝見していた

でも会ってビックリでした
イリマとソックリなんですもの

抱き心地もお顔も・・・伺うと性格までも

私のそばに他の子は来ると怒っていた
超ヤキモチ焼きのイリマが教えてくれたのかなって思ってしまうほど

この子を保護して下さったボランティアさんにお願いするまで
いっぱい考え、話し合って・・・

やっと気持ちが決まりました


P1080005.jpg

保護され今までの間、大切に育ててくださった
パパさんにベッタリと拝見してたので、このままの方がイイのかなって思ったりしてました

歩く様子も見せて頂きました
よろけてしまう事もありましたがちゃんと歩いてますね
よく頑張ったね


レイア・・・寝てる?(笑)
レイアはとてもおとなしくて頭の良い子なので理解してくれると期待しています

1週間ほどで我が家に迎えられる事になりました

P1080006.jpg

この時は雨がなんとかもってくれていましたが、帰る頃にはポツポツと雨が降って来ました
そして家路に向かおうと車で走っていたら、なんと!偶然にもまる君家の車と遭遇
私はまったく気がつかなかった(≧▽≦)

お家にお邪魔させていただく事に・・・まぁ・・なんという偶然♡
色んな巡りあわせがあって嬉しいわ

さくらちゃん、エリンちゃん、ふぅくんにも会えて楽しかった


まるねぇさんは我が家の車にヨーキーくんがもう乗っているのかと思ったんだろうね
後部座席のスライドのドアを満面な笑顔で開けてくれたわさぁ(笑)

で・・・即閉めた!( ゚∀゚) 

もう少し待っててね
私も楽しみに1週間過ごします

P1080007.jpg



まる君家でレイアのこの嬉しそうなお顔
パパの膝の上に乗ってます
来週から膝の上が賑やかになるね



ゆっくりと前向いて進んで行けたらいいね


今日はみなさん、どうもありがとうございました




美容の後は金生山の明星輪寺

お天気も良いので今年初めての美容をしました

ピーチばあちゃん家のピーチのシャンプー
いつもとってもおとなしくて動かず美容させてくれます

P1070003.jpg

毛が相変わらず多い、お目目クリンクリンのピーチです
P1070014.jpg

レイアは毛が伸びるのが早いっ(≧▽≦)
皮膚もとっても綺麗になってます

カット前なのでモコモコ

P1070041.jpg

背中はすっきり短くしました

P1070037.jpg


カットしてから庭で遊びます
レイアはゆっくりトコトコ歩くぐらいしか出来ませんがポカポカ陽気で気持ちいいね

P1070053.jpg

今日のお昼は今月レイアのパパの誕生日なので
私の両親が洋食のお店に連れて行ってくれました
今日は姪っ子も一緒です(^^♪ 
ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケなど美味しかった♡


P1070064.jpg

食事の後はみんなで岐阜県大垣市にある真言宗の寺院である明星輪寺へ
← 父、母、姪っ子、レイアのパパ

P1070072.jpg



ここは数多くの化石が発掘されることで知られていて、「日本の古生物学発祥の地」と呼ばれることがあります

山全体が石灰岩の日本有数のその産出地であり、石灰岩、大理石の採掘が盛んに行われており
ここに来る山道はトラックがよく通ります

久しぶりに見た山容が変わりビックリでした

お詣りしますよ

P1070078.jpg
金生山からの景色とても綺麗です
遠く御嶽山が見えました

姪っ子・・・ついに私と足のサイズ同じになりました
身長もきっとすぐ抜かれてしまうんだろうな~


P1070081.jpg

姪っ子とレイアのパパ

明星輪寺敷地内に名勝 岩巣公園
上に岩の側面に彫りだしてある虎が迫力ありました

P1070098.jpg

岩を持ちあがているかのよう~(笑)

P1070102.jpg

今日も近場のお出かけでしたが姪っ子も楽しそうでした
ケーキでアイパパのお祝ではなく、帰りに和菓子屋さんに立ち寄ってお店の中で
フルーツ大福とお茶を頂きました

P1070106.jpg
明日、日曜日は雨模様
気温もぐっと下がるみたいですね


ジャスミンの花

可憐な白いお花はジャスミンです

お正月の花も綺麗に玄関をまだ飾ってくれています
お花のある生活はやっぱり良いですね

部屋の中のハイビスカスは蕾のまま

この寒さでは花は咲いてくれませんね




昨年はイリマとの突然のお別れがあり今でもあの日の事が信じられません
それでも、レイアがいるから、レイアの為にも頑張って明るく笑って過ごしてこれました

でも最近思うんです

どれだけ生きたか!じゃなくて・・・・・

どれだけ生きている間が充実した楽しい日々だったか・・・の事の方が大切だったと言う事に
イリマがいない事を悔いるより、イリマとどれだけ毎日楽しかったかと思える時がまた来るはず


大好きなイリマ!ずっと見守ってな♡












新年初登山 岐阜金華山 登山

新年初登山はレイアと一緒に岐阜の金華山
この山は岐阜市のシンボル的存在です
我が家からも金華山の頂上に建つ、岐阜城が見えます

レイアもサングラス(^^♪

P1040006.jpg

久しぶりの登山です
ロープウェーを使えば岐阜公園と金華山の山頂駅を約3分でお山に登れちゃいますけどね
歩いてお山に登りますよ


P1040017.jpg

金華山は3回目の登山です

瞑想の小路からのコースで行きます

P1040019.jpg

低山ですが岩場が多い登山道です

P1040024.jpg

レイアはパパがバッグインで歩きます
わんこは一緒に登山してる子いましたね

レイアだけだったね・・・バッグインは(笑)
レイア楽ちん(≧▽≦)

P1040030.jpg

がんばれっっーーあたし(笑)


P1040037.jpg

レイアおとなしくて、すれ違う人、レイアの存在に気がつく人が少ないです
気がついた人には驚かれる(≧▽≦)

P1040038.jpg

途中なだらかな道はレイア歩いてみました

P1040046.jpg

1時間ほどで山頂に着きました

山頂には岐阜城です
夜、ここからの夜景が綺麗なんですよ

P1040053.jpg

さて、お昼ご飯は山頂で頂きます
山専ボトル早速活躍

熱々のお湯でスープ頂きます

P1040063.jpg

お家で作ってきたおにぎり
とろろ昆布のおにぎりだよぉ

キャラメルコーヒーも飲んで身体が温まりました

P1040070.jpg

レイアはジャーキーのおやつです

P1040075.jpg

岐阜城をバックにレイアの無表情が面白い(≧▽≦)



P1040092.jpg

お山よりカフェが良かったのに・・・って思ってるかもね(笑)
レイアが可愛くて可愛くて♡ どこへでも連れて行きたくなるよ

でも、レイアの心臓の事を考えるとあまり無理させられませんね
マイペースでゆっくり楽しんで行きたいです

P1040112.jpg

帰りの下山は早かった~っっ

下山して岐阜公園に・・・
西側山麓には岐阜公園、岐阜県歴史資料館、岐阜市歴史博物館、名和昆虫博物館などの文化施設があります

公園内の茶店へ

おでんや、みたらし、五平餅などが売っています

P1040129.jpg

みたらし食べて寛いでます

P1040133.jpg

公園を散歩
この前レイアと来た時は紅葉が綺麗だったよね
もうお正月休みも今日で終わりです
と・・言ってもまたすぐお休みですけどね

P1040141.jpg

年末年始はずっとレイアとゆっくり出来て良かったです



P1040145.jpg

そろそろ西日がさして来ました

P1040146.jpg


帰りは岐阜護國神社でお詣りしてきました

P1040149.jpg

名古屋でお買い物

お正月2日目

今日は朝から名古屋まで向かい名古屋のデパートへ行きました

開店の9時には名古屋のデパート、マツザカヤに到着
で・・・いつも岐阜の小さなデパートに慣れている私には見た事もない光景が( ̄▽ ̄)

デパートに入るのに長蛇の列がっっっーーー 嘘っ!!!
まるで遊園地のように並び、デパートに入りました

朝の9時過ぎからお買い物スタート
福袋にもレジにも長蛇の列!そして人人人

さすが名古屋ですね

お昼ご飯もきっと混むと思って11時にレストランのフロアに行ったがすでに混雑

時間をあけて午後3時に再びレストランのフロアに行ったが変わらずすごい混雑でした

お買い物してたら、外は、すでに真っ暗





だって・・・広いんだもの・・・・


IMG_3549.jpg

気がつけば開店から閉店までデパートにいました(笑)うん?11時間も?(≧▽≦)

名古屋まで来たけど他はどこにも行けず(≧▽≦)

IMG_3558_201701022353161d7.jpg

歩き疲れたけど楽しかったな~
思ったものもお買い物出来て大満足です

IMG_6341.jpg

家に電話すると、レイアはすごくおとなしく留守番してると聞いて安心しました
今日は遅くなってしまった

帰るとしますか・・・・
         (本日はipadより)

母の誕生日

お正月、昼からは私の実家へ
レイアも一緒に遊びに行きました


お正月は私の母の誕生日でもあります
めでたい母です~(笑)

お正月で私の2人の弟、その家族も実家に勢ぞろいしたので
甥っ子、姪っ子たち、みんなで母の誕生日をお祝いしました

義妹が手作りケーキで母をお祝いしてくれました

IMG_6316.jpg


大好きな母には、いつまでも元気で長生きして欲しいと願うばかりです


みんなで、ハッピーバースディ♡♡
IMG_6320.jpg


甥っ子たちがそれぞれ今年は大学、高校の受験生
頑張ってもらいたいものです

レイアはみんなにおとなしいねって言われていました

レイアは本当にイイ子だもん(^^)v










あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

大晦日の夜は久しぶりにゆっくりテレビを観て過ごし12時のカウントダウンをしてから
夜中に近所の神社にレイアを抱っこして初詣してきました

今朝も晴天
素晴らしいお天気のあたたかい元旦です

レイア達のおせち料理です





今年は沖縄へ行かなかったのでレイアたちに出来立てのおせち料理を注文出来ました
わんこ用で仕上がっていますが、色んなお肉が入って彩りも綺麗です

PC310035.jpg

今朝はレイアのパパの両親と両親家のチワワのピーチの所でご馳走になりました

P1010054.jpg

私たちもお雑煮を頂き、やっとお正月気分に・・・

P1010086.jpg

レイアとピーチでおせち料理とっても美味しそうに食べてくれました


P1010048.jpg

今年もどうぞレイア共々、宜しくお願い致します

P1010064.jpg

楽しい1年になりますように・・・・


今年最後のレイアの検査

明日から長期で動物病院がお休みとなるので、今年最後のレイアの動物病院へ行って来ました
午前中で診察が終わるので病院は混雑していました

5日前に心臓の薬を貰いに行ったばかりでしたが、やはり休みとなると不安だったので
検査と咳止めの注射を2本打ってもらいました

朝起きた時に咳が出ましたが、その後はとても落ち着いています

お出かけと思って喜んでバッグに飛び乗ったレイア
今日も病院とは思わなかったよね・・・



レイアのパパが今日はレイアの加湿器を手入れしてくれました




今夜はお家でカニ鍋です
福井県の越前からカニが届きました

PC300020.jpg

お友達から送ってもらった下仁田ネギをたっぷり入れて♡

〆には、水沢うどんです

PC300021.jpg

お酒は岐阜県の郡上のにごり酒
こちらも、レイアのパパがお友達から頂いたものです

PC300023.jpg

お腹いっぱいになって、コタツ (笑) に入ってテレビを観ます
こんなにゆっくりした夜は久しぶりですね

PC300025.jpg

大好きなボクシングで盛り上がり(^^♪
レイアも楽しそうです🎶


PC300027.jpg

早いもので明日はもう大晦日
明日も美味しいもの食べよう!

レイアも明日は病院じゃなくて美味しいカフェに行こうね




お正月の準備

予定なら今日から沖縄に向かう日でしたがキャンセルしたので
今年はゆっくり家でお正月準備です

レイアのお水のサーバーの中をパパさんが掃除してくれました



何か美味しいものでも作てると期待して待ってるレイア(≧▽≦)
レイアはぬくぬくパジャマのまま

PC290012.jpg

コストコへ買い物に行きました
カートいっぱいにたくさんお買い物出来た

滑らないハンガーも買って服の整理もしないとね
何から何まで目につく~

家にいても、なかなかゆっくり出来ないけど

PC290016.jpg

それでもレイアと一緒に休日が過ごせるのはいいね
PC290019.jpg

お正月用の花も買ってきて、アレンジして作ってみました

自分でアレンジしたので微妙だけど(笑) お花があるとやっぱり良いですね
お正月準備も少しづつ出来ました

今年はたっぷり時間があります

PC280004.jpg



今年の仕事が無事終わりました

11、12月の仕事は忙しい時期であっと言う間に時間が過ぎて行きました
無事、本日で仕事が片づき、明日は職場の掃除をして1年の仕事がすべて終わります
今年は会社を初めて90周年の年でした

私の祖父の時代から始めた仕事、今で3代目です
頑張って100周年まで出来たらいいな(^^♪

レイアも頑張ってくれたね
もうすぐお正月休みだからレイアとゆっくり出来るわ🎶

レイアの横のガジュマルの木が、どんどん大きく成長しています
今日も年末に思えないぐらいポカポカ陽気でした



昨晩、イリマの夢を見た

でもね・・・・イリマの姿、まったく見られなかったの

家の中でイリマがいない事に気がつき
イリマを必死に探した
誰かに預けたのかな? どこへ行ったのかな?って探しても見つからず

そして目が覚めた

まだ私の中でイリマは生きているんですよね
だからまだ探し続けている
DSCN8427.jpg



でもね・・・もうイリマの姿は夢でも会えなかったように目が覚めても姿はありません

思い出すと今でも辛くなるけど、それでも毎日時間は進んで行ってる


明日からまた時間がゆっくり取れるので気持ちも身体もリフレッシュして
新年を迎えたいものですね

みなさんもお疲れさまでした



クリスマス(TabiCafe SACRA)

今日はあたたかい晴天のクリスマスの日です
朝からレイアの心臓の薬をもらいに動物病院へ行ってから
岐阜の大垣方面に向かいました




初めて訪れた可愛いカフェは

TabiCafe SACRA 旅カフェ さくら
岐阜県大垣市南高橋町 1-76

PC250043.jpg


雰囲気の良いテラス席でレイアも一緒にモーニング

テラスは屋根もあるし雨が降っても大丈夫な仕様になっていました


PC250041.jpg


限定5食のライスバーガーモーニングにしました
ブレンドコーヒー 450円代だけでついてくる

・ライスバーガーは、ソーセージときんぴら添え

・お味噌汁

岐阜モーニングはコーヒーを頼むとパンのモーニング

おにぎりやお粥などおコメ系も充実しているお店が多いのですよ


PC250048.jpg

コーヒーゼリーもついてきました
ランチもたくさん種類があったので次回はハワイアンパンケーキランチでもいいかも♡

PC250056.jpg

クリスマスって言うのにテラスはポカポカ♡全然寒くありません

PC250072.jpg

他に単品でシフォンケーキも注文
ふわふわで美味しかった♡

カフェの奥様もとっても感じの良い方でゆっくりおしゃべりさせて頂きました
店内も可愛かった♡また大垣にお買い物ついでに訪れよう

PC250061.jpg

帰りはホームセンターで庭の小石を買って・・・・
自宅へ帰ります

PC250099.jpg

レイアのパパ・・・
玄関前に新しい小石をひいてくれました
ピンクの優しい色の小石です



ママは手伝わへんの?( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PC250095.jpg

そして小学生の甥っ子と姪っ子が手作りでケーキを焼いてもって来てくれました♡
とっても大きなケーキは姪っ子が焼いてくれて、甥っ子は飾りつけをしてくれたそうです
毎年、クリスマスは姪っ子たちがケーキをプレゼントしてくれます

ふわふわで凄く美味しかった!


PC250116.jpg

レイア我が家で3回目のクリスマスを迎える事が出来ました
イリマがいないのがすごく寂しいけど
きっと甘えっこなので私のそばにいつもいると信じています

PC250128.jpg

お友達にプレゼントしてもらったマルチーズのクリスマスオーナメント
カワイイでしょ♡
PC250123.jpg

レイア!メリークリスマス
これからも、ずっとずっと一緒にお祝いしようね

PC250136.jpg

もう来週はお正月ですね!はやっ!


寒くなりましたね

気がつけばもう今年も残すところ、後2週間ほどですね
ほんと!毎日が駆け足のように早いですね

毎日バタバタしていたので、この数日久しぶりにゆっくりとレイアと過ごしています
レイアのパパは最後の追い込みで頑張って働いてくれています

ずっと咳が止まっていたレイア
心臓の薬も増えて安定してましたが、寝て起きた時は少し咳が出てしまいます

なかなか難しいですね

それでも食欲いっぱいで元気なレイアです

年末までにはもう一度検査して安心して新年を迎えたいものですね

PB200104_20161217224405d02.jpg


まぁーー甘えっこになったレイア

テレビを観てても膝の上に乗って来て「私を見てっっーー」って(笑)

そんな引っ付きレイアを見ていたら毎年年末年始は沖縄で迎えていましたが
今回はすべて沖縄行きをキャンセルしました

随分前から予約して楽しみにしていましたが・・・・
イリマがいなくなって、レイアが1人っ子になってからは、なかなか長期で留守番させるのは
出来なくなりました・・・・・って私がねっ(笑)

レイアは両親と大人しくいつでも留守番してくれるのですがね

私がすっかり気が弱くなってしまっていますね
情けない・・・・・


















リゾートホテルへ

京都から滋賀県に向かい、宿泊先のホテルは滋賀 琵琶湖畔に佇むガーデンホテル
ロイヤルオークホテル スパ& ガーデンズです

PC100237.jpg

クリスマスのシーズンの時が一番好きです

PC100208.jpg



どこも綺麗でクリスマス気分いっぱいなんですもの

PC100213.jpg

大きなリゾートホテルです

PC100231.jpg

お部屋も広くてゆったり
窓からは広いガーデンが綺麗にイルミネーションされていました

PC100242.jpg

ホテルでは中森明菜のディナーショーが開催されていました
45,000円 完売しておりました(≧▽≦)

PC100239.jpg

夜、少しホテルを出てドライブ
近くにここもまたステキなイルミネーションしている公園があり立ち寄りました

PC100248.jpg

PC100255.jpg

イルミネーションの後ろには琵琶湖が一望です

PC100259.jpg

リゾートホテルらしく、静かでゆったり過ごせました

PC110284.jpg

ホテルでお食事も美味しかった
たまの贅沢もいいね♡

PC110268.jpg

忙しい時期の貴重な連休を有意義に楽しめました
また頑張ろ(^^♪

京都散策 銀閣寺・哲学の道 2

大文字山から下山後は東山慈照寺(銀閣寺)へ

PC100115.jpg

「銀沙灘「向月台」と称される2つの砂盛りが美しいです

PC100117.jpg


池泉回遊式庭園「苔寺」の通称で知られる西芳寺庭園を歩き・・・

PC100122.jpg

高台の方なら眺めた銀閣寺


PC100142.jpg

京都で生まれ京都で長年住んだレイアのパパ
なんと!今回銀閣寺初めて訪れたと聞いてビックリ
そんなもんなのかな・・・・(笑)

PC100148.jpg

銀閣寺から哲学の道を歩きます

PC100185.jpg

沖縄出身の方のお店が哲学の道沿いにあったので立ち寄ってみました
ここで、沖縄の月桃茶を買いました

PC100187.jpg

甘味処の仙太郎カフェへ
疲れた時は甘いものが欲しくなるね

PC100170.jpg

仙太郎といえば、最中♡
注文してから、たっぷりのあんこを入れてくれました
おはぎも美味しかった♡
PC100172.jpg

歩いた歩いた(^^♪約15㎞

遅めのお昼ご飯は、まるでバーのようなオシャレなお店にて
お肉の炭火焼きをいっぱい頂きました
大満足です♡

PC100196.jpg




お昼からビールのパパの方がもっと満足ですよね

PC100195.jpg


そして滋賀県に向かいます

びわ湖が見えて来ましたよ
もうすぐ夕暮れです

PC100201.jpg


お酒飲んじゃったレイアのパパの代わりに運転手の尚美です

びわ湖沿いに走ると本日の宿泊先のホテルが見えて来ました

PC100200.jpg

あっ・・・ジャージのままなんですけど・・・(≧▽≦)
恥ずかしながら~そのままホテルにチェックインです(笑)



大文字山 登山 (京都) 1

今月の連休はこの日だけ!って事で急遽、宿に予約を入れて京都に向かいました

早朝5時に家を出て朝の8時前には京都についていました


PC100003.jpg

登山口まで向かいますが早朝の為、まだお店も開いていません

PC100008.jpg

本日は祇園祭とともに京都の夏を代表する風物詩の一つであり
送り火としては東山如意 ケ嶽の「大文字」のお山です

元気に登るよ🎶

PC100022.jpg

スタート地点から案外登りやすいと感じた

PC100026.jpg

途中、長い階段をイッキにいっちゃいますよ

PC100052.jpg

大文字山は大文字焼きが行われる山
送り火 が行われる火床まで到着です

PC100106.jpg


私も大! になってみた(笑)
PC100063.jpg

ここからの京都市内の景色が綺麗でした

PC100104.jpg
初めてまじかで見た送り火 が行われる火床、

ここから少し歩くと大文字山の頂上に到着です
遠く大阪のあべのハルカスのビルまで見えました

ここまで1時間半ほどでした

PC100080.jpg

山頂で朝ご飯

欲しかって買った「山専ボトル」
6時間ほど経っても80℃ぐらいのお湯が保てます

早速、カップラーメンなどにお湯を注ぎました
うん!熱々

PC100082.jpg

冬の時期の山頂は寒い
じっとしてると身体も冷やすので、あたたかいものは嬉しい

コーヒーも入れて


PC100099.jpg

山頂で飲むコーヒーは最高だねっ

PC100095.jpg


下山もゆっくりと・・・・

つづく・・・












自分の思い

長崎からSOS
50頭ものマルチーズ、多頭飼育崩壊について思った事
一番は命が繋がって良かった
生きていて良かったね

たくさんのボランティアさん、みなさんの協力で繋がった命

あれほどの劣悪な環境でよく頑張っていたと思う

今まで、どこまで愛情注がれていたのだろうか・・・

手入れされていない50頭ものマルチーズを見ると愕然としましたが・・・



そんな事が自分の近くで起きたら・・・・

私に出来る事・・・やっぱりお手伝いできるならトリミングだと思った
少しでもいつかお手伝いできるようなら活かしたいと思いました

レイアも保護された時はボサボサで毛玉いっぱいで
体は のみ ダニ に やられた跡で、かさぶたや 
色素沈着してしまった跡が 一面についてしまっていたと聞きました
これだけで、レイアがどこまで大切にされていたのだろうか?


自分のテリトリー内からはなかなか出られるサークルの中にいた事も
同じ場所でクルクルまわって歩くレイア

我が家にレイアを迎えて2年経っても今でも欠かせない薬浴と薬用シャンプー
ケアの大切さ
そしてレイアの足の筋肉はあまりなく、クタクタ


それでも、今は満足そうなお顔で寝ている姿を見ると
我が家に来てくれてレイアに巡り合えて良かったと感じる

あの50頭ものマルチーズちゃん達ももう一度新しいスタートをして
新しい家族が出来たら良いですね

飼育崩壊したのも人間、では助けなくてはいけないのも人間ではないでしょうか
人それぞれ色んな思いがあるけど、いつも犠牲になるのは弱い立場



綺麗にトリミングしてもらってみんな真っ白なマルチーズちゃんになっていましたね
みんなどの子も幸せにならなきゃね

ふぅくん、いろりくん、うたちゃんのお誕生日会

まる君ファミリーのお宅にお招きいただき名古屋まで行って来ました
お部屋はお祝いムードいっぱい♡

今日は
ふぅくん、いろりくん、うたちゃんの1歳のお誕生日です

いろりくんファミリー♡うたちゃんファミリー♡リキくんファミリーとご一緒させて頂きました

DSC_3142.jpg

そしてステキなクリスマスツリーが飾られて少し早いクリスマス気分も♡
パパとレイア♡とっても嬉しそう

レイアねっ・・・家では抱っこしようとすると逃げるのに(≧▽≦)
お出かけするとカフェでは大人しいけど
たくさんの子達がいると最近抱っこ娘になってしましました
甘えてくれるのは嬉しいけど・・・ずっと傍にいないと不安になるようで
しかも私がレイアから離れると吠えるし・・・家ではとっても静かな子なのにね

みんなで並んで写真撮るのもどうもレイアは苦手で・・・・
色んな面が見えて来たレイア



DSC_3139.jpg

レイア♡ リキくんのパパさんにも抱っこしてもらいました

レイア 「うちのパパより若いパパだぁ♡」

DSC_3008.jpg

レイアのパパはリキくんを抱っこです

DSC_3011.jpg

うたちゃんのパパ、レイアのパパ、リキくんのパパ
ハッピーバースディのサングラス♡みんな、お揃いで

DSC_3017.jpg

うたちゃんちの、まなとくん(^^♪と、レイアのパパ(笑)

DSC_3015.jpg

お誕生日おめでとう
とっても賑やかで楽しい時間です

DSC_3027.jpg

本当に可愛い♡みぞれちゃん、いろりくんのおねーちゃん
みぞれちゃんのお顔大好きだなぁ

DSC_3039.jpg

まるねぇさんが美味しいおでんをお昼ご飯に用意して下さいました
熱々(^^♪おでん美味しいっっ

DSC_3028.jpg

お昼からカンパイ!!!
何だかパパ達の写真多し(笑)

DSC_3063.jpg

パパ達、とっても楽しそうですね

DSC_3065.jpg

松茸の炊き込みご飯
うーん!贅沢ぅぅぅ

DSC_3073.jpg

ツリーの前で・・・・
リキくん、ハイジちゃん、みぞれちゃん、レイア

DSC_3116.jpg


DSC_3117.jpg


パパたちの方が楽しそうだよね

DSC_3130.jpg

リキくんのパパと!(^^)! いろりくんのパパさん
DSC_3134.jpg
レイアが我が家の子になって数日でまる君家にお邪魔させて頂き、クリスマスツリーの前で
お写真撮らさせてもらいました

その時の様子は・・・↓ここから

まるくんファミリーで前夜祭

まるくんも、そらくんも、かいくんも、イリマもいるね
懐かしいな・・・・




レイアとさくらちゃん
DSC_3143.jpg



今は耳の毛が伸びてるけど2年前の懐かしいブログではレイアの耳の毛が短いを見ると月日を感じます

DSC_3135.jpg

1歳のお誕生日ケーキ
みんな食べてくれて良かった!(^^)!


DSC_3157.jpg

お誕生日おめでとう

・・・・・・・・・・・って・・・・寝てるし(≧▽≦)
DSC_3189.jpg

たくさんのカワイイ子達に囲まれて幸せ
DSC_3170.jpg


DSC_3205.jpg


リキくんを抱っこさせてもらいました
リキくん、いつもとっても綺麗でこれぞ!マルチーズ!ですよね

DSC_3220.jpg


リキくん♡ありがとう
尚美幸せ(≧▽≦)
DSC_3235.jpg



お腹いっぱいレイアと一緒に食べていたのはイリマのおねえちゃん
ハイジちゃんです

元気なハイジちゃん・・・ありがとう
楽しかったよ

DSC_3070.jpg



みなさんから、たくさんのお土産を頂きました
まるねぇさん、まるにぃさん、お誘い頂きいつもありがとうございました



いろりくんのパパさん、ママさん
リキくんのパパさん、ママさん
うたちゃん家のラムパパさん、ちゃちゃさん、まなとくん
名古屋の尚美さん


さくらちゃん、エリンちゃん、ふぅくん
いろりくん、みぞれちゃん、
ハイジちゃん
リキくん

みんな、みんなどうもありがとうございました

ステキな時間とステキなプレゼント

夜になると雨が降って来ましたが今夜、尚美の運転で名古屋から帰って来ました

朝から夜までレイアとずっと一緒♡楽しかったな



イリマに似てるって♡ お友達がプレゼントしてくれました

泣きそうになるじゃん・・・・(´;ω;`)

だって・・・ソックリだもん




この角度からも似てる

小さなイリマ

今日もイリマがいたら・・・・
どんなに嬉しいお顔してたろうね
イリマが大好き過ぎて・・・・

イリマの存在が大きくて・・・・

またイリマみたいな子をって思っていたら・・・・

レイアだけの生活がもう半年経ってしまったね

今日はイリマのお姉ちゃんに会えたよ


DSC_3244.jpg


あの子達が生まれて1年ですね
カワイイ3兄妹たち

ふぅくん、いろりくん、うたちゃん

今日はみんなで1歳のお誕生日のお祝いにお招きいただきました

お誕生会と少し早いクリスマス
パパもママもずっと笑って
そしてみんな幸せなんだな~っていっぱい伝わって来たそんな1日でした

さくらちゃんと一緒に大きなクリスマスツリーの前で・・・・

DSC_3003.jpg

明日からまた頑張れる!


また今日の様子は後日ブログにアップしますね
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク